破水してたなんて???

破水してたなんて???【フリートーク】
1 1

ID: 91423

森の住人 2021/02/28 20:34

長女の時は、予定日より1週間早く産まれました。前日、妊婦検診時「先生、明日産まれますよね(明日、産まれるとその時、思い)」「いやいや、まだだよ。まだ、3cmだし。予定日までまだまだ先出し、促進され陣痛起きる人居るけど、早くても1週間。また来週来てね」ところが、夕方、トイレ行こうとしたら、服が濡れてる。え??トイレ間に合わなかった。位にしか考えてなくて、次の日の朝、あれ?もしや陣痛?2人目となると、余裕が出るもんです。間隔測り10分前に、病院へ連絡。そして、着いたら玄関で待っていてくれた、看護師に、車椅子に乗せられ。でも、前回よりそれ程、辛くなくいたら、ベッドで確認。全開という事で、直ぐに分娩台。「どうぞ」と通されたのは?え??ここ?立つの??と思っていたら、そのまま、両手掴まされ、看護師さんには「まだ、力まないで下さい。先生呼びますんで」と。でも、力むな言われても、勝手に力んじゃうんだけど。え?まだ産んじゃいけないの?と思っていたら産婆さんが「そんなの無理に決まってるでしょ。いいてすよ。力んで、産んでも」と言われ、ホッとしたのもつかの間。力んだ瞬間産まれてしまいました。その後先生到着「あ〜!生まれちゃったのね!どれどれ!これくらいならOK」これ位って何?って思っていたら「処置しますね」という事は、恐怖のホチキス?あれ!取る時痛いと言ったら。上の子の時の事、思い出しました。そしたら、チクチクで数回、痛い。今回は、縫う処置。ベタランの助産師さんに「いくら、経産婦だからって、安産しすぎだよ。初めてだは。うん十年やってて。10分って。切れた所は、初産の時に切れたヶ所が、普通の皮膚より弱いからね。そこだけだよ」と教えてくれたので。先生は、縫って消えてきましたが。その後、私はベッドで、エレベーターに乗り込もうとしたら、丁度降りる人がいて。目が有った瞬間「えっ!終わったの?産まれちゃったの?」そうです。母です。2人して笑ってしまいましたが。母は降りることなく、私共に、病室へ。看護師さんが「はい。10分で産まれました。隣の方は、前日からまだ、なのですが。」私、ベッドに寝せられてますが、とても、お産が終わったばかりと思えないくらい元気で、病室のベッドに寝かされたものの、暇で、歩いて売店に行った程
声かけられる人には「これから。いつ産まれるの?」と。その度に「今、産んで病室戻って来たんですが、暇で売店へ。」その度、驚かれるくらい。超、安産の上に、めちゃくちゃ元気でした。この子だけは…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 超安産でしたね。間に合って良かったです。
    安産だと産後も楽ですよね。でも、出産は大変な事です。お疲れ様でした。育児楽しんでくださいね。

    なみぼん 2021/03/02 18:37

    ID: 522691

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)