赤ちゃんと大浴場

赤ちゃんと大浴場【ベビー(6-11カ月)】
1 0

ID: 91221

れいつん 2020/07/20 11:53

生後7ヶ月、まだお座りできず(腰座りもまだ)、週末に義実家に帰省するのですが、近所に温浴施設があるため、子どもを義実家に預けて夫婦だけで大浴場へ行くか、一緒に連れて行くかで悩んでいます。
更衣室には畳があるのでお着替えとかは問題なさそうなのですが、大浴場にベビーチェアとかはないので、自分が頭を洗うときにどうやって待っていて貰うか…

義実家に預けてもいいのですが、生後間もない入院中に1回と、お食い初めの日に2回目会ったことがあるだけで、お世話を任せたことも子どもと2人きりにさせたこともないため、不安です。
夫は俺たちより子育て経験あるんだから大丈夫でしょ!と言うのですが、何かとんでもないものを食べさせられたりされないかとか気になっちゃって。田舎の古民家であんまり綺麗な家でもないので、床をゴロゴロ転がり何でも舐める赤ちゃんをどう見ててくれるかも心配…

おふろ問題だけ解消できそうなら大浴場デビューもいいなと思ってるので、皆さんの大浴場デビューの体験談や、洗う間の工夫?などあれば知りたいです!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 現在2歳1ヶ月の長男と7ヶ月の次男を育児中です

    今のところ、入浴施設には連れて行ったことはありません
    理由は「間違っておしっこやうんちをされたら困るから」です✋
    お兄ちゃんは2歳のお誕生日に日中のオムツが外れたばかりで、まだ安心して公共の入浴施設には連れていけないですf(^_^;
    そして、7ヶ月の次男だけだとしても一人で座れないなら厳しいです( ;∀;)

    もしどうしても行きたい‼️とおっしゃるのであれば、私ならベビーチェアの持ち込みが大丈夫か事前に問い合わせます(^_^)

    はるかぁさん 2020/07/20 13:03

    ID: 521736

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)