突然お風呂とオムツ替えが嫌いになってしまいました。

突然お風呂とオムツ替えが嫌いになってしまいました。【キッズ(1歳児)】
3 1

ID: 91164

ちい 2020/06/28 19:51

1歳6ヵ月の息子がいます。
生まれたばかりの時はオムツ替えで泣いていましたが3ヵ月くらいからはなかなくなり、今までお風呂が大好きでした。
先週くらいから洋服脱がせるのもオムツ替えるのも更にはお風呂なんてもっての外と言うくらい号泣します。もう本当に大号泣です。

YouTube見せながらお風呂に入れようとしたり、好きなおもちゃでつってみたりしましたが、一回だけ成功し、あとはずっと泣きっぱなしです。
そういう時期なのでしょうか?
今日はご飯も嫌がりバナナとヨーグルトしかたべてくれませんでした。
眠いのかな、と思って寝かせようとしても遊び始めるとニコニコで。
一体どうしたらいいのかわかりません。
いいアドバイスお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • アドバイスではなく申し訳ないですが…
    1歳5ヵ月の娘も着替え、オムツ替えで号泣します。
    いないいないばぁの録画を見せているときは泣かないので、テレビ台につかまり立ちさせてテレビ見ながらやってます!あとは、本棚の前で立っているときも比較的やらせてくれます。座ってたり、寝ていたりするときにやろうとすると怒るので、すでに立っているときにやると成功します^ ^
    これからお風呂も嫌がる時期がくるのでしょうか…それは憂うつですが、お風呂入れないわけにもいかないので、泣きながら入れるしかないのかなぁ…

    くるみぱん 2020/06/29 19:16

    ID: 521447

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは。
    違うかもしれませんが、イヤイヤ期かなぁ…と思いました。
    早い子ですと、1歳半くらいから始まると聴いていましたので…。
    だったらどうすれば、まではごめんなさい、私も言えないのですが…!

    あお 2020/07/01 18:10

    ID: 521480

    いいね!
    1
    違反報告
  • お二人ともありがとうございます
    イヤイヤ期ですかねー。
    なんとかこの3日間は泣かずに入れてます!
    好きそうなおもちゃを買ってお風呂に浮かべたら今までが嘘のようにニコニコしながら歩いてきました。
    オムツ替えはうちもテレビ観てる隙にうんちも立ったまま替えちゃってます。
    またいつイヤーってなるか不安もありますが、イヤイヤ期、赤ちゃん返り?と思ってもう少し踏ん張ってみます!
    ありがとうございました

    ちい 2020/07/01 20:21

    ID: 521486

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)