ディーマー(不快性射乳反射)の方いますか??

ディーマー(不快性射乳反射)の方いますか??【ベビー(0-5カ月)】
2 0

ID: 92565

chii 2021/11/09 01:42

ディーマーでしたが、4ヶ月ころまで混合で頑張ってあげてました。
母乳育児の大切さを知れば知るほど、辛かった。あげたいけど出ないし、あげてる時はすごく不快、、、。子どもへの申し訳なさ、自分の頑張りが足りないんじゃないかと自分を責めたり、、、
しんどいですよねー、つらいですよねー、、
皆さんの体験談を教えてほしいです〜

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ディーマーではありませんが、長男はほぼ母乳飲んでません。様々な理由から母乳が出ず、退院と同時に辞めました。(先生の判断で)
    が、アレルギーもなく元気に育ってます!2900gで産まれた長男ですが、現在9歳で、身長145cm、体重40㎏、靴は25cm(甲高と幅広の為)の大きな子になりました。また、完ミの為、乳児期の貧血もなく、便秘もせず、夜泣きもなく(腹持ちいいから?)、心配していたキレやすい性格は小さい頃から穏やかで優しい性格で、おっとりしていて大丈夫。
    また、体の弱さですが、ある先生がテレビで「赤ちゃんはおなかにいる時からお母さんから免疫をわけてもらっているから、母乳を飲んでいないから免疫が何もない!っていうわけでない。」とおっしゃってました。(この言葉で気持ちが軽くなりました!)
    幼稚園入園で風邪はいっぱいもらってきましたが、いわゆる普通の風邪で発熱したり、重症化することもありませんでした。
    ディーマーのつらさは私は体験したことがないので、お門違いでしたらすみません。。。
    ただ、母乳神話にしばられてつらい気持ちは当時あったので、思わずコメントしてしまいました。

    ゆーゆ 2021/11/14 06:15

    ID: 524018

    いいね!
    0
    違反報告
  • 人間なんだから、不快なものは不快。それでストレスためるほうが赤ちゃんにとって良くないかもしれない。
    今のミルクは栄養満点!完ミの人だっているから無理しないのが1番!母乳が1番ではないと思います。

    へむ 2022/05/06 15:03

    ID: 524135

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)