初めての運動会なのに

初めての運動会なのに【フリートーク】
2 3

ID: 92555

ぽこた 2021/10/09 04:21

保育園に通うようになってから初めての運動会。
去年は、このご時世もあり、中止でした。
なんといっても、初めての保護者参加の行事で、一ヶ月前からずっとずっとこの日を楽しみにしていました。

ビデオの充電、新しい靴を買って、公園でかけっこの練習、照れながらお遊戯の練習を見せてくれたのに。

前日のしかも、夜中に発熱。
明日は大丈夫、ここまで体調管理にすごく気を遣ってきたのに。子供も一緒に行けるのを楽しみにしていたのに。

運動会には参加できなくなってしまいました。
辛くて、悲しくて、涙が止まらなくて。
親なのに、こんなことくらいでと思うのですが、実際参加できない現実が目の前に来ると辛いです。

こんなことを書いてしまい、すみません。
行き場のない気持ちを出してしまいました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • 9歳と3歳の兄弟がいます。
    長男が年少で幼稚園に入園し、初めての夏祭りが参加できませんでした。。
    初めての幼稚園でわからないことだらけの為、率先して役員になり、準備(話し合い)も相当しましたし、下っ端の為、下調べ(結局意味なかったが。)や色々の買い出しや袋詰めなどの雑用などなど本当にめちゃめちゃ準備しました。
    子どもも園で手足口病が流行ってたので、手洗いの仕方やうがいの仕方をスパスタで教えて、用心させて、初めての甚平や新しいサンダル、麦わら帽子を買い、夏祭りの踊りを一緒に練習し(親子で踊る為)、当日の動きを夫婦で話し合い(私が役員で当日一緒にまわれない為)してました。
    夏祭り前日。夕方にテント立て、当日の動きの確認。その夜、「ママ、寒い。。。」と。熱が38℃。その後も39.5℃まで上がり、咳込みもひどく、吐いてしまい。。。熱があるので寝つけず不機嫌な長男。初めて高熱で、車で30分の急患センターに駆け込み、夏風邪との診断で帰宅。初めてのことで心配し、オロオロしながら看病で、当然こちらも寝不足。
    当日も熱が下がらず、食べれず、「ママ、ママ」と不機嫌長男を義母に預けて、朝から売店準備や飾り付け、買い出しと我が子が参加しない夏祭りの準備。お昼に帰宅しましたが、一向に熱が下がらず。
    休日当番医に連れて行くも、やはり夏風邪。
    夕方になり、役員で売店の担当だった為、旦那が帰宅後に我が子が参加しない夏祭りの実行をしました。状況は幼稚園の先生、他役員に伝えてました(欠席の判断の時点で。)が、結局は最後の片づけまで帰れず。。。
    結局、次の日にかかりつけの小児科に受診、血液検査の結果、即入院になりました。(10日ほど。)
    後日談ですが、夏祭り直前に夏風邪をこじらせてる子が微熱状態(基礎体温が低い為、園でひっかからない)で登園してたらしく、当日も「本人が行きたがるから~どうせ次の日(夏祭りの)から夏休みだしね~」と連れてきていたそうです。。。地元の個人病院の子ですが。。。
    私も愚痴です。。。でも、本当に我が子が家で苦しい時に、なんでここ(夏祭り)にいるんだろう。。。と悲しいやら、悔しいやら。。。
    他のママ役員さんも当番を免除(帰して)してくれるわけでもなく。。。売店は基本2人体制だけど、私のところは3人いたので、帰っても大丈夫だったのに。。。(大丈夫すぎて途中から私以外の2人はちょこちょこ交代していなくなってましたし。)
    すみません、慰めになってません。いまだに悔しいです。本当に子どもってそういうタイミングで体調不良になるんですよね。。。(T_T)

    もう回復されてますか?今年は本当に残念でしたが、そういう悔しい思いをしたママがここにもいますよーとお伝えしたくて。。。愚痴が多くてすみません。。。

    ゆーゆ 2021/10/16 00:47

    ID: 523998

    いいね!
    1
    違反報告
  • 私の娘がそうなんですよ。運動会の日は熱、夏祭りは骨折色々大変ですよね〜まぁお互い頑張りましょう。

    お疲れ様です。 2023/08/08 08:00

    ID: 525223

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)