ギャン泣きに困ってます…

ギャン泣きに困ってます…【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 91370

つむまむ 2020/12/17 14:28

こんにちは。もうすぐ7ヶ月の女の子を育てています。
生まれた時から夜通し寝たことはないのですが、授乳したり抱っこしたりすると落ち着いて寝てくれました。しかし3〜4日前から2時間おきにぎゃーっと泣くようになりました。抱っこしても体をそらして拒否。2時間しか経ってないし授乳するか迷ってしまいます。授乳しないと1時間しないうちにまたギャン泣きなので、結局授乳です…ネットで調べても(数分はそっとしてもいい)とありますが、私にとって子供の泣き声がストレスでしかありません…また、アパートに住んでて近所迷惑を考えてしまい、早く泣き止ませないとと考えてそっとすることもできません。
先ほどは日中もギャン泣きでした。どうしようもなく途方に暮れてます。いつか終わると言われても今が辛いです…
周りのお母さんに聞いてもそこまでのお子さんはいないようで1人で辛いです。皆さんはどのようにストレス解消したりこの時期を乗り越えたでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 8歳長男(ミルク育ち、おしゃぶり使用)と2歳次男(母乳育ち、おしゃぶり未使用)がいます。
    授乳は母乳ですか?ミルクですか?もし、母乳ならば2時間たたずとも授乳していいと思います。
    可能であれば添い乳すると楽です。
    ミルクの場合は消化の関係で時間を空けたほうがいいと言われるので、おしゃぶりなどで代用するやり方もあります。おしゃぶりは慣れなので、最初は拒否すると思いますが、慣れれば寝ぐずりもなく、大人しく寝るようになります。
    私も色々夜泣き対策しました。私がしたことは、ベビーソープをラベンダーの香りでリラックスさせるタイプに変えて、お風呂後をリラックスさせたり、日中に体を使う遊びをして疲れさせたり、最終的にはひやきおーがんを飲ませてました。用法に夜泣きが書いてあります。
    それでもダメな時は深夜のドライブです。車の中だとご近所を気にしなくていいことが少し楽でした。
    でもドライブするとその後に私が眠れなくなる。。。ということもありましたが。。。
    乗り越え方のアドバイスとしては色々言えませんが、1人ではありませんよ(*^-^*)たまたま夜泣きのないお子さんがお友達に多いだけで、夜泣きで辛いママはいっぱいいます!夜泣きって言葉があるくらいですから、夜泣きするのが当たり前!くらいな気持ちでいいと思います。

    ゆーゆ 2020/12/20 12:11

    ID: 522502

    いいね!
    1
    違反報告
  • 7ヶ月の男の子を育てています。明日で8ヶ月です。
    うちは、2ヶ月くらいの時は朝まで寝ないで泣いたりぐずったり、抱っこで歩き続けながら朝日を拝む日々でした。助産師さんのアドバイスやネットで調べて、朝日を浴びることや、夜は刺激せずに、夜中起きたとしても部屋を暗くしたまま過ごすといったことをしていたら、安定しました。6ヶ月ではうまくいくと朝まで寝てくれることもたまにあったのですが、7ヶ月に入ってから、明らかに夜中に泣く回数、時間が増えました。抱っこしても子守唄を歌っても30分くらい泣き続けることもあります。前は朝まで持ってたから、と思い早朝の時間帯になるまでは授乳してません。
    二日前に発見したのが、おむつを替えることでした。二日連続で、夜中ぐずったら、おむつを替えたらそのまま寝かしつけをしなくてもスヤーと寝てくれました。うちの子の場合はおむつが気持ち悪かったみたいです。あとは、添い寝で一緒に暖まると安心してくれる気がします。でもおっぱいを欲しがらないように、匂いで刺激しないように、効果があるか分かりませんが背中を向けて寝てます(笑)

    こっこ 2020/12/20 23:43

    ID: 522504

    いいね!
    3
    違反報告
  • こっこ様
    コメントありがとうございます
    私もこの方法で寝てくれたのに、今は嫌なの?!ってことが多くあり、試行錯誤の毎日です。冬になり太陽が出なかったりなかなか朝日が出なかったりで朝まで長く感じます…おむつを替えると起きそうでドキドキするのですが、逆にスッキリして寝てくれることもあるのですね!試してみたいと思います。たくさんアドバイス、ありがとうございます。今日から私も添い寝しつつ背を向けて寝るようにします(笑)

    つむまむ 2020/12/21 20:18

    ID: 522508

    いいね!
    0
    違反報告

  • ゆーゆ様
    先輩ママのコメントありがとうございます。母乳で育てているのですが、2時間空けなくても飲ませて良いとおっしゃっていただき、安心しました(^^)アロマは好きなので、今度ベビーソープの中に少し入れてみたいと思います。私もリフレッシュ出来そうなアイディアでうれしいです。1人のように感じていましたが、温かいコメントで救われました。おかげで少し心の余裕ができました。ありがとうございます。

    つむまむ 2020/12/21 20:23

    ID: 522509

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)