便秘のとき

  • 1週間経ったら流石にマズいなと思うので酸化マグネシウムかなと思ってます、昔便秘を拗らせて虫垂炎になったので…

    もけたす 2022/05/14 08:32

    ID: 524143

    いいね!
    2
    違反報告
  • 酸化マグですか!勉強になります

    kie 2022/05/24 13:29

    ID: 524151

    いいね!
    1
    違反報告
  • 水溶性繊維と不要性繊維を一般的な量の2倍くらい摂取する生活を3~4日続ければめっちゃ出るよ。
    酸化マグネシウムの悪い所は腸を活発にしてくれて排便を促してくれるけど、それと同時に空腹感を自然に出すよりもより感じ易くなって、過食になり易いところ。

    おすすめは、味噌汁や豚汁で、なめ茸(なめこ(瓶詰じゃないよ!)お湯にいれるとぬめぬめになるきのこだよ!)とシメジやエリンギやマイタケ等と一緒に、里芋(ボイル済み冷凍)やオクラ(ボイルカット済み冷凍)やゴボウ(ボイルカット済み)やレンコン(ボイルカット済み)を放り込んだ汁物。
    ご飯のおかずとして具沢山で満足感が高くて野菜や山菜多めだから低カロリーだし、更に3~4日続けるだけで一気に快便。
    沢山食べれば多少ゆるゆるのが出ちゃうけど、それでも強引に腸を刺激して出すよりは自然に出るから不快感少ないし、全部出てスッキリした後は量を調節して水溶性繊維と不要性繊維をバランス良く食べながらヨーグルトか乳酸菌飲料を1日1回摂取して腸の調子を整えつつ、お腹を冷やさないようにする方が健康的だよ。

    なんでそんなに推すかっていうと、私自身酸化マグネシウムで過食症になりかけたし、酸化マグネシウムの排便感に不自然さを感じたからだよ。
    病院行くとさ、マグミットって名前で酸化マグネシウムの錠剤を処方して貰えるけど、吸収タイミングもあるだろうけど、無理矢理腸を動かすから突然来るし、食生活の改善をしないで薬に頼ると、飲み続けなきゃいけなくなって経済的負担も増えるし、飲むの辞めるとすぐに便秘症が再発するから、根本的な解決をした方が後で後悔したり、薬代で経済的負担に頭を悩ませなくて良くなる。

    rararara 2023/05/10 18:14

    ID: 524281

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)