外での水分補給について

外での水分補給について【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 92533

かおりん 2021/07/22 17:13

はじめまして。今24日で5ヶ月になる男の子を育てています。
最近は暑く・・・お風呂の後だったり、ミルクの間隔が5時間あくため、寝て起きたときなどに白湯や、1カ月から飲めるという麦茶を飲ませたりしているのですが・・・支援センターに行ったときや出かけたいるときなど水分補給ができません。コップとスプーンをまさか持ち歩くわけにもいかないし、まだストローなんて使えません。でも、5時間もあくし・・・気温も高く心配です。皆さんはどうされていますか?参考にしたいので、みなさんのご意見を頂けたらと思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして。完ミ育ちの8歳長男と完母育ちの2歳10ヶ月の次男がいます。
    完ミや混合のお子さんならば哺乳瓶にベビー麦茶を入れて飲ませる。外出も麦茶用哺乳瓶持参で。また、長時間で衛生的に気になる時は、コップとスプーン持ち歩いてました(笑)コップ付きの水筒とスプーンはキッチンペーパーで巻いてジップロックに入れて。忘れた時はペットボトルの蓋をおちょこのようにして少しずつ唇につけるやり方でしてました。
    完母の次男は哺乳瓶拒否だったので、授乳で水分補給してました。授乳できそうになければ、コップ付き水筒とスプーン。。。でも下手だった為、どうしようかと思ってたところ、風邪薬を飲ませる為に小児科からもらったスポイド使える?と思って飲ませてみるとスプーンより飲ませやすくて、それからはスポイドでした。
    何も手持ちにない場合、ガーゼに麦茶や白湯を含ませてしゃぶらせるやり方もありますよ(*^-^*)
    ガーゼの繊維が少々気になりますが、脱水になるよりマシ!と思ってしゃぶらせたりしてました。
    ご参考までに(*^^*)

    ゆーゆ 2021/07/25 14:48

    ID: 523921

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)