お宮参り…。

お宮参り…。【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 91286

ひな 2020/09/09 13:26

こんにちは。
明日で8ヶ月になる男の子を育てています。

タイトル通り、お宮参りに行けていません。

記念として写真なども撮りたいと思っていますが、コロナ渦の中で、みなさんはどのタイミングでやりましたか?
そして、祖父母などとも一緒でしたか?

良ければ教えてください。

スタジオアリスに撮影をお願いしようと思っていますが、8ヶ月という月齢で良いものなのかわかりません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 7歳長男と1歳11ヶ月の次男がいます。
    お宮参りの方法?としては、祈祷の予定ですか?
    祈祷は予約ができますし、赤ちゃんと両親のみでもいいと思いますよ。
    ただ神社に行ってお参りする自分達だけでのお宮参りの場合は、早朝など混まない時間帯を狙えばいかがでしょうか?
    また、11月は七五三もあるので、週末は結構多かったりします。寒い地域では10月頃に七五三されるところもあるようですし、寒くなればなるほどコロナもインフルも心配なので、9月中にされてはいかがでしょうか?
    また、写真館の件は、どの月齢だろうと、お宮参りという節目だと思うので、8ヶ月でもお宮参りされた際に写真撮るのはおかしくないと思いますよ(*^-^*)
    祖父母の同行は、私ならば私の父母は同行せず、義父母のみでお宮参りだけ。外だし、赤ちゃんは旦那の姓なので、義父母は同行。私の父母はコロナなので、写真を送るのみ。写真館は室内だし、広さは分かりませんが、そこまで広くないと思うので、ソーシャルディスタンス的にも、旦那と赤ちゃんと私の3人で行くかな?と思います。
    で、写真は三冊作って、両家に後日渡す。
    とするかな?と思います。
    どのようにするにしても、義家族も絡んでくることだし、旦那さんの意見も大事なので、話してみてはいかがでしょうか?

    ゆーゆ 2020/09/09 22:08

    ID: 521988

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆーゆさん、こんばんは。
    長文コメントありがとうございます。
    祈祷の予約出来るんですか!?全然知識がないので、知りませんでした…。
    早朝ですか…。七五三やらあるんですね…旦那と相談してみます、!
    写真の件、安心しました!

    細々アドバイスありがとうございました!!

    ひな 2020/09/09 22:13

    ID: 521989

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは。
    神主さんや巫女さんがいらっしゃる神社は、予約ができると思いますよ(^-^)
    一度電話してみて下さい(*^^*)ご祈祷代(初穂料)がかかりますが、我が子だけに祈祷してもらえるので、特別感?ちゃんとしたっていう達成感?が感じられました。オススメです(*^-^*)
    そういえば。。。写真館も七五三あるので、早めの予約がいいかもです(>.<)
    長々と失礼しました!

    ゆーゆ 2020/09/09 23:28

    ID: 521990

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)