頸管縫縮術した方いらっしゃいませんか?

頸管縫縮術した方いらっしゃいませんか?【妊娠期】
3 0

ID: 91390

えりぃ 2021/01/18 09:09

18週に頸管縫縮術シロッカーを受けました。
マクドナルドでも良いのですが、頸管縫縮術を受けた方いらっしゃいませんか?

わたしは、徐々に普通の生活にしてくださいと言われてます。しかし、入院や頸管の短縮など考えると怖くてあまり動けてません。

皆さんは、どのように過ごされてますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は1人目が切迫早産で入院したこともあり、2人目はシロッカー手術を受けました。少しずつ普段の生活に戻し、37週までもちました。お腹が張らなければ大丈夫だと思います。しかし、お腹が張ると出血や破水するともう、産むしかありません。
    お腹が張る時は横になって休むようにして、体調に合わせて過ごすといいと思います。

    なみぼん 2021/01/20 18:07

    ID: 522577

    いいね!
    2
    違反報告
  • なみぽんさん
    コメントありがとうございます。
    37週まで持ったんですね!
    退院して3週間で、順調ならば職場に戻らないとならず…まだ妊娠生活も長いので、先が不安でした。
    無事に過ごせたといことをしりホッとしました。

    えりぃ 2021/01/20 19:32

    ID: 522584

    いいね!
    2
    違反報告
  • タイミング遅いリアクションですみません。
    私は1人目で切迫になり、6ヶ月の妊婦健診で即入院、1ヶ月近く入院してシロッカー術、その後自宅療養しました。職場には申し訳ないと思いつつ、入院以降そのまま休職、産休、育休で2年近く休ませていただきました。
    自宅療養になっても、不安があれば、医師に復職は勧めない旨の診断書?を書いてもらいましょう。それがあれば、無理に職場に戻らなければならないことは避けられると思います。
    自宅療養中、最初の2週間くらいは、ほぼ入院と同じように寝たきり妊婦でした。ご飯の支度とお風呂とトイレ以外は、寝てました。2週間くらいで経過観察で通院し、なんとなく安心してきましたが、買い物の外出も控えて、仕事も休み続ける生活でした。時間があるので、すこーしずつ部屋の片付けをしたり、編み物してみたり(本と材料は通販)…贅沢な暮らしでした(笑)。

    因みに、2人目も切迫予防で14週でシロッカーしました。この時は頸管の長さも比較的余裕があり(1人目の時は9mmで縫縮)、上の子の登降園も家族にサポートしてもらえたお陰で、一般的な産休まで勤めることができました。

    不安は医師に伝えて、味方を確保して、職場と向き合ってみてください。
    安心して過ごせる環境が整うといいですね。

    ようこ 2021/02/05 23:49

    ID: 522629

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)