冬の防寒対策

冬の防寒対策【ベビー(6-11カ月)】
2 0

ID: 91318

かかぺんぎん 2020/10/17 08:31

はじめまして!
今6ヶ月になったばかりの娘がいるのですがみなさんは赤ちゃんと冬を過ごす上で防寒対策はどうしましたか?
主にお家の中のことなのですが……( ;꒳​; )
最近寒いもあり暖房をつけているのですが私自身暖房に弱く加湿しても喉を痛めたりしてしまうのでヒーターかストーブを買おうかと思っていたりしています……ヒーターやストーブを使っている方の意見もききたいです!(´;ω;`)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 赤ちゃんは室内では長袖ボディオールを下着とし、長袖ロンパースを着せ、裸足で過ごさせていました。
    室内で靴下は赤ちゃんにはいらないということなので…
    基本的に大人より一枚少なめということで、室内では2枚で過ごしていました。
    お外に出るときはその上に上着を着て、帽子と靴下をしていました。
    寝るときはその2枚の上にベストを着せて、暖房なしで寝てました。

    起きているときの暖房はもっぱら石油ファンヒーターでした。
    乾燥しなくてとてもいいです!
    冬場はエアコンは使ってませんでした。
    石油ファンヒーターの周りには近づきすぎないよう、柵を置いてました。
    また、床はフローリングの上に年中ジョイントマットを敷いています。
    冬場はその上にふかふかのカーペットを敷きます。
    特に床にホットカーペットを敷くことはしませんでした。
    低音やけどなども心配でしたし、暑くなりすぎる可能性もあったので。
    石油ファンヒーター1つで十分でしたよ!
    ちなみに我が家は安いカーペットを買って、気候が暖かくなったら捨てます。
    保管場所もとりますが、子どもは吐くので…

    6ヶ月くらいだと動きもあると思うので、そんなに着込ませずに動きやすくしてあげるといいですよ。
    着込ませすぎたら動きにくいです。

    少しでも参考になれば(^ ^)
    0歳児、かわいいですよねぇ♪

    くまこ 2020/10/17 22:00

    ID: 522251

    いいね!
    0
    違反報告
  • くまこさん貴重なお話ありがとうございます!!
    うちもジョイントマットひいていてそのうえに薄い布団をひいて日中はすごしているのですが動きもおおきくなり長方形の布団ではおさまらなくなってしまって……笑
    参考にさせていただきます(*´艸`)

    かかぺんぎん 2020/10/19 09:44

    ID: 522253

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)