腰痛、ヘルニア持ちの妊婦さん

腰痛、ヘルニア持ちの妊婦さん【フリートーク】
2 0

ID: 91139

ぺこ 2020/06/25 07:09

私は数年前に腰痛発症しその際ヘルニアになりかけてると言われてました。
そこからは特に腰痛は出てなかったんですが、
今34週になり、腰痛悪化して来て、その事を今通ってるクリニックの助産師さんに相談したら腰痛持ちの方は陣痛時に腰の痛みでイキめなかったりするから個人病院よりは総合病院の方が安心して出産出来るかもしれないねとアドバイスを頂きました。
初めての出産の為、腰痛の心配をそこまでしてなく個人病院を選びましたが、やはり総合病院に転院するべきでしょうか?
みなさん腰痛持ちでも普通分娩で個人病院で出産予定ですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    どうしてもお腹が大きくなれば腰痛がなかった方も腰痛になったりして、産まれてからも長い付き合いになりますよね。
    私も過去に腰椎捻挫をしたことがあって、それからずっと腰痛持ちでした。ヘルニアレベルでは無いので、私とは違うかもしれませんが…。

    骨盤が広がるとき(子宮口全開までの間)も腰は痛いのですが、それも含めて陣痛といった感じで、何といいますか、いきまないようにすることに精一杯でそれどころじゃなく(笑)
    分娩台に上がったときも、もう出すことしか考えられずでした。
    産後もあちこち痛いのですが、ヘルニアの痛みには負ける気はしちゃいますね…。

    あお 2020/06/28 14:37

    ID: 521419

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは、お返事ありがとうございます!!
    やはり陣痛の時はヘルニアの痛みなのか陣痛の痛みなのか分からないと言う…それどころじゃなくって感じなんですよね…(//∇//)
    色々と悩んで腰痛の事だけじゃなくても何かあった時の為に総合病院がいいのかなと思いはじめました。
    ありがとうございます!

    ぺこ 2020/06/30 09:10

    ID: 521460

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)