初めて電車でのお出掛けについて

初めて電車でのお出掛けについて【キッズ(1歳児)】
4 0

ID: 91275

wonderful_what 2020/08/28 14:30

1歳1か月の娘と2人で、来月末(来月末には1歳2か月)に私の妹の家に遊びに行く予定をしています。

徒歩+電車で1時間半ほどかかるのですが、
朝ごはんを食べさせてから出掛けて、妹の家でお昼を食べるか、
お昼ご飯を食べてから出掛けるか、迷っています。
お昼ご飯を食べてからなら、電車でお昼寝できるかな?と企んでいますが、娘は電車が初めてなので、興奮するかもしれないです(^^;

また、抱っこ紐で行くかベビーカー で行くかも迷っています…やっぱり電車でベビーカーは迷惑なのかなと考えたり。

妹は、時間やご飯については何でもOK!と言ってくれてるので、私次第なのですが、お出掛けされたことのあるママさん、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳4カ月の娘がいます。4カ月の時と、7カ月の時に特急列車で帰省しています。

    当時は抱っこ紐の中でおとなしくしていました。席を多目的室の近くにして、愚図りや授乳、オムツ対策にしました。(案の定、大量のウンチをして多目的室を借りました)

    うちの子はとてもわんぱくなので、もし今帰省するなら・・・どうするかしら (^◇^;) 抱っこ紐の中で暴れるし、ベビーカーも大嫌い。抱っこ紐持参で、膝の上に座らせておくかなぁ・・と思います。 バスは乗り慣れていますが、景色の見える席だと機嫌がいいです(笑)

    特急列車ではなく、普通電車でしたら、通勤時間帯を避けた時間の方がいいかなと思います(^^)

    ことり 2020/08/29 22:38

    ID: 521905

    いいね!
    1
    違反報告
  • ことりさん
    ありがとうございます。

    普通電車と特急と乗り換えがあり、残念ながらオムツを替えるところはないのですが、そういうときは途中下車するしかないのかなと思ってます

    確かに抱っこ紐で落ち着いてくれればいいですが…
    景色が見える窓の近くに立つようにしてみます!

    なるべく人が少ない時間帯を狙ってみます(^^)

    wonderful_what 2020/08/29 22:46

    ID: 521906

    いいね!
    0
    違反報告
  • アプリの、ママパパマップで、オムツ替え環境の整ってるエリアも探しておくと便利デスよ。(^^)

    ことり 2020/08/29 22:52

    ID: 521907

    いいね!
    1
    違反報告
  • そんなのがあるんですか!
    さっそく検索してみます♡

    wonderful_what 2020/08/29 22:53

    ID: 521908

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)