授乳が苦痛

授乳が苦痛【キッズ(2−3歳児)】
5 0

ID: 91361

くま 2020/12/02 21:44

第二子妊娠中です。2歳の上の子がおっぱいを吸ったり、吸いながら反対の乳首を触られたりするのが苦痛で仕方ない。。イライラします。。でも無理に離すと泣かれるし、ある程度我慢するのですが時間が長くなると本当に限界です。涙がでるくらい。断乳しようか迷っています。産後は落ち着くのか、むしろ悪化するのでしょうか。同じような経験のある方いませんか。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 断乳した方が良いですよ!
    そもそも妊娠中は授乳すると子宮収縮するので
    お腹の赤ちゃんに良くないと聞きましたよ!
    攻めてフォローアップミルクをあげるなど
    変えるべきだと思います(>_<)

    mam 2020/12/22 04:51

    ID: 522510

    いいね!
    0
    違反報告
  • すみません、妊娠中では無いのですが2歳の娘がいます。
    吸われたり触られると苦痛なのすごいわかります!
    つい先日までとても悩んでましたが、悩んだ末断乳し断乳時のイライラから解放され優しくなれました。

    つぶ 2020/12/25 14:12

    ID: 522521

    いいね!
    0
    違反報告
  • 上の子11ヶ月の時に下の子の妊娠がわかりました‼️ 
    その時に先生に言われたのが、

    『授乳すると子宮収縮するから、お腹の子供のためにもすぐにでも断乳してください‼️』と、言われました。

    きょろ助 2020/12/26 23:38

    ID: 522526

    いいね!
    0
    違反報告
  • ニ歳はもう卒乳した方がいいですよ。ご飯はもう普通に食べているのであれば、ミルクも必要ありません。
    まず、子供にもうおっぱいはさよならする事を言い聞かせてください。泣いても飲ませないでください。昼間いっぱい外遊びをさせて、疲れさせます。寝かせる時は絵本を読んだり、抱っこはいいです。
    1〜2日頑張るだけです。
    パパにも協力してもらってくださいね。
    卒乳できると楽になります。寝かしつけもいらないかも、ご飯もちゃんと食べる様になります。
    頑張って!卒乳できるといいですね。

    なみぼん 2021/01/20 19:03

    ID: 522581

    いいね!
    0
    違反報告
  • 6才間近と2才9ヶ月、現在妊娠8ヶ月の母です。1人目も2人目もつわりしていた時期に卒乳しました。2人とも夜寝るときに絶対授乳する状態でしたが、
    「お腹張るまではさわっていいよ」「お腹が張って痛くなったからやめて」と言い聞かせて徐々に時間が減っていきました。あとはカレンダー見せながら「この日からおっぱいやめていい?」と相談して、うんって返事したらその日から卒乳しました。
    言い始めて1ヶ月から1ヶ月半で卒乳しました。…お腹の赤ちゃんが痛がるって言っても理解されないので、大袈裟なくらい、お腹痛いってアピールしてください。会話できなくても話していることを理解できてるなら根気強く言い続ければわかってくれます。

    こう 2021/02/11 13:51

    ID: 522645

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)