出産超過

出産超過【妊娠期】
1 0

ID: 91308

すーやん 2020/10/04 19:10

今日で、妊娠40週1日です!
まだ赤ちゃん降りてきてないですが、何かをするも降りてくるとかありますか?
40週以降に産まれる方ってどれくらい居られるんですか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • お母さんのお腹の中がとても居心地いいんでしょうねー
    予定日はあくまで予定日ですから、前後することはよくあるみたいです。
    特に初産の場合は超過しやすいと聞きます。
    私の義姉は3人目の出産が1週間だったか、それ以上だったか忘れましたが、かなり超過し、誘発して生まれました。

    私は予定日4日前に出産しました。
    毎日毎日「予定日に生まれておいでー、するんと出てきてねー」とお腹に言い聞かせていましたが、
    出産前日、主人が「明日生まれてくれたら、仕事の休みも都合つけやすいんだけどねー」ということを言い出したので、夕方くらいから、主人と二人でお腹の子に「明日出ておいでーそしたら、お父さんにもすぐに会えるよーたくさん一緒にいれるよーもう、出てきていいよー」と話しました。
    自宅で寝ていると出産当日の朝方4時くらいに違和感を感じ、破水と陣痛、その日の夜9時に生まれました。
    話しかけ通り、分娩室に入って3分でするんと生まれてきました笑
    赤ちゃんってちゃんとお母さんのお話聞いてるんだなーと思いました。
    今も妊娠中ですが、またこれが通じるのか10ヵ月かけて検証中です笑

    私の方法で赤ちゃんが生まれてきてくれるとは断言できませんが、生まれた後のネタにはなりますよ。
    お腹も重いし、早く会いたいですよね!
    でも、お母さんの声はちゃんと聞こえてますよ。
    いいタイミングに生まれて来てくれますよ。
    お体お大事にされてください。

    くまこ 2020/10/05 00:39

    ID: 522208

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)