名前

名前【妊娠期】
1 0

ID: 92624

なっしー 2022/09/06 20:02

もう時期出産で名前が決まらずにいます。
私は折角生まれてきてくれるなら長女の名前から一文字貰い長男に付けたいと考えていましたが旦那から「自分だったら名前がお古みたいで嫌」と言われ「名付けが重い」「姉弟が仲が良いとは限らない」等々と言われ10ヶ月お腹にいて育ててきたことを全否定された気分です。知り合いで子供の名前に決まった漢字をいれてる人や姉妹や兄弟で一文字違い等がいると伝えたら「それはは人それぞれだから」と言われもうどうでもよくなってしまいました。旦那には「私はもうどうでもいいから名前はもう好きなようにつけて下さい」「二人目を作らなければ良かったね」「生まれたら養子に出した方が幸せかもね」と伝えました。
旦那の考えは自分の家系の漢字を使いたいようで私の考えはダメだそうです。「女は産むのが当たり前だから」と以前言われ私は産むロボットにすぎないようです。
赤ちゃんには申し訳ない気持ちと心のどこかで女の子だったら良かったのにと思う自分は最低だと思います。
あと少しで生まれる我が子を可愛いと思えなくなってきました。

旦那が死んでくれたらどんなに嬉しいことかと思う毎日です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 2人目を作らなければ、養子にと言った時の旦那さんの返事は何でしたか?
    旦那が死んでくれれば…と思うのは離婚は勇気や、今後の不安があるけど、死んでくれればどうにかするしか無いですもんね。
    名前は赤ちゃんにも家族にも一生の物なのでママが納得のいかない名前ならつけなくていいと思いますよ。妊娠期と産後の恨みは一生ですし、最悪離婚したり旦那が死んだらそれこそ嫌な名前で呼びたくないですもんね。
    そもそも長女の名前はどう決めたんですか?「女だから勝手に決めて」的な?
    男なら家系の一字入れたいっていつの時代か?義母が絡んでたり?とか想像してしまう。てか、長女の字はお古で旦那の家系の字はお古じゃないの?むしろどんだけ使い回しだよーって…
    妥協するなら長女の漢字を使った名前のもう一文字を旦那の家系を遡りまくって合う漢字を探すとかですかね?
    「貴方の家系の字入ってますけど?」って

    あんころ 2022/09/12 13:19

    ID: 524192

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)