オムツのサイズについて

オムツのサイズについて【キッズ(1歳児)】
5 0

ID: 91273

Sae 2020/08/27 22:08

現在1才1ヵ月の男の子の子育て中で、オムツのサイズアップについてご相談です。

現在の体重が8、2キロほどなのですが、5~8キロの表示のパンツタイプのSを使っています。保育所に行っていてかなり頻繁に替えてくれるようで、消費量がすごくて、なるべくサイズアップを遅らせたいのですが…。
吸収量は問題ないと思うのですが、ウエストの部分がきつかったりするとちょっと心配です。
体重のわりには身長があるし、あまり赤ちゃんぽくぷくぷくしてなくて、痩せ型とは思うのですが、いつまでSで粘れるでしょうか?
皆様どうされていたかなど教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに夜間のみは吸収量が心配なのでのMを使っています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 体重が同じくらいの1歳4カ月の娘がいます。わかります〜、Mにすると一気に枚数減りますもんね(笑)保育園でも5枚くらい1日に替えるようで、なるべく消費を減らしたくて、うちもまだSで粘っています(^◇^;) オムツメーカーのこだわりが全くないので、その時によって1番安いメーカーにしたり、今はパンパースですが、同サイズでもグーンは少し大きい気がするので、試したりしています。 Mにしたら、保育園用だけでも、安価なマミーポコにしようか検討中です(^^;)

    ことり 2020/08/28 10:43

    ID: 521899

    いいね!
    0
    違反報告
  • ことりさんコメントありがとうございます(^-^)

    うちも保育所に毎日5枚持っていってたら、足りないのでもっと持ってきて下さい、と言われてしまいました。┐('~`;)┌

    大きいメーカーのを使うというのはいいですね
    なるべく安いサイズで粘りたいですよね。

    Sae 2020/08/30 21:14

    ID: 521918

    いいね!
    0
    違反報告
  • Saeさん
    5枚でも足りないと言われたんですね!すごい消費になりますね(^◇^;) うちは枚数勝負で 未だに家用はテープタイプなのですが、昨日無くなったのでパンパース(少し太ももがキツかった)から、安かったグーンにしたら、やはり大きめでゆとりがありました ( ゚д゚) パンツタイプはどうかはわかりませんが、 こんな比較表がありました。 体型によって違いますね〜。うちはウエストほっそり、足がムチムチちゃんです(笑)
    https://select.mamastar.jp/151114/2

    ことり 2020/08/31 08:53

    ID: 521919

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます。参考になります。

    私も家ではテープタイプ使ってます。
    でもローリングするので替えるの大変なんですよね

    Sae 2020/09/01 22:20

    ID: 521940

    いいね!
    0
    違反報告
  • テープタイプ仲間がいて嬉しいです(^^) ほんと、動き回るから大変ですよね。ローリングもだし、足をピンと伸ばして邪魔してきたり・・お互い頑張りましょうね(^^)

    ことり 2020/09/04 19:33

    ID: 521952

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)