旦那の実家での出来事

旦那の実家での出来事【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 92490

Ayapan 2021/04/04 17:41

出産して1ヶ月半が経ち、少しずつ落ち着いてきたので初めて娘を連れて旦那の実家に遊びに行きました。旦那の両親、兄妹ともにとても娘を可愛がってくれるのですが、義理の妹が昔自分が遊んでいたおもちゃを出してきて、20年前程のものなのでかなりホコリっぽくそれを娘の頭につけてきたり、飼っている猫を無理矢理、娘に引き寄せたり、実家に遊びに行った途端やりたい放題で娘がおもちゃのようでとてもイライラしました。まだ生後間もないので、何かアレルギー等が起きたらと心配ですが、旦那にも言えず、モヤモヤしています。私が気にし過ぎなのでしょうか…こう言った経験ある方もしいらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 3児の母です。
    産後の繊細な時に乳児にその対応は嫌ですね。
    義理の妹さんはいくつなんだろう?
    多分、ただ猫っ可愛がりしてるだけのような気がします。
    私自身、21才で甥が出来た時、可愛くて良く連れ回していました。
    可愛いだけで、母親と乳児の繊細な対応がわからないんだと思います。
    まずは旦那さんに伝えて、妹さんにもそれはやめてね、と言ってはどうでしょう。
    モヤモヤが積もって、ママ自身にも、育児にも影響が出てしまったら大変ですしね。
    喧嘩するわけではないので、今後の事を考えて、嫌な事は今から伝えていったら良いと思います。
    言い辛いかもしれませんが、お子さんを守れるのはママです!
    頑張って!

    にゃんたまさん 2021/04/05 11:25

    ID: 523796

    いいね!
    3
    違反報告
  • にゃんたまさんご返信ありがとうございます。義理の妹は28歳で独身、初めてできた姪っ子なので確かに分からない事だらけだと思います。私もまだ初めての子供で育児が手探りなのでどうしても神経質になってしまいます。旦那にもハッキリと言ってみます!言いづらい事も母親として伝えていくよう頑張ります。

    Ayapan 2021/04/05 16:27

    ID: 523798

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)