ミルクを飲まなくなった

ミルクを飲まなくなった【ベビー(0-5カ月)】
1 0

ID: 92587

harumama 2022/02/04 13:54

こんにちは!
もう少しで3ヶ月になる息子を混合で育てています。

最近昼間はミルクを飲まなくなったんです!!
お風呂後、夜中はなんとか飲んでくれるのですが…
母乳も足りる量は出てないはずなのに、心配です。

乳首を買いにいくひまもなく、
ミルクを替えたことでそうなったのか、
わかりません。

同じような方いらっしゃいませんか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    完ミ育ちの8歳長男と完母育ちの3歳次男がいます。
    おしっこの量や、機嫌、体重の変化で、ミルク拒否の時期とその前で変化ありませんか?
    混合とのことですが、母乳後にミルクを毎回されてるということでしょうか?
    その場合、母乳後に足りなくて泣いてたりしますか?泣いてなければ母乳が十分出てる可能性もあります。
    本当は母乳外来で診てもらうのが一番いいのですが。。。
    一回、母乳のみの授乳にして、おなかが空くタイミングを確認してみて、早すぎる場合は足りてない、いつものタイミングだと、母乳で足りてる。

    泣くのであれば、母乳は足りてないけど、母乳と哺乳瓶の乳首の違いで、母乳(ママのおっぱい)が好きで嫌がっている。この場合、好きなだけ吸わせて、出なくなると泣いて離すので、そのタイミングでミルクに切り替える。

    あと、試してみることは、旦那さんでもミルク拒否になるのかどうか。。。
    乳首もメーカーサイトをスクショして指定して旦那さんにおつかいを頼んでみるか、ネットで買う。
    ミルクの温度と乳首の温度が冷たいと拒否する(長男)ので、お湯を入れたボールを置いておき、冷えたら少し温めながらあげてみる。
    うちの次男は生後1ヶ月からは完母育ちですが、外出先や義母に次男を預ける際はミルクでした。が、次男は私からのミルクを4ヶ月から完全拒否しました。義母があげる分は1歳過ぎまで飲んでましたが。。。私イコール母乳!が次男の中でできてたようです(^_^;)
    私の場合、次男の時に1ヶ月検診で赤ちゃんの体重の増加が多くて、助産師さんに母子共に診てもらって、母乳が十分出てるから、ミルク禁止(完母にして!)と言われました。量が足りてると言われたからこそ、完母に切り替えましたが、やはり素人判断での完母切り替えは怖いので、なるべく早くに母乳外来をおすすめします。。。

    ゆーゆ 2022/02/09 01:20

    ID: 524088

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)