これはじんましん?

これはじんましん?【キッズ(2−3歳児)】
2 0

ID: 92558

ポニョ 2021/10/12 20:35

はじめまして。
夕食を食べ2時間ほどしたら、息子が膝の裏をひどく痒がるので見てみたら、全体的に1ミリ程盛り上がっており(黄緑丸内)、そのあとに点々と小さい虫刺されみたいな盛り上がり(青色丸内)がでました。
食事もいつも食べてるものなのでアレルギー反応は考えにくく…。
じんましんであれば何に反応して出たのか調べていかないといけないけれど、じんましんなのかが判断つきません。
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    同じかどうかは分かりませんが、もうすぐ2歳3ヶ月になる娘はたまに蕁麻疹のようなパラパラとポツポツ、ポツポツが繋がったもの、あまり大きくはない膨隆疹などが出たりすることがあります。
    場所はお腹や脚、腕、範囲は全体だったり一部だったりまちまちで、インフルエンザワクチンを打った翌日に出たときなんかはそこそこ全身だったり、食後に出たことに気付いたときもありましたが、何が原因とは言い難く、平たく言って蕁麻疹ってことになりました。

    食べものが原因なら口周りとかに反応が出そうですし、インフルエンザワクチンのせいなら打ったところに大きく反応が出そうなものですがそういう訳でもなく…。

    私自身は何となく寒暖差かなーと思っています。
    急に肌寒くなったなーとか、今日は本当に寒い!という日に出やすいような気がしていまして…。

    2回診てもらったので、今は強くなるとか引いていかなければ考えよう(診てもらおう)と思うに留まっています。

    あお 2021/10/12 21:33

    ID: 523993

    いいね!
    0
    違反報告
  • あおさん
    コメントありがとうございます。
    娘ちゃんもツライですね。
    息子も気候に関係なく同じようにポツポツは出てた時期があったので投薬しておりましたが、現在飲んでないので、またか…と思ったんですが、1つの膨隆疹が広いので、蕁麻疹か判断がつかないのですが、2、3時間後にはひいてました。
    症状が出てない時になると思いますが、写真もあるので病院に連れて行こうと思います。
    お互い落ち着くとよいですね。
    ありがとうございました。

    ポニョ 2021/10/13 05:01

    ID: 523994

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)