出産漫画、どう思います?

出産漫画、どう思います?【妊娠期】
2 1

ID: 91220

ななし 2020/07/19 20:37

ただ吐き出したいだけなんですが、、、。
現在36歳、第一子妊娠中35wです。初めての出産ということもあり、楽しみ以外になにかと不安もあります。出産、育児について色々検索していると、出産体験漫画(エッセイ漫画というのでしょうか?)や、体験談のブログが目につくようになりました。ああいうのを見ると、余計に不安になりませんか?まぁ漫画にして掲載しているくらいなので(レタ〇クラブとか)、ただアッサリ出産しましたー、じゃ読み物としてつまらないのかもしれませんが、、、。なんか辛い話ばっかりで不安を煽られてるような気になります。でも今は産まれて幸せー☆だから耐えられましたー☆みたいにしめくくられても、散々不安煽って何言ってんだこいつ?としか思えません。私がひねくれているのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    私は結構売れている産科の漫画を電子コミックで読んではいましたが、出産育児エッセイや漫画は産後から読み始めた組でした。
    現在、1歳になったばかりの娘がいますが、取り敢えず自分と同じと思った経験談は今のところ殆どありません。
    人によって本当に違うんだなぁと思いました。
    子育てになってから読むと、人それぞれだと分かったり共感できる部分もあったりで、そうなんだ大変だったのねと思ったり、応援する気持ちになったりが出てくるものなのかなと思いました。
    でもきっと、私も出産前に読んでいたら、モヤモヤした気がしますね。
    自分はこうなったとき、ヨシと思えるだろうか、上手くやれるのだろうかみたいな感じで…。
    産んで子育てが始まって大分落ち着いたかなと自分に少し余裕ができたときに、穏やかな気持ちで読めるものなのかも知れませんねーと思いました。

    あお 2020/07/19 23:33

    ID: 521732

    いいね!
    0
    違反報告
  • 確かに今は不安が勝って穏やかではないかも、、、、余裕がある時に見たらまた変わるかもしれませんね。ありがとうございます。

    ななし 2020/07/19 23:41

    ID: 521733

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)