夏の肌着について

夏の肌着について【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 92600

たこママ 2022/04/12 09:59

初めて投稿させて頂きます。
現在8ヶ月の女の子ママです。
夏用の肌着についてみなさんの経験やアドバイスなど聞かせてください。

先日、夏に向けて肌着を購入する為ユニクロに行きましたが形や生地の種類が多くあり迷ってしまいました。

まだ今の季節は綿の半袖タイプで良いとは思うのですが、本格的に暑くなってくるとメッシュやエアリズムの方が使えるのかも…と思うとどれを買ったらいいのか迷い、また形も半袖・ノースリーブ・キャミソールの3タイプで選択肢が多くて結局買えませんでした。

こんなくだらない事でと思われるかもしれませんがコロナでママ友もいなくて切実に悩んでいるので、お子さんの夏の肌着はどんな物を何着くらい持っているのか教えて下さい。
またユニクロ以外にもオススメの物があればそちらも是非教えて下さい。

宜しくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは
    2歳の娘がおります。
    赤ちゃんの洋服選び難しいですよね。

    うちの子は綿の肌着を選んできています。小児科の先生にデリケートな赤ちゃんの肌には化学繊維でなく綿を勧められたからです。真夏はメッシュ生地のタンクトップ型かキャミソール、真夏以外は半袖を着せてます。タンクトップ型だと肌着が見えてしまう洋服などあるので、キャミソールのほうがいいかもしれません。
    枚数はどうでしょう?毎日お洗濯できるようなら5.6枚で足りると思いますよ!朝晩で2枚、お出かけや汚してしまったときの着替えなど…多いほうが安心ではありますが肌着はすぐに乾きますからね^_^

    ユニクロ以外に西松屋、nextなどで購入しています。
    ユニクロの肌着はワンサイズ大きめをおすすめします。

    良ければ参考にしてください★

    ゆかり 2022/04/13 22:35

    ID: 524129

    いいね!
    0
    違反報告
  • 初めまして^_^
    ユニクロたくさん種類ありますよね^_^
    我が家も、綿がよいと言われており、子供の肌を見ていてもそうだなと思うので、エアリズムやヒートテックは使用しておりません。
    脱ぎ着の観点からも、夏以外は綿の半袖、真夏はお洋服にあわせてタンクトップかキャミソールタイプのメッシュにしています^_^

    やん 2022/05/16 11:05

    ID: 524144

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆかりさん、やんさんコメント頂きありがとうございます!
    やっぱり綿肌着が一番ですね!
    暑い日も多くなってきたので早く買いに行ってきたいと思います。
    キャミソールやタンクトップだと洋服から見えなくて良いという情報もありがとうございます。

    毎日天気予報を見て子供の服で悩む事が多いですが、快適に過ごせるようにママ頑張ります!

    たこママ 2022/05/18 00:20

    ID: 524148

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)