夫へのイライラ

夫へのイライラ【ベビー(6-11カ月)】
6 4

ID: 91210

fuyu 2020/07/15 13:45

夫へのイライラがほぼ毎日です。何かしらにイライラです。

「今日は昼食べたら車で買い物行くよー」と朝から言っているにもかかわらず、食べ終わってからのそのそ準備を始め(着替えすらしてないし髪もこの時に整え始める)、夫の準備待ちで出掛けるまでに最低20分はかかります。毎回夫待ちです。
そのあいだに子供の機嫌も変わってきますし、お昼寝までに帰って来たかったのに、時間的に外出時間が少なくなってしまって行くのを止めたこともあります。
ほんと、イライラします。こっちは離乳食の後片付けやらなんやかんやして自分の準備なんて後回しもいいとこなのに、ほんと、イライラします。
二人目も欲しいけど、この人とはもう無理だな、って本気で思ってます。
みなさんは夫へのイライラはありましたか?
きちんと治まりましたか?


すみません、ただの愚痴でした。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 夫待ちの時間がうちと同じくらいで共感しかありません。
    時間が決まっている用事に出掛ける際、主人がが抱っこ紐つけて出ると言うので、抱っこ紐付けタイムを念のため出発前10分設けていたのに、いざその時間になるとゆっくりトイレに行き戻らず。私は卒倒しそうになりました。
    結局私が抱っこ紐を付けて急いで出ました。
    うちの愚痴を言ってすみません。でも、なんかこういう、のんびりお父さんって一定数はいるんでしょうね。
    多分ですけど、自分と立場を入れ替えて24時間子供と一緒を1ヶ月くらいやって貰えたらノウハウを学んでくれると思うんですけど、現実的じゃありませんしね。
    私の場合は怒ったり、出掛ける前日にタイムテーブルを一緒に考えて時計に貼り付ける、などまるで子供みたいに主人に接してしまっています。(大人の着替え、準備、も書き出します)
    タイムテーブルを決めた際は、まだなんとかお尻を叩きながら出掛けられますが、本当はこんなことしたくありません…大人なのに…。
    なので全く参考にはなりませんが、そういうのんびりお父さんがうちにもいるよ、と思いコメントしました。
    いつもお疲れ様です。

    まい子 2020/07/17 12:52

    ID: 521718

    いいね!
    2
    違反報告
  • まい子さん!
    なんと!わかっていただけて嬉しいです!!!!
    ほんとになんなんでしょうねえ。子供が産まれたのに自分ペースしか考えてないって!!!自覚が足りないですよね。。。
    いやほんと共感してもらえてありがたいです。
    お互いにがんばりましょう(泣)

    fuyu 2020/07/17 14:43

    ID: 521719

    いいね!
    0
    違反報告
  • うちの夫も、出かける時間を言っているのにいつまでもゴロゴロしていることが多くてしょっちゅうイライラです。

    見かねた私が「え、あと十分で時間だけど」というと「まじか」とか言って立ち上がって用意し始めます。しかも自分の事だけ。「君は時計が読めないのか?!」と思いますよ。笑

    彼らの考えていることには、「俺は着替えるの一瞬だし、荷物も(自分は)少ないから用意するの一瞬。だから大丈夫」と思っていて結局トイレやら喉が渇いたやらで間に合わないパターンもありますし、「まぁ、最悪遅れても何か予約してあるわけじゃないんだから大丈夫っしょ」と勝手に思っているパターンもあり、色々なんでしょうね。笑

    最近は出かける時間と共に毎回、「子どもの着替え手伝って。あと私は水筒を用意して片付けもするから手を離せないの。その間にオムツ替えててね。抱っこ紐準備してね。買い物は1時間はかかるから○時までに行かないと○時までに戻って来れないよね?それを過ぎると子どもが眠くなってぐずるよー!何をしても泣きっぱなしで大変だよー!さあ急げ!」とまくし立てます。

    育児の現場にいる事が少ない旦那は、1から10まで説明しないと分からないのだと、最近になって気づきました。笑
    今は少し動くようになりました。ほんと少しだけ。

    まだまだイライラは続きそうです。

    愚痴ばかりで何のアイデアもなくてすみません。

    のんびりお父さんうちにもいるよ、と言いたくてコメントさせてもらいました。笑

    ぽんず 2020/07/18 01:41

    ID: 521723

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぽんずさん!
    ありがとうございます!同じですー同じですー時計が読めないのかーって言いたくなります!!!!
    私も子供の準備は任せようかなあ・・・・もう一からやってもらわないと何もわかってくれないんだなと実感しました。
    まだまだイライラしつつもお互いがんばりましょう(泣)

    fuyu 2020/07/18 09:28

    ID: 521724

    いいね!
    1
    違反報告
  • 分かります!!意思疎通ができないと、二人目無理なんじゃないかと思います。。。
    私は時間を諦めました。自分の決めた時間に出ようとすると出れないので(夫待ちでイライラ)、行きたい場所だけ伝えて、あとは夫のペースに任せるようにしています。無駄な時間があったり、子どもの機嫌が悪くなったりもします。でも急かして急かしてほぼ時間通り出発できても自分がイライラして楽しめず、むしろ最初から疲れてて休みの家族の時間が終わるのはすごく寂しかった。
    ノロノロペースがうちのペースなんだと思うようにしてます。それも踏まえて今後は計画立てていければいいかなと日々試行錯誤です。夫にいてほしいと思うのに、いるといるでイライラ。男は謎の生物ですね〜(・Д・)

    くるるる 2020/08/01 08:05

    ID: 521798

    いいね!
    1
    違反報告
  • くるるるさん!
    ありがとうございます!なんと!夫ペースにあわせるとは!なんと!!目からうろこ!
    イライラせずにやりすごせる自信はないですが(笑)、それもいいですねーそれで自覚を持ってほしいです。
    最近は、居て欲しいと思うのは、トイレに行きたいなーとか思ったときくらいです(笑)末期です(笑)
    余裕ができたら昔の感情に戻るかなぁー(笑)

    fuyu 2020/08/01 08:53

    ID: 521799

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)