名付け

名付け【フリートーク】
2 0

ID: 92488

はちくまま 2021/04/03 11:07

今月、義妹に子どもが生まれました。

まだ妊娠すらしていませんが、ひそかに候補にあげていた漢字をばちっと使われてしまい(しかも画数まで良い)けっこう落ち込んでいます…(訂正、かなり落ち込んでいます。)義母が、命名紙をみてきれいな漢字だよね、うんうん。と満足げに義父と話しているところを見てなおさらです。よく聞く話しですが、自分にふりかかるとかなりしんどいですね…。夢にまでみたし、聞いた日から具合がわるいです。頭がぐらぐらしています。何で悩んでいるのか、悩みすぎてわからなくなることもあります。最終的には義妹を憎んでしまいそうです。もう、見たくないので義実家で鉢合わせにならないように気を付けています。人として嫌いなのではなく、立ち位置的に比べてしまうので、つらいんです。理不尽なのは、もちろん理解しています。妊娠しにくい体質、年齢、卵の数が少なめだと検査でわかっているので、もう一人産むことができるのかとても微妙な状態です。名付けでダメージを受けているのか、産めないかもしれない焦燥感なのか…。

夫は聞く耳もたず、なんとかこの気持ちを処理したくて文字にしています。すいません…。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 辛いですね。あなたは何も義妹さんに引け目を感じなくてもいいんですよ。あなたはお子さんのたった一人のママなんだから。自信を持っていいんです。
    お子さんが一人いらっしゃると前に書いてましたよね。そのお子さんを一生懸命育ててごらんなさい。いっぱいの愛情と時間をかけて、ゆっくりと、そして向かい合ってみてください。他人を羨んでる暇はありません。子供のサインをしっかりと見逃さないように、子供の成長を喜んだり、楽しんだりしてると子供もそれに答えてくれますよ。
    今のままで過ごすと、あなたの羨む顔や笑ってない顔を見て、お子さんは少し不安になるかも知れません。なので、家族と出かけたりして、楽しい時間を過ごしたり、美味しい物を食べて、少し贅沢な時間を過ごす事をお勧めします。

    なみぼん 2021/04/03 18:56

    ID: 523791

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは。
    何だかとてもお辛そうです。
    元々自己肯定感が低くいらっしゃるのか、思うようにならないと感じることが重なって全て悩みに繋がってしまうのか、抑うつ状態になっているからネガティブな心情が溢れる一方なのか…と思って読んでおりました。
    自分は残念だと思ってしまうと、隣の芝生は一層青々と見え、目に入ってしまう距離だと羨ましいは妬ましいになりますし、
    例えばうつなどメンタル自体がそもそも落ちている状態のときは、目につくもの片っ端からネガティブに捉えてしまいますし…。
    それが悪いとかではなく、勝手にそうなってしまうだけのことなので、今の私にはネガティブに繋がるものなのねと知るに留めるくらいが良いのかなと思いました。
    小さいお子さんがいると難しいこともあるかもしれませんが、あまり頑張り過ぎず、自分に心地よい選択をしてご自愛くださいね。
    旦那様はきっと、自分は自分が確立している鋼のメンタルなのかな(笑)

    あお 2021/04/04 09:17

    ID: 523793

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)