ただただ愚痴です(Drや入院、薬や病気の事)

ただただ愚痴です(Drや入院、薬や病気の事)【フリートーク】
1 0

ID: 91400

ヘンヨン 2021/02/04 11:40

1月のほとんどを付き添い入院で終わり、まだ元の生活と体調に戻れずでイライラしてしまう毎日。
1月8日から17日までは息子(もうすぐ2歳)
16日から29日までが娘(修正10ヶ月の1歳)

救急のDrの対応良かったので、思い当たる事全て調べてくれ、その後の処置がスムーズだった息子
回復と退院も早かった
後から来た娘は息子と同じ担当Drとなったけど…
こちらがこーじゃないか?大丈夫か?の質問や疑問、この検査しなくていいの?に対して、そのとおりに動く…結果的に後手後手となり、治りは悪いは次から次に症状出るわ、気管支炎、クループ症候群、軽い肺炎からスタートで肺炎球菌からだと思いますと、これで症状軽くなったら退院で!と血液検査がどーも胡散臭いので尿、便検査を希望し、結果ノロウイルスに、その後耳を掻くので見たら中耳炎に…抗生剤途中止めたからか、次使うと薬疹が出る始末。結局中耳炎残したまんま退院。薬疹出てるのに大丈夫と薬使い続け、毎日退院と促し、こっちがストレス過多と体調不良になってしまい体重3~4キロ減となり、精神的に参りつつ、娘が退院しても状態は良くならず…今日、退院後の診察にいかないといけないと思うと億劫で仕方がない。
保育園に行かすことなく自宅療養続けてそれだと、Drチェンジ‼️と叫びたくなる
子供カルテに母心配性と記載されているらしいが
普通に考えてDrの見通しの悪さが今に至ってるのに人のせいにするなよと思う
まともなDrに中々会えず、子供の事だがもうしんどい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。お子さんの入院の付き添い、それに2人も看病されて、本当に大変だったと思います。お母さんにしか出来ないことですね。偉かったと思います。入院の付き添いはやりたい事も出来ず、不眠にもなるし、本当に大変ですよね。
    医師に対してイラッとする気持ちも良くわかります。1番辛いのは娘さんですよね。体調が悪く、薬疹が出ていると言う事は免疫が落ちているのだと思います。とにかく、お家でゆっくりと寝かせて、暖かくして、水分も少しずつ摂れるように過ごす様にしてくださいね。早く回復されるのを祈ってます。

    なみぼん 2021/02/04 18:48

    ID: 522625

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)