3歳児検診

3歳児検診【キッズ(2−3歳児)】
1 2

ID: 92591

駐車違反 2022/03/03 18:44

3歳児検診で、人見知りをして保健師から発達障害?を疑われたという記事を見ましたが、3歳児をリラックスさせられない、保健師こそ問題と思います。
知らない人がいると話ができない、ママにしがみつくと言った行為は、自分の“安全基地”への避難行為であり、むしろ正常な“愛着形成”のしるしです。
何も自分の問いに答えないから発達障害とは、早く“白黒”をつけたがる公務員の特徴です。じっくり取り込んでくれる人を選ぶべきで、いろいろな保健師に相談しましょう。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • まさにうちがそれでした〜全然気にしてないですが(笑)
    3歳児検診で馴れない部屋に知らないお友達、初めてあった威圧的なおばはんにお名前は?何組さんなの?など質問攻めにされて、足し算できる?わからないの?できないの?と言われても…ねぇ。子供はずっとキョロキョロして隠れていました。育てにくいと感じます?とか発達障害ゴリゴリ押されたけど、全然ないですー!家では笑顔でお喋りですー!数とか全く教えてないですし(笑)って流しといた。
    その後は部屋に馴れてきていつも通りお転婆に遊んでいたら、多動ですか?とかも言われたし(笑)

    今5歳になりましたが、平仮名もかけるし大体読めるし数も数えられます。

    田酒ラブ♡ 2022/03/29 04:08

    ID: 524116

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)