冷凍離乳食のレパートリー

冷凍離乳食のレパートリー【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 91169

ことり 2020/06/29 18:35

こんにちは。一歳の娘がいます。胡麻和えや煮物やサラダ、味噌汁などは親のを取り分けておいて与えていますが、その他は、離乳食をジップロックに冷凍しておいて与えています。が、レパートリーが少なくて毎日似たようなものの繰り返しになってしまいます。もっと色んなものを食べさせたいのですが、みなさんはどんな物を冷凍されていますか?レパートリーを教えてクダサイ。

ちなみに今冷凍してあるのは、野菜スープ、豆腐ハンバーグ、麻婆(日によって豆腐やナスを混ぜる)、トマト、バナナ、胡麻和え、肉じゃが、炒り卵です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳3ヶ月の次男坊は3歳と7ヶ月の兄が食べているものがいいみたいなので大人と同じものです。味の濃いものは薄めます。
    冷凍してあるのはニンニク無しの餃子、鮭の切り身、ブロッコリーぐらいです。食べてさえくれればOKにしてるのでレパートリーがなく参考にならず申し訳ない。。。
    あと、冷凍できる果物もあればいいと思いますよ^ ^

    ちゃん 2020/07/04 01:23

    ID: 521561

    いいね!
    0
    違反報告
  • ちゃんさん
    ありがとうございます(^^) お魚いいですね!!さっそくレパートリーに加えたいと思います。

    ことり 2020/07/05 19:17

    ID: 521589

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳3ヶ月の息子がおります( ´ ▽ ` )3、4日に1回冷凍の作り置きを一気に作ってます。ご参考までにいくつか…

    *ミートソース(パスタにかけるだけ、ごはんにかけてドリア、野菜スープとまぜてミネストローネにできる優秀品)
    *おやき(ベースじゃがいもで味だけ変えてます。桜海老入り、野菜、カレー味など)
    *お好み焼き
    *手掴みおにぎり(味違いを2種類くらい)
    *パンケーキ、蒸しパン、フレンチトースト(朝作るのが面倒くさいので常にストックしてます)
    *じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ等のマッシュ(スープにしたり、野菜を混ぜてサラダにしたりできます)
    *鶏団子(鶏ひき肉を小さく丸めてゆでたもの。野菜スープにまぜたり、トマトと和えてミートボールにしたり)
    *カレー、シチュー

    こんな感じです。長々すみません…m(_ _)m

    めろ 2020/07/07 02:21

    ID: 521611

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)