ミルク飲まない、、、

ミルク飲まない、、、【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 91322

ふっちゃん 2020/10/21 11:30

3ヶ月の男の子のベビーがいるのですがミルクが嫌いで一日600もいきません、、、
ミルク嫌いのベビーママさん他にもいたりしませんか?(T_T)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 8歳長男と2歳次男がいます。
    長男は完ミ育ちでしたが、次男は完母でした。
    理由は、次男が哺乳瓶もミルクも拒否っ子だったためです。。。
    哺乳瓶も、粉ミルクも嫌いなのに、最初は母乳の出が悪かったので、毎日ずっとおっぱい吸わせて、無理やり完母にしました。
    母乳の出はどうですか?
    混合育児ですか?
    哺乳瓶、ミルクに慣れておくと預けやすいし、楽ではありますが、母乳が足りているならそれでも十分ですし、まだ少しは飲めていて、全力拒否ではなさそうなので、飲む量が増えていって、おなかがすくようになれば飲んでくれるようになるかもしれません。
    長男は温度にうるさいタイプで、ミルク飲んでる途中で温度が下がると飲まなくなってました。そんな時は、お湯をいれたどんぶり鉢などに哺乳瓶をつけて少し温めるとまた飲んでくれたりしましたよ(*^-^*)

    ゆーゆ 2020/10/22 13:24

    ID: 522263

    いいね!
    1
    違反報告
  • 今は完ミで育てております(T_T)
    日々の工夫が大切なんですね、、、
    うちの子どうも集中力がなく5分のむと遊びだし30分経つとまた飲み出す、、、と
    マイペースな子です、、、笑笑
    確かにすこし飲めているので今後に期待したいと思います(;_;)

    ふっちゃん 2020/10/22 18:28

    ID: 522264

    いいね!
    1
    違反報告
  • 完ミなんですね。完ミだと心配ですよね(>.<)
    長男は哺乳瓶はピジョンを使用していました。
    現在3ヶ月なので、哺乳瓶の乳首をサイズアップとかどうでしょうか?遊び飲みを始め出したら、サイズアップしてみたりしてました。
    飲んでくれる5分に多めに飲んで欲しいところなので、乳首のサイズアップで5分間にでてくる量が少しでも多くなる方がいいかな?と。
    もうされていたり、サイズアップないタイプならすみません。。。
    うちも長男はマイペースでした。。。
    よくミルク途中で寝て、ゲップで吐き出し、眠いのとおなかが満たされてないのとでギャン泣き。。。
    で、またミルク飲ませてると、また寝る。。。と負のループ。。。
    私の住んでる自治体では4ヶ月検診がありました。近々自治体の検診がありませんか?なければ出産した産院でも、自治体の保健師さんでもいいのででんわ相談でもしてみてもいいかもしれません。
    何かまとめて飲んでくれる技を教えてくれるかもしれません(^-^)

    ゆーゆ 2020/10/22 21:15

    ID: 522265

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)