新生児暖め過ぎ

新生児暖め過ぎ【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 92496

るん 2021/04/06 14:48

今更ながら、新生児時の暖め過ぎ、着せすぎ、布団のかけすぎが心配です。
生後4日目に退院してから、3日程、暖房エアコンを24時間つけっぱなしで22度~24度に設定していました。
赤ちゃんは、長袖短肌着にコンビ肌着、更に長袖ツーウェイオールを着せて、毛布に掛け布団をかけていました。
私が冷え性の寒がりで、これまでは寝る時にはエアコンは付けていなかったのですが、新生児だし寒くしてはいけないと思い、退院してからはずっとエアコンをつけていました。
私自身汗をかいて暑いと思った時もあり、主人も暑いと言い、エアコンを切った事がありました。次の日からは就寝時は18度に設定していました。4日程は18度で寝ていたと思います。しかし、夜汗で肌着とツーウェイオールがびっしょりになっていて、ようやく暑いのかな?と気づきました。

それからオイルヒーターを購入し、20度に設定し、赤ちゃんの服は長袖短肌着にツーウェイオール、掛物は毛布だけにしました。

暖め過ぎが良くない、SIDSに繋がるとわかり、とても心配しています。
その頃、夜中になかなか起きなくて、私が無理やり起こして授乳していました。これも暑すぎて起きなかったのかなと思ったりしています。

今、何も無ければ大丈夫だったのでしょうか

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 赤ちゃんが実際に過ごすスペースに温湿度計は置いていますか?

    赤ちゃん自身の体温は測ったことありますか?

    赤ちゃんは大人より、1枚〜2枚少なめで良いようです。

    寝る時も、毛布だと心配だったのでスリーパーを着せていました。

    私も産後は、体感温度がめちゃくちゃで暑いのか寒いのかわかりませんでした。

    なみ 2021/05/03 12:48

    ID: 523837

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)