アレルギーの怖さを知っておいて!

アレルギーの怖さを知っておいて!【フリートーク】
2 0

ID: 91330

ヘンヨン 2020/10/28 10:03

駄文です。誰かに言っておきたい!
もし知らないなら、これを機会に頭の角に入れておいて欲しいって思いました…

病院の待合室で
卵アレルギーかもしれないので、保育園では卵はダメにしてくださいね!マヨネーズもダメですよ!とDrの声が響くので
あぁ大変だなぁと思っておりました。
すると、その子のお母さんが
プッと笑いながら、えぇマヨネーズも~と言うではありませんか
小耳に挟んでいるこっちが心の中でえぇぇぇぇとドン引き中、そのDrは絶対ダメですよ!卵入ってますから!と念押しをされてました。

きっと、これ食べてたからアレは大丈夫感覚があるのかなぁ(..)お子さまの命が心配。
アレルギーって呼吸出来なくなるので色々大変な事を知っておいてください!と思った出来事でした。

本当に痒かったり苦しいし、本人にしかわからない事が多いので理解しにくいかもしれないけど…けど…わざわざアレルギーになりにいってないからこそなんだよなぁφ(..)イジイジ

しかし、ビックリだったので、旦那さんに話をしたら原材料知らなかったんじゃない?とツッコまれ、そうなのかなぁとモヤモヤ渋々納得するしかありませんでした

読んでくださった方、モヤモヤと愚痴愚痴に付き合って頂きありがとうございます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • お子様がかわいそうですね。
    そういう親に限って、お子様に何かあった時に他人のせいにするんですよねぇ(^_^;)

    匿名希望 2020/11/01 14:57

    ID: 522310

    いいね!
    2
    違反報告
  • ひぇーーー。
    マヨネーズは生卵だから加熱卵よりでやすいのに。。。
    知らないって怖いですね。

    mogmog 2020/12/27 23:34

    ID: 522530

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)