復職までに体力って戻りましたか?

復職までに体力って戻りましたか?【フリートーク】
2 0

ID: 91199

ヘンヨン 2020/07/10 01:36

産後6ヶ月経過したのですが、体力回復せず、体重も産前よりも減少。パッと見が骨皮に近い部分が多発し、疲れやすくなってしまっております。
1月までは育休なのですが、この状態ではフルタイムで毎日は無理だというのが明確。
土日家族揃って出かけると月曜日と火曜日は寝ないと1日持たない事もあり、持病悪化も手伝って睡眠を取ってしまうのですが、今はいいのだが…とグルグルしてる感じです。
1歳児は保育園へ行ってくれてますし、6ヶ月になった子も成長的にはまだ4ヶ月突入した所でこれからなのですが、二人の相手をすると命燃やして活動してる気分になり、旦那さんに謝り半日寝てしまう事もしばしば…
他のお母さん達よりも全然楽してるのはわかっているが、身体がついてきてくれない。と、いった感じです。疲れすぎると持病悪化に繋がるので運動してません。
今回の出産で子宮全摘しました。生理がこない分、体調的に少しは楽でバリバリ動けると思ってた節もあったのですが、そうでもないんだなと感じております。

復職までに体力戻したとかこれ食べたらバリバリ動けるようになったとか、何か参考になる事あれば教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    お伺いする範囲だけでも、体力が戻るのにはもう少しお時間下さい!だと思いました。
    仰るとおり、命燃やして活動されていると思います。
    充電したエネルギーを一気に放出して、溜まるのはゆっくりなのが今なんでしょうね。

    まずはやはり、体重が欲しいですよね!!
    食えー!と言ってもこちらも身体も心も付いてこないこともありますので、食べたいものを美味しく…。
    疲労回復には牛肉!とは私の周りは言いますが、
    私自身、めっちゃ元気になるスーパーフルーツ的なお高いドリンクを別の理由で飲用しているのですが、同じものを飲んでいる友人は虚弱体質な時期はエネルギーが空回って動悸がするレベルで逆に疲れると話していましたので、身体が欲しないものは合わないのかなーと思いました。
    来週満一歳で復職する私は太ったこともあり、有酸素運動と筋トレを計1時間できるくらいには元気なんですけど!

    長子のご出産のときよりも回復の具合が違うようでしたら、今回はやはり特別なんだと思います。
    臓器ひとつ取るだけでも結構身体は疲れやすくなりますので、1年で本調子に戻ったときは、私はスーパーマンなのかなと思ってください。
    是非是非、休める今があるうちはここぞとばかりにぐうたらしてください。
    それが回復の近道だと思います。
    落ち着かないと思いますけども、ヘンヨンさんが感じていらっしゃる通りの状態で、されていらっしゃることが正解のように私は感じました。

    あまり前向きなコメントでなくて申し訳ありません。
    誰か何か参考になるご意見、私も聴きたいなぁ…と思う案件でした。

    あお 2020/07/10 10:11

    ID: 521636

    いいね!
    1
    違反報告
  • あおさんありがとうございます‼️
    ぐーたらしてるつもりはなかったのですが、最近水太り感を感じ、接種と代謝のバランスが崩れて来ているのを実感してしまいました(;´д`)ひぃ
    寝てはダメだ!とグビグビ飲んでる珈琲プラス少しの牛乳が原因ですが、お昼寝てしまうと時間が~と少し凹んだり、買い物‼️とバタバタしたりと余裕綽々じゃなくなってしまうので、カフェイン摂取しまくり!って感じになってたのが仇となってしまった(T_T)

    少しずつ運動?ストレッチ的なものを取り入れようかなと思いました。持病の薬の副作用に最近筋肉低下させる事がわかったそう(驚!)で、肉!ってDrから一言、食生活と生活リズムの見直しと言われ、えっ?全部ダメなの(;´д`)と言ったところです

    今を乗り越えないと子供たちの体力についていけなくなるのが1番イヤだなぁと改めて思いました。

    ありがとうございました。

    ヘンヨン 2020/07/13 09:26

    ID: 521671

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)