ママ友さん募集中

ママ友さん募集中【ママ友さがし/鳥取県】
66 0

ID: 9331

moon-room 2011/04/15 23:41

もうすぐ1歳をむかえる息子のママです。
もう一年たちますが・・・まだママ友ができず(a)。。
話下手なわたしですがママ友というか友達募集します!
鳥取県の方仲良くしてください(d)

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは・・・
    前に海にいって日焼けして・・・
    今肩の皮がむけました・・・。
    うちこそもっと気をつけなくちゃと思いました。

    何を話していいのかわからないのはとてもわかります!!
    わたしほんとに話下手なので…。
    ランチは憧れでしたが・・・
    子供に精一杯で疲れて終わるのが目に見えるので思わなくなりました。
    ぜひ友達になってください♪うちに遊びに来てほしいです!!

    上戸彩のドラマ面白かったんですね!!
    テレビ最近よく見てますが上戸彩のテレビは見ませんでしたぁ。
    毎週土曜の松田翔太主演のドラマは欠かさずみてます☆
    たまにはいいですよぉ★息抜き大事ですよ♪

    moon-room 2011/07/18 22:31

    ID: 1919

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます♪
    チーズケーキ作れるなんてすごいです!!憧れるなぁ。

    カボチャのホットケーキはなかなか好評で、お客さんにも出されてちょっと恥ずかしかったです(笑)。

    一歳8ヶ月って、もうそろそろ大変な時期に突入ですね…(涙)。
    うちは全然言うこときかなくなり、わかってやってるのか、本当にわからずに悪いことをやってるのかわかりませんでした。
    それですごく悩みました。今は二歳10ヶ月なので、多分わかってきてると思いますが…。

    逆に言うこと聞きすぎてすごくいい子だったら、それはそれで心配だよねと家族で言いながら、なんとか乗り越えた気がします。
    大変な道のりですよね。あまり考えすぎず、ぼちぼちやってくださいね☆
    リフレッシュしながら♪

    先日、境港の、海とくらしの史料館に行ってきました。魚の剥製や船が展示してあって、喜んで見ていました。
    雪がすごかったので、今度は暖かくなってから行きたいなぁ。
    水木しげるロードも行きたいです。
    雑誌を見たんですが、あのへんにかわいい雑貨やさんが

    you 2012/01/30 08:21

    ID: 5669

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    とうとう雪が降るようになりましたね。
    お料理の真似事が好きなんですね☆うちの子は食べる真似が大好きです。
    言葉でやりとりできるともっと子育てもたのしくなるんですね☆

    鯛焼きやはないですが大判焼きやさんがありますよ~。おいしくて私は好きです。

    下のお子さんもとっても興味があったんですね!!
    うちもクリスマスの1カ月前にツリーを買って飾りましたが・・・
    飾りはすべてつけても、もぎ取られ、倒され…。「木」が横たわってる状態です。。。たまに息子が飾り付けして遊んでいます。
    手の届かないところに置くと癇癪をおこすのでもう諦めました。
    なんでもおもちゃにする息子に負けました。

    一足先にUSJに行ってクリスマスを満喫してきました!!!!!!

    moon-room 2011/12/17 17:37

    ID: 6269

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです♪
    寒くなりましたね!!
    今日は子育て支援センターに来てて、たくさんのおもちゃで遊んでます。

    お料理の真似事が好きで、さっき目玉焼きを作ってくれて、「今日は何にもないけんね」と言っていました(笑)。大人の言うことをよく聞いてますよね。

    気比神社というのですね!!しかもすごく近いなんてビックリだし、私も嬉しいです!!
    友人のために安産のお守りを買ったような記憶があります。
    それから駅の方に(だったかな?)向かって通りを歩いて、たい焼きやさんがあったような記憶が…。

    そろそろクリスマスモードですね。うちは一昨日クリスマスツリーの飾りつけをしました。
    そしたら下の子が飾りの一部の発泡スチロールを食べてしまい、大変でした(笑)。

    you 2011/12/09 14:30

    ID: 10611

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです!!
    1ヶ月ご実家に帰られてたんですね☆
    ゆっくりできてよかったですね。やっぱり実家はいいものですよね~、ラクチンで♪

    4月から仕事復帰して、復帰と同時に転勤したり、育休明けの研修やらで本当にバタバタしてました(*_*)。

    こんなに頭をフル回転させたのは何年ぶりでしょうか(笑)。

    上の子は保育園に楽しそうに行ってくれるので、それは助かってます。

    二人目計画はどうですか?☆

    you 2012/04/29 23:38

    ID: 11562

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    おひさしぶりです♪
    復帰早々から大忙しでしたね!!!!
    体調崩さないように気を付けてくださいね☆
    陰ながら応援してます★ファイトー
    保育園楽しそうに行ってくれるのは助かりますね!
    心配事が少しでも減りますし親孝行な息子さんですね☆
    6月までに授かればぎりぎり2歳差
    それ以降は3歳差で、
    できれば2歳差を狙ってるんですが(理由は同時に入れれば保育料も安くて助かるし
    年が近い兄弟がいいなとおもってるので)
    あと3歳になると知恵もついて赤ちゃんがえりが激しいと小耳にはさみました。

    あと2ヶ月でできることを願って計画立ててますが
    気負うと授かれないのでできたらいいなぁと軽い気持ちでかまえてます!!


    moon-room 2012/05/01 19:14

    ID: 11623

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは★
    生理周期が大体決まってたら、イライラ期が把握できて、なんでイライラしてるんだろって悩まなくてすみますね☆

    友達いなくても、子供のために頑張らなきゃって強く思うけど、最近行動がともなわなくなってきてます。わたしは今まで浅くしか付き合ってこなかったので、深く付き合いたいと思ってもなかなか…。人付合い下手です。。。
    あぁ友達が欲しい(泣)

    ママ友どうしで来ている人見ると圧倒されますよね。わたしはうらやましいなぁって思っちゃっいます。
    子供の体力は無限なのか!?!?ってくらい体力あるし、ましては二人もだと毎日戦いでしょうね。

    前回の海は準備不足でした。。。
    紫外線対策は帽子をかぶることと、日焼け止めをこまめに塗ってました・・・が。
    息子には水着(レスリングみたいな)を着させてたのですが、日焼けばっちりしてました…。
    なので今度からは汚れてもいい長袖を着させて海にいこうと思います。
    そして時間帯10時でも日差しは強く焼けるような暑さだったので、今度は
    曇りの日や、夕

    moon-room 2011/07/12 18:40

    ID: 12085

    いいね!
    0
    違反報告
  • 紫外線…
    気になります、紫外線。
    実は4月や5月の紫外線がきついといわれている時期におでかけして、息子二人ともすごく日に焼けてしまったんです。
    皮膚が赤くなり、それだけですんだんですけど、紫外線って怖いですよね。
    もっと気を付けなくちゃいけなかったと後悔してます。
    大丈夫かなぁ?

    私は昔から狭く深くの付き合いが多いかな…。
    だから、ママ友何人かでランチとかってたぶん出来ないと思います(汗)。
    何を話していいかわかりません。
    同じ職場の人たちとかなら全然大丈夫ですが。
    この歳になると友達つくるのって難しいですよね。
    私でよければ友達になりましょう(*^^*)♪

    さっき上戸彩のドラマみてました。
    テレビはあんまりみれないけど、面白くて見入っちゃいました。
    寝かしつけるのが遅くなってしまいましたが、たまにはいっか(笑)。

    you 2011/07/12 23:39

    ID: 12140

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    野菜など栄養のあるものを食べてもらいたくて、とろみをつけたり、逆にすこし食感をだしてみたりしたもののだめでした。。。
    ベビーフードに混ぜ込んだりするとたまに食べるのでそのときはガッツポーズが自然に出ました(笑)

    冷凍全然怠けてないと思います!!むしろ効率的♪だしそのぶん息子と関われるしってわたしはいい事だぁって思っちゃいます(笑)

    わたしは基本めんどくさがりなので、なんでもハンディーミキサーでガガっとまとめてやってました。
    裏ごしやりました…。カボチャや芋は簡単ですがニンジンがなっかなか裏ごしできなくて最終的には生のまますりおろし機で、すって湯がいてベビーフードに混ぜてあげてました。

    カブトムシですかぁ!!!
    そういえば…海以外夏らしいこと息子に体験させてないなって今気が付きました!!!
    カブトムシやクワガタって男心をくすぐるんでしょうかね☆
    カブトムシって鳥取や島根で自然にいるのかな?
    なんかホームセンターやショッピングセンターで売ってるのが当たり前になっ

    moon-room 2011/07/28 00:29

    ID: 12673

    いいね!
    0
    違反報告

  • 夏なのか!?と思うほど涼しい日が続きましたね。
    ほんと快適でした☆

    離乳食…もうすでに忘れてしまいました↓ごめんなさい・・・。
    わたしも1週間まとめて小分けにして冷凍。魚は刺身を湯がいて使ってました。
    後半は、密封できるジッパーの袋に薄くのばして冷凍して必要な分だけ折って解凍してました。
    はりきって一生懸命作ったのをなかなか食べてもらえず。。。
    なので大半はベビーフードに頼っていました。
    離乳食が始まるとなかなか忙しくて外出できませんよね!!
    2回食になると1日の大半はキッチンにいることも多かったです。

    moon-room 2011/07/25 23:06

    ID: 15527

    いいね!
    0
    違反報告
  • そうなんですね!!
    離乳食、ほんと大変ですよね!!
    食べてくれればまだ報われるのに、食べてくれないとなると…もちろん赤ちゃんに責任はないけど、どっと疲れてしまいますよね。

    冷凍術、同じですね!
    なんだか冷凍って怠けてるみたい?っていう気はしてたけど(その都度作ってやれよ!みたいな)、全然いいですよね!!

    解凍や冷凍の仕方もちゃんとしてれば大丈夫って本に書いてあったし。

    うちは裏ごし時期が終わって、今はすりつぶせばいいのでだいぶんラクになりました、腕が…痛かったので(笑)。

    そろそろストックがなくなってきたので、今日は離乳食づくりに明け暮れようかな(汗)。

    昨日旦那が職場の人にカブトムシをもらってきました!
    男の子だからか、早速興味津々みたいでした。
    moon-roomさんの息子さんにはまだ早いかな?

    you 2011/07/26 08:48

    ID: 15577

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    おひさしぶりです★
    返信おそくなりました。
    自分の変化について子供ができる前と、今と振り返ってみましたが・・・
    特に変化なしです!!!
    ちょっと今度旦那にもわたし変わってないか聞いてみようと思いました。

    チャイルドシートの件ありがとうございます。
    うちの息子は興味のひくものを持たせているとすんなり乗ることがわかったので、
    携帯の動画をみせながらチャイルドシートに今はのせています。
    試行錯誤ですね!!

    県民の森情報ありがとうございます。
    森ではないですが、今日ブルーベリー狩りに行ってきました。
    息子でも採れる高さにブルーベリーがなっていて一緒にとったり食べさせてくれたりで喜んで遊んでいました。

    moon-room 2011/08/28 15:19

    ID: 16708

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですか?
    息子さんは大丈夫ですか?子供ってすごく高い熱が出るからビックリしますよね!
    しかもぐったりして無口になるし。
    心配でたまりません。

    でも病院行ったら先生に、熱はこれぐらいは子供ならすぐ出ますよって言われました。

    うちも突発はしてなくて、先生には以前熱が出たと言ったら、それだったかもしれないですねと言われたけど、私としてはほんとにそうなのかな?と思ってしまいます。
    湿疹なんて出なかったし。

    アクアス行かれたんですね!
    実はうちも3日におじいちゃんとおばあちゃんに連れていってもらったらしいです。(私と下の息子はお留守番。)

    クラゲとペンギンがお気に入りだったみたいです。

    鳥取もいろいろあっていいですよ☆
    トムソーヤ牧場には二回行ったし(近かったらもっと行きたい!)、倉吉の梨の博物館(正式名称は分かりませんが)ではフルーツの試食がたくさんできるそうです。
    わらべ館もよかったし、大山のみるくの里も☆

    先日、島根県民の森へ行って川で遊び、魚をつかまえ

    you 2011/08/15 15:26

    ID: 21935

    いいね!
    0
    違反報告
  • おちつきました
    息子はくしゃみと鼻水はでますが、熱はさがりました。
    39℃の熱は高熱だから心配します。
    今回の風邪でいろいろ反省する点がありました。

    熱は下がりましたが湿疹が出なかったので今回もたぶん突発ではありませんでした。

    息子さんもアクアスいかれたんですね☆
    クラゲとペンギンがお気に入りだったんですね★
    …うちの息子は水族館の照明のスポットライトと点字ブロックがお気に入りでした(汗)
    来年くらいになったらお気に入りが変わることを願ってます(笑)

    鳥取もたくさんあるんですね!!子供がいなかった時期よりもずいぶん自然と遊べる場所に詳しくなっていきそうです★
    いろいろ情報ありがとうございます!
    県民の森ということは無料ですか????
    川だと涼しいし、マイナスイオンを吸収できていいですね☆
    あぁ私も癒されたい(笑)


    海や川や山にお弁当持って遊んでお昼食べてまた遊んで帰る。
    幸せなひとときですよね★
    ってまだ実行したことないですが・・・

    やっぱり運動っ

    moon-room 2011/08/16 00:52

    ID: 21969

    いいね!
    0
    違反報告
  • よかったですね☆
    熱が下がって一安心ですね。
    ほんと、反省してしまいますね。誰もが通る道だけど・・・なるべく自分の子供にはつらい思いはさせたくない・・・。
    なんて、生きていく上では無理だけど。

    点字ブロックとかに興味を持っちゃったんですね(笑)。
    うちもそうでした!
    コンセントとか、床にある何かとか・・・水族館なんだから、お魚見ようよ!ってつっこみたくなりますよね(笑)。
    だけど、興味が出る年齢になるとちゃんと分かってくるから大丈夫です☆
    おもちゃでも、せっかく買っても興味をもってくれなくて、好きじゃなかったのかなぁ・・・ってがっかりしたりしますが、それで遊べる年齢になると思いっきり遊んでくれます。
    こちらも学ばされますよね☆

    県民の森は無料です!
    森林から、免疫力を高めるナントカっていうホルモン?が出ていて、それを浴びると1ヶ月くらいもつんだそうです。
    だから毎月1回は森に行くといいみたいですよ。

    ほんと、子供が生まれるまではこんなところ興味がなくて、それよりショッピ

    you 2011/08/16 10:50

    ID: 22028

    いいね!
    0
    違反報告
  • 涼しいですね☆
    最近涼しいので嬉しいです!暑いだけでどれほどストレスだったか…。

    下の子の離乳食が1日2回になり、どうだったっけ?と上の子のときを思い出しながらやってます。
    当時よりかなりテキトーになってますが(笑)。

    一週間ぶんまとめて作って小分けにして冷凍しといて、食べる前にレンジで解凍してます。
    豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになってしまうのでそのつど茹でてつぶしてます。
    離乳食作りで何かいいアイデアなどがあったら教えてほしいです☆

    二回食になるとなかなかおでかけできませんよね。荷物も増えるし。

    今日は涼しくて雨も降ってないから久々に三人でお散歩ができそうです。
    私の体力がもてば出掛けようかな(笑)。

    you 2011/07/22 10:23

    ID: 22262

    いいね!
    0
    違反報告
  • なかなかお昼寝せず・・・。
    今日はどうしたことか2歳の長男がなかなかお昼寝せず、今やっと寝ました。
    眠いときのぐずりはすごくて、おもちゃで障子に穴を開けられてしまいました。。。

    二人とも今寝ているので、やっと自分の時間です。
    旦那が今日は遅番で、夜の八時くらいに帰ってくるので、それまでのんびりしよう。

    おうち建てられるんですね☆
    私の妹もそうで、まだ何も考えてないってこないだ言ってました。
    いいなぁー、新築!

    家作りのいろんな雑誌とか本とか出てますよ。
    私は旦那の実家をDIYでリフォームする予定です。
    離れを建ててもらうつもりだったけど、旦那の実家は結構趣がある(笑)古いつくりなので、今流行の古民家とまではいかないけど、自分で手を加えてみようかな、と。
    離れを建てることを考えたら、結構なお金がかかるので、離れをあきらめたぶん、DIYにお金かけようとたくらんでます(笑)。
    インテリア雑貨もいっぱい買うぞ☆

    こういう楽しいことを考えてないと、同居なんてできないし、神経すり減ってし

    you 2011/09/25 18:01

    ID: 22601

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちわ!
    チーズケーキはスポンジケーキより断然簡単なので一度お試しを♪
    料理やお菓子を作る時はネットの某有名料理サイトをフル活用しています(笑)

    息子は野菜嫌いなので工夫して食べさせないといけないのですがなかなか・・・。
    昨日向井理が主演の「ハングリー」で食育というのがテーマでサンドイッチや手巻き寿司を子供たちが自由につくって食べるというイベントをやっていて、3歳くらいになったら一緒に料理できたらなぁって思いました!

    わかってやっているのか、本当にわからずに悪いことをやっているのか私も今わからない状態です。怒るんじゃなくて教えないといけないのは分かってるんですが。イライラしてしまってきつく言っているようで、
    客観的にみている旦那に口調が怖いと言われました↓

    海とくらしの史料館に行ってきたんですね。暖かくなったら行ってみます♪
    雪遊びされましたか??
    かまくらやゆきだるま作ったりそりしたり♪雪国ならではの遊びを教えてあげたいですが息子は手袋と帽子が大嫌いで…外に連れていっ

    moon-room 2012/02/09 15:40

    ID: 24842

    いいね!
    0
    違反報告
  • ご無沙汰してます。
    最近とてもいい天気が続いてますね☆お散歩も気持ち良かったでしょうね!
    シロツメクサ保育園の時よく摘んでたのを思い出しました。
    昔はカンムリとか作ってましたが、今は…もう忘れてしまいました!!!

    わたしたち母子は18日の夜から胃腸風邪にかかってダウンしてて返信おそくなってしまいました!!幸い症状はまだ軽いほうで、息子は機嫌がいいです。

    胃腸風邪&インフルエンザ流行ってるみたいなので気を付けてくださいね☆

    moon-room 2011/05/20 19:33

    ID: 32780

    いいね!
    0
    違反報告
  • 我が家に帰ってきました!
    お義母さんからはまだゆっくりしなさいと言われましたが、そろそろ自分たちの生活に戻りたかったので、さっき帰ってきました。

    風邪もおかげさまでほとんど治りました☆大変だけど、早速人手も足りなくて、だっこしたりあやしたり…でも我が家はやっぱりいいです☆

    雑貨屋さんの場所教えてくれてありがとうございます♪よくわかりましたよ。早く行ってみたいな!

    日吉津イオンはたまに行きます。本屋さんが大きくて好きです。

    チャンティック分かりましたか?ネット、Cantikで探したら見つかるかなぁ?
    小さいお店ですが、欲しいもの満載です(>_<)!お金がない!(笑)。

    moon-roomさんのご実家は遠いんですね。大変ですね。私の実家は出雲市で、車で20分くらいだからしょっちゅう帰ってます。


    you 2011/06/06 23:01

    ID: 51266

    いいね!
    0
    違反報告
  • 実家どうですか?
    一週間、のんびりできそうですね!
    おじいちゃんおばあちゃんも、お孫さんがかわいくて仕方ないでしょうね。
    やっぱり娘が産んだ子ってかわいいと思います(^.^)。

    パイレーツ オブ カリビアン、観ましたか?
    映画をゆっくり観れるなんて、めったにないチャンスですよね(笑)。
    独身時代に戻った気分で満喫してくださいね♪

    うちはほんと、二歳になったぐらいから(なる前ぐらいだったかな?)、急に言うこと聞かなくなりました(^_^;)。
    野菜を食べなくなり、ダメっていうことを余計にやるようになり、「もう寝ようね」って言ったら「もう寝ようねじゃない」と、こっちが言ったことを何でも否定して言い返すようになりました。(タチ悪いでしょ・笑)

    二人目が生まれたこともありますが、私が急に大変になり、精神的にも疲れてしまいます。

    今回の風邪から始まった体調不良も、結局丸一ヶ月かかりました(+_+)。

    でも、やっぱり今しかないら大事にしなきゃと言い聞かせつつなんとかやってます(笑

    you 2011/06/28 09:28

    ID: 54106

    いいね!
    0
    違反報告
  • ついにダウン。。。
    昨日の夕方、私と長男が発熱してしまいました。私は微熱だったけど、長男は九度も出てしまい、病院へ…。座薬をもらって帰りました。
    初めての座薬でしたが、なんとかスルッと入って安心しました。もっと泣いたり騒いだりされるかと思ったけど。

    たぶん私が息子にうつしてしまったので猛反省してます(*_*)。苦しい思いをさせてしまった。。。

    私も全く化粧してません!その上無防備に日焼けしてしまったりして…。おばちゃんだわ(>_<)。
    次に化粧するときには買い替えないと、たぶん使用期限切れてる(笑)。

    私もめちゃくちゃ不器用で、子供の頃から親に「不器用だねぇ…」と言われて育ちました(笑)。
    かぎ針編みなんですけど、あのリズムが好きで、癒されるし、唯一続いている趣味かな。
    羊毛フェルトはやってみたくて材料は買ったけど押し入れに眠ってます(笑)。フェルト、おもしろいですか?いつかは始めたいと思いつつ、もうすぐ暑くなってしまう…。

    チャンティックは、ホープタウンだっけ?

    you 2011/05/31 13:35

    ID: 66173

    いいね!
    0
    違反報告

  • 予防接種おつかれさまでした!!
    息子さんほとんど泣かずにがんばりましたね☆

    半身浴して雑誌とか本とか読んでいた頃が懐かしすぎます。今はカラスの行水です。
    体を拭けないですよね!!!もう子供でいっぱいいっぱいで自分はひどい格好です(笑)

    旦那さんひっぱりだこ!!そのぶん出費も多いですよね。。。
    わたしは出かけられることより出費でイライラしちゃいます。

    隣には何か月もお酒飲んでない人がいますよと伝えてあげたいです(笑)

    子供ができてから、旦那に対してチリのように徐々にイライラがたまってきませんか??
    最近だんだん白髪増えてきました(笑)
    ストレス発散しないとって思います。
    youさんはストレス発散何でしてますか??




    moon-room 2011/06/19 00:53

    ID: 88380

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですか!?
    熱が出ちゃったのですね。。。
    すごくつらそうにしてると、かわってあげたくなりますよね。
    おっぱい星人になって、いっぱい甘えられてよかったね☆

    チャンティック、行ってみられたんですね!
    場所はすぐに分かりましたか?
    ネットショップもあって、私は最初はネットショップでお買い物したのが始まりです。
    実店舗ではますます欲しいものが見つかって大変です。。。
    ムーミンのマスキングテープが新着で出てて、それが欲しいなぁ・・・。

    昨夜は旦那が泊まりの飲み会だったので、一人で大変でした。moon-roomさんのところは、こういうことってないですか?
    一人のときってお風呂が大変ですよね。
    今日はゆっくりしたいものです。。。

    you 2011/06/11 13:18

    ID: 88863

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    おかげさまで、10日にはもう平熱になりました。

    場所は若干迷いましたが、わかりました!ほんと線路沿いですね☆
    汽車も見せれて喜んでました。
    HPもみました★欲しい物がたくさんでした。最近物欲がひどく強いです。
    店員さんがものすごく親切でまた行きたいって思っちゃいました♪

    うちは旦那が夜勤がある仕事なのでその時は一人で入れてますが、大変です。
    息子を洗うのでいっぱいいっぱい。自分はさささっとしか洗えてないです。
    よく旦那さん飲みに行かれるんですか??泊まりで飲み会は一度もないです。お酒そんなに好きじゃないので飲み会もあまりいかないです。
    もし、泊まりで飲み会があったら、違う休みの日に旦那に息子と遊ばせて、私はのんびりしますねw

    今日はゆっくりできるといいですね☆



    moon-room 2011/06/11 19:34

    ID: 88920

    いいね!
    0
    違反報告

  • 頭痛おさまりましたか?お身体お大事に!!
    鼻の奥に膿がたまって咳や頭痛の原因になることがあるんですね。
    母親が元気と健康が子供たちにとってもだいじなことですなんだなぁって思いました。

    わたしのストレス解消はネットショッピングやネットサーフィンですがyouさんと同じく、夜寝静まったらしようと思いますが、寝かしつけしてる間に自分が先に寝てしまいます…。
    今日から1週間実家に帰るので少しはゆっくりできるかな。その時は思いっきり寝てみたいです(笑)映画も見たいです!パイレーツオブカリビアンを!!

    >今はこういう時だと思って我慢するしかないですよね。
    >逆に、この子達が小さくて、こんなに私を必要としてくれるのって今しかないですもんね。

    youさんの言葉すごく身にしみました!!!
    最近息子に対して、イライラ爆発すんぜん、きぃーーーってヒステリーによくなってたんで・・・ 
    ハッとしました。必要としてくれているんだと思ったら心がすーっとしました。

    でもまたイライラわた

    moon-room 2011/06/25 13:26

    ID: 95623

    いいね!
    0
    違反報告
  • 寒くなりましたね。
    今度は旦那さんが大変ですね(>_<)
    腸感冒ってやっぱりうつるんですね。こわいですね。一年前くらいにうちも旦那がもらってきて、そのときは隔離したので(笑)、私と息子は大丈夫でした。

    乳腺炎!
    すごく痛いって聞きました。高熱でだるくなるとも。大丈夫ですか?辛いこと続きでしたね。母は大変だ(*_*)

    痩せたのはラッキーでしたね(笑)。私も混合だけど、母乳やってると痩せると聞き、たしかにみるみる痩せていき、体重計に乗るのが楽しいです♪

    車の運転は、出産後に苦手になり、高速道路の合流とか出来なくなりました。なので汗かきながらすごい頑張ったり、旦那にしてもらったりです。
    来年の四月から仕事に復帰するので、それまでにいろんな所に行って思い出作ろうと思っています。
    「明日はどこへ行こうかな~」が口癖(笑)。

    今日は、実はまた広島空港へ向かっています(笑)。
    息子の飛行機のおもちゃが見当たらなくなり、広島空港へ忘れたんじゃないかということで、探しに行きます

    you 2011/05/24 09:34

    ID: 101945

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    お久しぶりです。
    3月から1ヶ月間実家の方に帰ってました。

    4月から仕事復帰!!ちょっとうらやましいです。
    忙しいと思いますがやっぱり働く女性はかっこいいなって思います。
    わたしはいつ働くやら・・・まずは次の子を授かるのを頑張ります(笑)

    moon-room 2012/04/02 15:21

    ID: 114176

    いいね!
    0
    違反報告
  • 充電
    風邪ひいてしまったのですね。わたしは腸感冒になってから、ちょっとだるいなって思ったら栄養ドリンク飲むようにしてます。

    寝れる時に寝てくださいね☆無理なさらずに。

    飛行機みつからなかったんですかぁ。残念ですね。
    案外忘れたころにひょっこりでてくるかもしれませんね。

    正社員なんですね。ストレスのたまる仕事なんですか。なおさら今を存分楽しんでおきたいですね!

    わたしは逆に二人だと煮詰まってしまうのでパートに出かけたいとはおもってます。

    moon-room 2011/05/29 17:38

    ID: 120207

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    わたしもyouさんと出会えてとてもうれしいです!

    今日は寝坊して午前中バタバタ。ちょっとだけ近所を散歩しました。
    帰ったらぐずぐずがすごくひさしぶりにギャンギャン泣いてました。
    そろそろ断乳したいと思ってるんですが、息子がギャンギャン泣くとついあげてしまって。。。なかなかできずにいます。

    雲南市・・・すいません聞いたことはあるんですが行ったことはありません。広島空港楽しんでください!!
    ちなみにわたしは米子に住んでいます。

    moon-room 2011/05/16 13:05

    ID: 156315

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは。
    ギャン泣きされて大変でしたね。
    すごく泣かれて、声がひっくり返るくらい叫び泣き?されると、こちらもつらいですよね。

    でも、完母で育てておられるのですね!すごいです!私は上の子にはなかなかうまく吸ってもらえなくて、搾乳したのを哺乳瓶であげて、ミルクも足してました。しばらくして母乳が出なくなったので完ミに…。
    下の子はなんとか飲んでくれてますが、体重がなかなか増えなくて結局混合です。
    二人とも完母で育ててやれず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    けど、断乳という悩みもあるのですね。
    育児をしてると、他の人がうまくいってるように見えたり、自分がダメだなぁと思ったりしますよね。
    過ぎてみると、なんてことないことなんでしょうけど…。

    あまり思いつめず、ぼちぼちやってくださいね☆

    長くなってごめんなさい(>_<)

    you 2011/05/16 23:34

    ID: 156394

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですか!?
    胃腸風邪ですか…大丈夫ですか?
    ご自分もつらいのに、息子さんのお世話や看病、家事などなど、大変でしたね(>_<)

    できる限りゆっくり休んでくださいね。
    インフルエンザも流行ってるんですね、こわいです(*_*)。人混みには行かないようにしてます。

    うちはまた飛行機を見に、今日は岡山空港まで行ってきました^^;
    米子道で行ったので、米子通りましたよ!
    暑くなるまでにいろいろな所にお出かけする予定です♪

    you 2011/05/22 00:10

    ID: 156536

    いいね!
    0
    違反報告
  • ちょっと回復☆
    旦那の実家にお世話になり、長男は治りました!私はもうちょっとかな。
    九度出たときはどうなるかと思ったけど、良くなって本当に安心しました。

    te+teって、初めて聞きました!今度探して行ってみよう♪
    チャンティックは分かりましたか?いろんなお店が並んだ所の中の一軒、って感じです。踏み切りの近くでしたよ!たしか。。。

    旦那さまも羊毛フェルトにハマったなんて、ウケました!(笑)。
    たしかに、サクサクがストレス解消になるのは聞いたことあります。秋になったらやってみようかなぁ。

    あ、私は鳥取市に住んでいたことがあるので、鳥取県はすごく身近に感じます。高速道路も出来てるし、鳥取が近くなって嬉しいです(^.^)。

    you 2011/06/02 19:26

    ID: 157081

    いいね!
    0
    違反報告
  • 三種混合でした!
    今日は下の子の三種混合の日でした。
    機嫌が良くて、先生や看護師さんにニコニコしていたし、ほとんど泣かなかったので助かりました。
    上の子もそうだけど、ソトヅラがいいかも(笑)。

    旦那さん、夜勤があるなんて大変ですね!
    お風呂って本当に大変!!
    自分はテキトーにしか洗えないし、拭けなくて、親になったなぁって感じです(笑)。

    うちの旦那は仕事以外に、消防団とかその他いろいろ出かけることが多すぎて、「またなの?」とイラッときます。
    飲み会もつきものなので、余計に私がイライラ…。

    私なんて、どれくらい飲みに行ってないんだろうって感じなのに、旦那はちょっと禁酒しただけで、「もう三日も飲んでない」とか言います。(しかもたかが三日だし・笑)
    結局男ってコドモだな~と思います。愚痴でした(笑)。

    you 2011/06/15 16:44

    ID: 178600

    いいね!
    0
    違反報告
  • 頭痛が。。。
    私、頭痛が1週間前ぐらいからしてたのですが、いつもの肩こりからくるものだと思っていました。

    が、どんどん痛みが酷くなり、昨日病院へ行ってきました。
    先月末にひいた風邪のせいで鼻の奥の「ふくびくう」ってとこに膿がたまってて、それが咳や頭痛の原因になっているとのこと。
    妊娠中や授乳中の人に多いそうです。(赤ちゃん第一で自分の身体をあんまり気遣えないから)
    授乳中でも大丈夫な薬を出してもらい、ちょっと安心したところです。
    まだ頭痛は少しありますが・・・。

    いやー、健康って大事ですね!
    これからは自分の身体をもっと大事にしようって思いました。

    私のストレス解消方法は、出産前は一人でドライブ、買い物、温泉などでしたが、今はそれができないので、趣味のハンドメイドとか、好きな雑貨の雑誌を読んだり、ネットで雑貨を見たり、かな?

    それも、子供たちがおひるね中じゃないとできないので、早く寝てくれって思っちゃいます(笑)。
    夜遅く、みんなが寝静まってからしようかなぁって思う

    you 2011/06/21 11:47

    ID: 182827

    いいね!
    0
    違反報告
  • おひさしぶりです。
    ご無沙汰してます。
    お元気ですか?

    最近うちの息子も寝ぐずりするようになりました。
    ぐずぐず具合がひどいときは大好きなおもちゃも効かなくてお手上げです。

    おうち建てる気は満まんなのですが。最近近隣住民のトラブルがニュースででていると、今の居心地がいい場所から離れるのは嫌だなぁと感じてしまいます。

    図書館にいっていろいろ家づくりの本を借りてみようと思います。

    古民家素敵ですね!!新しいけどどこか懐かしい家に憧れます。
    楽しい事であふれる毎日にしたいですね。

    赤い鳥居は気比神宮ですね。とても近所です(笑)
    驚きました。
    自分の実家の近くに遊びに行ったことがある事を聞いてとてもうれしいです!!!

    moon-room 2011/11/07 18:51

    ID: 186013

    いいね!
    0
    違反報告
  • お大事に
    子供が体調悪いととても心配ですよね。
    今、寒い日が続いてて体調崩しやすい時期だから、風邪はひきやすいと思います!!お母さんの笑顔がどんな薬よりもよく効くと思うのであまり自分を責めないでくださいね!
    youさんも早くよくなってくださいね!

    とはいってもわたしも息子がまた鼻風邪をひいてしまって、しんどい思いさせてしまってるなぁと反省してますが。。。

    座薬は常備薬でもらってるんですが、まだ一度も使ったことないです。このまま使うことがなく元気だったら一番安心です。

    かぎ針編み…リズムで編むんですね♪編み物ができるお母さんってあこがれます。
    羊毛フェルトはケーキのキットを買って一心不乱にサクサクやって結構ストレス発散になりましたw旦那も少しだけはまりました。ただ油断してると指に針が刺さっていたいです。

    雑貨屋さんめぐりわたしも好きです。みてるだけで癒されますよね!
    te+teも米子です!R431沿いにありますよ。ちなみに子育てパスポートを見せると毎週火曜日5%引きで

    moon-room 2011/05/31 18:48

    ID: 195753

    いいね!
    0
    違反報告
  • 頑張って☆
    気負わず、ぼちぼち頑張ってくださいね☆

    私の友人で、四歳差が一番経済的っていう情報を聞いたらしく、三人産んでみんな見事に四歳差にしたっていう子がいます(笑)。
    しかも全員男の子!

    うちは学年で言うと二歳差ですが、二人ともオムツだからゴミがすぐたまったり、下の子が目が離せないから上の子のオムツ外しになかなか手がまわらなかったり、もうちょっと間があけばゆったりできたかなぁと思うときもありました。

    保育園に行くようになって、ちょっとずつお兄ちゃんらしくなり、弟に優しく話しかけたりできるようになりました。

    でも昨日は弟に水溜まりの泥水を足で跳ねかけていて、弟は泥まみれで泣いていました(怒)。
    さすがに怒りました!
    笑いながらやっていたのでタチが悪いです。
    本当に、何をやらかすか分かりません(涙)。

    you 2012/05/05 12:55

    ID: 197681

    いいね!
    0
    違反報告
  • よかったです☆
    長男さん治ってひと安心ですね。旦那さんの実家近いんですね。
    うちも旦那の実家は近いです。自分の実家はとおくて、何かあったらよく旦那の実家にお世話になってます。

    チャンティックHPを探してみたのですが、探し方が悪いみたいで見つけられませんでした(汗)明日ホープタウンに車とめてうろうろ散策してみます☆
    te+teは日吉津のイオンの中にもありますよ☆イオンの方は主に雑貨よりお香やキャンドル、ポプリやアロマがたくさん置いてあって女性をターゲットにしてます。

    431沿いの方は島根県から9号線をずーっと通って皆生温泉までずっと一直線に進みくら寿司がある交差点を左折して車を走らせるとすぐ左に見えます。
    説明下手ですいません(汗)

    鳥取市に住んでたんですね☆近々、鳥取市の方にでかけようと思ってます!砂丘やかにっこ館に行ってみようと考え中です。

    youさんが早く良くなりますように・・・☆

    moon-room 2011/06/06 03:06

    ID: 220950

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    youさんはじめまして!
    鳥取県じゃなくても全然大丈夫です!!
    島根県の方が近い場所の鳥取にすんでいます。
    会話下手な私ですがよろしくお願いします。
    4ヶ月だとまだお昼寝中心の赤ちゃんとわんぱくに遊びたい盛りのお兄ちゃん
    あっという間に育児で一日が過ぎていってしまいそうですね。

    こちらこそいろんな話ができたら嬉しいです!!

    moon-room 2011/05/16 00:46

    ID: 226627

    いいね!
    0
    違反報告
  • おはようございます♪
    moon-roomさん、おはようございます!

    こちらこそ、よろしくお願いします☆
    こういう掲示板で誰かとお話したいなぁと思っていたけどなかなか勇気が出ず、moon-roomさんのようなお隣の県の方に出会えるなんて嬉しいです!

    私は雲南市ってとこに住んでます。マイナーだけどご存知かな?
    上の子が飛行機大好きなので、今日は広島空港まで飛行機を見に行ってきます!

    you 2011/05/16 09:39

    ID: 226668

    いいね!
    0
    違反報告
  • 体調悪くて…(*_*)
    遊びすぎたのか、三日前から咳が出てだるいです…。

    飛行機は見つからなかったんですよ(>_<)。公園の管理センターの人にも聞いたりしたけど…。残念。でもひょっこり他から出てきてくれることを祈ります。

    私は一応正社員で、今は育休をもらってますが、ストレスのたまる仕事なので、復帰がこわいです。

    やっぱり子供が小さい時は仕事をせずに一緒にいてやりたいです。ボーナスが下がってきたりしてて、生活があるのでなかなかそうはいきませんが…(汗)。

    you 2011/05/29 15:22

    ID: 229409

    いいね!
    0
    違反報告
  • なるほど!
    栄養ドリンクですか!私も飲んでみようっと♪明治乳業かな?のコラーゲンっていう飲料はちょくちょく飲んでます。

    飛行機はふたつ持ってて、両方行方不明になりました(>_<)。
    そのうちひとつは、米子のチャンティックっていう雑貨屋さんで私が買ったんですよ!そのお店、ご存知かなぁ?観賞用だからおもちゃと違ってもろくて、すぐに壊されましたけど(*_*)。

    そうですよね、二人きりだと息がつまってしまうかも。なにか趣味はありますか?私は上手くはないけど、編み物とかのハンドメイドです♪

    you 2011/05/29 22:21

    ID: 229429

    いいね!
    0
    違反報告
  • 無趣味です!!
    しいて言えば、寝ること。。。
    趣味みつけたいですわぁ。

    コラーゲンの飲料。お肌に効きそう。最近化粧してなくて、化粧品も全然買ってない~。おばちゃん化現象になってます。
    わたしが飲んでるのは、「頑張った私の疲れに」と書かれてる飲料ですがこのフレーズに目がとまって購入。味は飲みやすかったです♪鉄、カルシウム、ビタミンが主に入ってます。

    飛行機早くyouさん空港に帰還すること祈ってます!!
    米子のちゃんてぃっく・・・初めて聞きました!!もう5年も住んでるのに・・・。
    雑貨屋のおもちゃわたしも好きでこの前te+teでバスを購入しました。

    編み物やハンドメイドが趣味って素敵!!わたしはとても不器用なので無理ですが、一時羊毛フェルトで遊んでた時期がありました。

    moon-room 2011/05/30 15:04

    ID: 229541

    いいね!
    0
    違反報告
  • ハンディミキサー☆
    そんな道具?があるんですね!
    私もすんごくめんどくさがりなので、そういうのを使えばよかったかな。。。
    さささっと冷蔵庫にあるもので料理が出来て、それが苦にならない人って憧れます。私には絶対無理だけど(笑)。

    すりおろしてゆでるっていい考えですね!
    にんじん切るのも大変ですよね・・・。
    祖母が、レンジでゆで・蒸しができるタッパーみたいなのをくれて、ゆでると栄養分が逃げそうだけど、それなら大丈夫かもってことで、上の子の離乳食完了期ぐらいにはそれを使ってました。
    電気代が結構かかってると思うけど。

    下の子も、もうちょっとかたいものが食べれるようになったらまたそれを使います☆

    昨日は三瓶のサヒメルに行って、私が見たかった鉱物展みたいなのを見てきました。
    さすがに三瓶山は涼しくてサイコーでした!
    三瓶バーガーを買って外で食べました。すっごく快適で、私には寒いくらいでした(寒がりなので・・・)。
    サヒメルには山にいる動物とか、カエルが水槽にいたりして、上の子は大満足

    you 2011/07/29 10:59

    ID: 230980

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    最近いい天気が続いてますね☆

    わたしも混合です!わたしがあげるのが下手で、すうちからが強い我が子に母乳をあげるのが怖くて、泣きながらあげてました。
    赤ちゃんも母もわんわん泣きながらでした。
    その時はつらかったけど、今となっては笑い話です。

    あまり思いつめず、ぼちぼちやっていきます!
    3歩進んで2歩下がるで前進していきます!



    moon-room 2011/05/17 22:24

    ID: 231507

    いいね!
    0
    違反報告
  • お散歩から帰ってきました。
    同じですね!
    私もうまく吸ってくれなかったり、おっぱいを嫌がって泣かれたり、噛まれたり、乳首に血豆ができたり出血したりして、泣きながらやってました(>_<)

    ほんと、今思えば産後うつの一歩手前だったかも(*_*)
    過ぎてしまえば笑い話ですが、当時はよく泣いてました。

    なんだかmoon-roomさんと共通点があって嬉しいです。

    子供たちと三人で土手に散歩に行ってきました。風が気持ちよくてあったかくて、良い気分転換になりました。シロツメ草を摘んで帰りました♪

    you 2011/05/18 11:23

    ID: 231566

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして!
    こんにちは!
    私はお隣の島根県に住んでます。(鳥取県じゃなくても大丈夫でしょうか…?)

    二歳の男の子と四ヶ月の男の子のママしてます☆

    いろんなお話できたら嬉しいです!!

    you 2011/05/12 20:56

    ID: 235466

    いいね!
    0
    違反報告
  • 梅雨入りしましたね。
    コメントしたんですが、表示されてませんでした・・・。

    来年から仕事復帰なのですね。たくさん思い出の場所をつくってくださいね☆
    わたしは当分専業主婦の予定です。次働くとこあるのか今から心配ですが、今はいまできることをやっていこうと思ってます。

    大切な飛行機のおもちゃみつかりましたか???

    moon-room 2011/05/27 19:27

    ID: 241069

    いいね!
    0
    違反報告
  • ご心配かけました。
    もう息子もわたしも完全に復活しましたが、旦那が今遅れてダウンしてます!
    おそるべし胃腸風邪(腸感冒)の威力です。

    ただまたトラブル発生で昨日乳腺炎で高熱をだしました↓乳腺炎になるのも初めてで産婦人科に駆け込んでマッサージ…激痛でした。。。

    おかげでこの一週間でだいぶ痩せることができましたよ!!あっはっは

    youさんアクティブですね!!米子道通れるの尊敬です!!
    わたしも見習っていろんな所に出かけ頑張ります!
    でもチャイルドシートに乗せるとすごく嫌がるし、ベビーカーもこの頃嫌がって、最近は車移動がおっくうになっています。

    息子さんはチャイルドシート嫌がりませんか???

    moon-room 2011/05/23 02:18

    ID: 241223

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい☆
    ひとりで二人を見ないといけないのは病み上がりにはつらいとおもいますが、我が家が一番ですよね♪

    この前チャンティック行ってきました★うろうろ探してたら見つかりました♪
    HPはまだ見てないですが今度見ておきます☆
    欲しい物満載でした!!かわいい 木のトレインカースロープカーがあって値段も他のよりも安くていい買い物できました!!!取り寄せなので、来る日をワクワクして待ってます♪

    ちなみにte+teはチャンティックと系統が違うなぁと思いました。

    車で20分の距離だったらわたしなら毎日帰ってること間違いなしです!!

    昨日から息子が39℃の熱を出させてしまいました。。。機嫌がいい時もありますが、体温が上がる前はつらいみたいでぐずぐずです。鼻風邪と診断されました。
    おっぱい星人になって今日はほとんどおっぱいにぶら下がってる息子でした!!


    moon-room 2011/06/09 00:51

    ID: 241541

    いいね!
    0
    違反報告
  • おかえりなさい♪
    ゆっくりできてよかったですね!!
    じじばば孝行もできましたね。しかもこっちは休めるし、じじばばはありがたいです☆

    従兄弟さんたちとも遊べてよかったですね。子供どうしって、すぐ仲良くなれるからすごいと思います。やっぱり子供どうしで遊ぶのって大事な気がします。
    うちはまだ保育園とか外の世界に触れていないのでちょっと心配ですが…。
    一時預かりっていいですよね!
    健診のときに保健士さんにすすめられましたが、まだ利用したことはありません。
    子育て支援センターに行ったぐらいです。

    私も利用してみようかな?

    生理のときって、なんであんなに情緒不安定になるんでしょうね?
    ホルモンの力って恐ろしいです。

    私は先月くらいから生理が再開しましたが、今月の生理はすごい不安定になりました。
    涙が出てきてイライラして落ち込んで最悪でした。今まで一度も考えたことなかった離婚っていう言葉も考えちゃいました。
    次の日には落ち着いてましたが、何であんなこと考えたんだろうって思いました

    you 2011/07/11 22:19

    ID: 243284

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは!!
    子供たちが楽しく遊んでるとみてるとこっちまで楽しいですよね!
    じつはまたちょくちょく実家に帰る予定をひそかに立ててます(笑)

    youさんはよく子育て支援センターに行かれるんですか??
    わたしは実家に帰る前は週に1回を目標に行くようにしてたのですが、今は重い腰が上がらず行ってません。
    最近、噛まれるようになって(本人は笑いながら)・・・。噛んだ後のリアクションが楽しいみたいで。。。叱るのですが全く効果がなく子育て支援センターでよその子を噛むんじゃないかと思って余計にいけません。

    親が生き生きしていないとやっぱり子供もイキイキしないと思うのでリフレッシュぜひぜひしましょう♪

    本当に人格が変わってるんじゃないかってくらいホルモンの変化で情緒不安定になりますよね。
    実は今日夜まさにイライラをコントロールできずにいたら、さっき生理になってました。逆にあぁ生理のせいだったんだと自分で納得。
    旦那にも女の子の日が近くなるとイライラするよともう前から伝えてあります(笑)

    moon-room 2011/07/12 01:34

    ID: 243313

    いいね!
    0
    違反報告
  • 同じですね☆
    うんうん、生理のせいでこんなに情緒不安定だったんだ!って納得することよくあります!
    まぁ、それで解決?するんだから、大丈夫な気がします(笑)。

    子育て支援センターはそんなに行ってません。。。
    ほんとに、重い腰をあげて…って感じで何回か行きました。
    私はよそから来たので友達もいなくて、でもママ友どうしで来てる人たちがいて、一人でいるのがなんだか居心地悪くて遠ざかってしまってました。
    そのうち二人目を妊娠したので、つわりなどのため一回くらいしか行かず、二人目が生まれてからはまだ一回も行ってません。
    今では私の方ももう慣れて、一人でも全然平気で行けると思いますが(図太くなったので・笑)、二人も連れて行く体力がまだないので、もう少ししたらまた行きたいと思ってます。
    私は人見知りはしない性格だとは思いますが、狭く深く付き合うことしかできないタイプなので…。
    もっと割りきれたらいいんだけど。
    しかもすでに出来てるママ友の輪には絶対入れません。たぶん入れてくれないし。
    だけども

    you 2011/07/12 11:44

    ID: 243377

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは☆
    台風、大丈夫でしたか!?
    米子はひどかったみたいですね。非難勧告?指示?が出たところもあるみたいで・・・

    moon-roomさんのところは大丈夫かなぁって心配していました。
    小さい子供さんがいると、特に心配してしまいます。

    ブルーベリー狩り、楽しくて良かったですね!
    実はうちも行きたいって思ってたんですよ!
    でも、もう期間が過ぎかけてて、おいしくないかなぁなんて言ってるうちに終わっちゃいました。。。
    うちの子はブルーベリーが大好きなので、来年は絶対行きたいです!

    昨日は鳥取市の賀露の海で遊びました。
    台風のせいか、たくさんの木やゴミが打ち上げられてました。
    鳥取砂丘まで行く予定だったけど、疲れてしまっていたので賀露だけで帰りました。

    高速がだいぶんつながってて、島根から鳥取が近くなって嬉しいです☆

    you 2011/09/08 12:54

    ID: 245500

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆっくりできました。
    お久しぶりです。
    おじいちゃんもおばあちゃんもでれでれでした☆抱っこ癖に拍車がかかってかえってきました(笑)

    でも、向こうで従兄弟たちにもまれて少し、お兄ちゃんになりました!

    映画結局観れませんでした…泣
    がゆーっくりできました。親に感謝です。

    何でも言ったことを否定していい返すようになったんですね。わたしだったらもう白旗降って降参です。
    イヤイヤ期で成長過程なんだと必死で耐えるか、それとも成長過程で楽しもうって考えれるかで精神的ダメ―ジが違いそうですね。

    youさんは家事も2人の育児もこなして立派です!!
    わたしは情緒不安定の時が1カ月に1週間(生理前)があるのでそのときは、一時預かりを使おうと今検討中です。
    息子も友達とたくさん遊べるし、わたしも息抜きができる。
    お金は一日2000円ですが、必要な出費だと考えてます。

    youさんも爆発寸前になりそうでしたら、数時間でも一人になるだけでもだいぶ違うので一時預かりおススメします☆

    一人になっ

    moon-room 2011/07/10 00:23

    ID: 246932

    いいね!
    0
    違反報告
  • おひさしぶりです!
    台風の時は実家に帰省していました。実家は福井なんですが、雨も風もやや強い程度で無事でした!!

    うちの住んでいるところや旦那の実家は全然被害もなくむしろ普通の雨くらいだったよと聞いてホッとしました。

    youさんのところは台風大丈夫でしたか???

    台風の影響でブルーベリーも落ちてしまっているでしょうね。7~9月まで長くブルーベリー狩りやっているんで来年ぜひ行ってみてください★

    台風が過ぎ去った今暑い日が続いてますね。
    空が高く青空でドライブ最高だったでしょう♪
    砂浜で砂遊びとかしたら自然を贅沢につかって遊べますね♪

    moon-room 2011/09/13 23:37

    ID: 247315

    いいね!
    0
    違反報告
  • お久しぶりです!
    上の子が熱を出し、見事に私もうつってしまいました。ふらふらでした。

    今はもう治りかけですが、なんだかだるいので、家に私1人にしてもらって、旦那と子供たちで旦那の実家に泊まりに行ってもらいました。
    明日の夕方まで1人っきりです。
    風邪だけど、なんだか嬉しい(笑)。
    いやいや、やっぱりちょっと寂しいかな。

    私も旦那に「叱ってるときすごく怖い。そんな大声初めて聞いた」と言われました。

    大声ですごまないと、負けるというか言うこと聞かないので…。
    喉が痛くなります(笑)。

    ついに四月から仕事復帰です。
    上の子は保育園が無事決まりました。
    どうなることやら…。
    下の子はどちらかのじじばばにみてもらう予定です。忙しくなるなぁ。

    今夜はとりあえずゆっくり寝ます。

    you 2012/03/08 17:50

    ID: 248762

    いいね!
    0
    違反報告
  • 連休☆
    連休ですね!雨で残念…。

    ご実家は福井なんですね!!遠くてビックリしました。いろいろと大変でしょう?言葉も違うだろうし、気候とかも。なかなか帰れないし。

    ストレスなどあったらここでぶちまけてくださいね(笑)。
    地元から遠く離れた場所で頑張ってるmoon-roomさんはえらいです!

    台風の日は旦那の実家に泊まりましたが、雨漏りがしました。
    横から吹き付ける雨だったから、屋根のつなぎめから入ってきて、これはしょうがないんだって旦那にも義父にも言われましたが、しょうがなくないだろ!!と突っ込みたかったです(笑)。
    それが普通なら、どこの家も雨漏りして大変なことになってるはず…。

    いつかは同居しなくちゃいけないので、先が思いやられます。早くなんとかして直してほしい(涙)。

    you 2011/09/17 15:56

    ID: 248924

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    連休が終わってしまいましたね。雨が降って気温が下がって寒い・・・。
    そろそろ衣替えの時期ですね。

    福井は遠いですが、年に3~4回かえって1週間くらい滞在しています。
    近いと実家に入り浸ってしまうので。いい距離を保てている気がします。

    同居されるんですね!!!すごい!わたしは絶対同居は無理なので。youさんのほうこそえらいです!!!地元が遠いなんて明日のごはん何にしようってくらいな小さな悩みですよ。

    福井の実家も旦那さんの実家のような感じなので冬はなるべくさけて帰省するようにしています。

    快適な部屋を子供に与えたいですもんね。うちは家を建てないととは考えてはいるんですがまず何からはじめればいいのか悩んでるばかりで進みません。

    moon-room 2011/09/19 23:28

    ID: 249441

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    お仕事忙しそうですね!!
    相変わらず暇なわたしです(笑)
    もう一度ママ友さん募集しようと思ってます☆
    もし見つけてもらったらコメントいただけるとうれしいです♪

    moon-room 2012/06/02 13:29

    ID: 252498

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    もう正月もすぎさって気がつけば8日もたってしまいました。
    今年もよろしくお願いします!!!!

    クリスマスはケンタッキー。がんばってチーズケーキを作りました!
    大みそかは毎年恒例の笑ってはいけないをみて気がつけば年をこしてました!!

    ディズニーランド行きたいですよね!!夢の国に現実逃避したい!!

    ひさしぶりに児童館にいったら息子はボールをみんなの顔めがけて満面の笑みでなげてケラケラ笑って・・・血の気が一気にさぁぁぁぁぁっと引きました↓↓
    怒ってもまたやるし・・・。。。。
    1歳8か月だったらもうダメなことはわかりますよね?

    どうやったらやめてくれるんだろうって今悩み中です。

    カボチャを入れたホットケーキどうでしたか??
    お子さんたち食べてくれましたか?

    今日は旦那が子供を実家に連れて行ってくれたのでのーーーーんびりPCができて幸せです☆

    moon-room 2012/01/08 14:50

    ID: 253641

    いいね!
    0
    違反報告
  • おひさしぶりです☆
    また連日暑い日が続いてますね!!
    昨日息子が39℃の高熱がでました。今は平熱に戻ったのですが、またつらい思いをさせてしまいました。夏風邪はやってると小児科で聞きました。

    まだ突発をしたことがないので昨日の熱は突発かなと思ったんですが違いました。
    うちの子はならないのかな?

    三瓶のサヒメル情報ありがとうございます!!1日中そこで過ごせそうですね!!
    JAFカードもってるので割引できるしぜひいってみたいと思います☆

    今月の5日に車でアクアスに行ったんです。そのときに三瓶のサヒメルの看板があったのをみてあぁ行きたいって思いました。他にもサンドミュージアムとか石見銀山など島根って鳥取より観光楽しめるんだ!!!って気が付きました!!
    子供のおかげでどんどん自分の視野が広がっていきますね。

    最近、いつも体が熱っぽくてだるく夜は暑さでなかなか寝れません。。。
    2人目を妊娠ってことは100%ないんです。
    旦那曰く、体温調節できてない。運動したら?と言われてます…。

    moon-room 2011/08/13 00:08

    ID: 253715

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    自分の希望どおりに妊娠できたらとってもスッキリ!!!しますね!
    見事に4歳差で3人も産んだ話を聞いてなんだか気持ちがスッキリしました(笑)

    叱る事って育児の中で一番体力いりますよね!

    おむつはほんとにかさばるしお金もかかりますよね。。。
    2歳になったのでそろそろトイレトレーニングとおもって
    トレパンと補助便座購入しました!!
    最初は初めてのものに興味を示して怖がらずに補助便座にのって大の方は何回か成功したんですが、、、今はおむつをかえるだけで「いや」のいってんばりなので
    今はトイレトレーニングやめています。
    これもまた気長にやっていこうと思います。

    moon-room 2012/05/10 22:45

    ID: 254766

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今年もあとわずか…。
    こんにちは!
    ついに大晦日ですね。
    毎日ドタバタで、まったくクリスマス気分もなく、このままだとお正月気分もなさそう(笑)。

    ほんと、子供ってなんでもおもちゃにしますよね!!
    moon-roomさんちのなぎ倒されたクリスマスツリー、ウケてしまいました(笑)。

    USJ、うらやましいです!私も行きたい!!

    結婚してからそういう所には一切行っていない気がします。ディズニーランドも行きたい…。

    今、カボチャを入れたホットケーキ?を作ってます。旦那の実家の台所なのでやりにくいです(笑)。
    子供が食べてくれるといいな。

    ではでは、moon-roomさんよいお年を!
    来年もよろしくお願いいたします☆

    you 2011/12/31 14:14

    ID: 254976

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は、一歳過ぎの子供の母親です。鳥取県にきて、もうすぐ2年ですが、友達もおらず、ひきこもってます。引っ越す前に戻りたいと悶々と思ってます。

    らくだ 2017/10/03 00:21

    ID: 296819

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/鳥取県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)