終わらないんです

終わらないんです【妊娠期】
1 0

ID: 91215

みほぽん 2020/07/15 23:32

初めての妊娠で現在26週です
未だにつわりが終わらなく吐く毎日…
ピーク時よりは食べられる様にはなりましたが
16週…19週…22週…と終わるのを期待していましたが終わりそうにもなく
毎日が辛くて吐いては泣き叫ぶ日々を送ってます
吐き気止め・漢方・ビタミンB6・生姜の摂取も試してみましたが変わらず体調も優れなくもう食べる事がストレスで仕方ありません
何を食べて過ごすことが良いのでしょうか
軽減させるにはどうしたら良いのでしょうか

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    本当につわり、辛いですよね。
    私も産むまでつわりでした。
    妊娠後期には朝の歯磨きで吐くくらいで食べられはする、とにかく終始地味にムカムカで、特にスマホゲームが気持ち悪くてできない感じでした。
    でも食べられて吐かないだけで大分違うんですよね。

    これが食べられるよ!は人によりけりだと思うのですが、私はマックのポテトが何故か食べられました。
    しょっぱいものを食べたいと思うことが多く、ポテチを食べるようになりましたが、セブンで100円で売ってるものしか受け付けないとか、不思議でした。
    甘いものは結構気持ち悪くなる率が高かったですね。
    同僚は、つわりに嫌気が差して来たからカレーを食べてきてやったわ!とスパルタなことをしたり。

    私はギリギリまで仕事をしていたのですが、仕事をしていると適度な緊張感で気が紛れるので、その間は気持ち悪さを感じませんでした。

    つわりの軽減方法を誰に聴いても、終わりは来るから!と言われるのが本当に大嫌いだったのを思い出しました。
    でも、いつまで続くんですかね!の言葉に、産むまでだよ!と言った同僚の言葉には、そっかーと諦めがついたなんてこともありまして。
    みほぽんさんも、せめて吐かずに食べられる!に行き着きたいですね。

    あお 2020/07/16 22:48

    ID: 521713

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)