妊娠後期のカロナールについて

妊娠後期のカロナールについて【妊娠期】
0 1 MIO 2020/11/17 14:46ID: 91352

現在、妊娠28週の初産です。
元々偏頭痛持ちで、妊娠中期も頭痛に悩まされ病院でカロナールを処方して頂いてました。

ですが、検診に行った時に助産師さんから28週以降はあまり飲まない方がいいと言われました。

調べたところ、赤ちゃんが動脈管収縮?になってしまう可能性があると…

ちなみに昨日飲んでしまった後に助産師さんの言葉を思い出したのですが、また今朝から頭痛があります。

現在仕事をしているので、頭痛があると中々辛いものがあり、ひどくなってくると吐いてしまうので、できれば薬を飲んで頭痛を収めたいのですが、やはり飲まない方がいいでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

  • コメント失礼します。
    私も同じ28週で切迫早産のため入院中です。
    たまにですがお腹の痛みがありましたので
    先生に相談した所カロナールを処方してもらいました。
    看護師さんは、カロナールは優しいお薬なので
    赤ちゃんに問題はないですよ!っと
    教えていただいたので安心して内服してます。

    痛みを我慢するよりもお薬で良くなるなら
    そちらの方が良いそうですよ。
    とくめい 2021/02/04 17:44 ID: 522624
    いいね!
    0

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。