出産が怖いです

  • もるおさん♪
    はい!ありがとうございます(Pqω`*)

    予定日まで後一週間となりました。

    それまで不安になったりした時は、もるおさん達から頂いたコメントを見て乗り切ろうと思います!!

    無事出産しましたら改めて報告させて下さい☆

    あすぴ 2011/05/06 16:06

    ID: 67498

    いいね!
    9
    違反報告
  • もるおさんへ☆
    コメントありがとうございます!!

    死産を経験した上で第二子を出産された方で今の私の希望する考え、気持ちと同じ方がいた事にとても安心しました。

    もるおさんのおっしゃる通り、現在の悩みや不安な気持ちは何もなく無事に出産された方には中々理解しがたい事かと私も思うのですが、やはりお産が近づくに連れて頭に浮かぶのはネガティブな考えとあの時の思い出すのも辛い場面ばかりでした。

    先日の検診で、私と私の家族の希望と主治医の考えで、12日に予定帝王切開が決まりました!!

    正しい選択かどうかは、やはり私も産後の回復や医学的な必要性のない手術をするのはどうなのか..等
    もるおさんの知人の方と同じ思いです。

    しかし、『大丈夫だ』と言い聞かしお産を待つのは実際出産する私にとって精神的にかなり厳しく、そんな状態でお産を待つのは赤ちゃんにとってもよくないとも思い、今回帝王切開を選択しました。

    その後頂いたコメントを見てすごく安心することができました☆

    本当にありがとうござい

    あすぴ 2011/05/03 22:31

    ID: 93720

    いいね!
    8
    違反報告
  • 胡桃さんへ☆
    コメントありがとうございます☆

    胡桃さんの知人の方も死産を乗り越え無事出産されたのですね!!
    同じ経験者として心から嬉しく思います。
    そして胡桃さんも妊娠中との事で、本来なら私のトピックの様な内容をご覧になれば不安になられると思うのに、ポジティブになれるコメントを頂き本当にありがとうございます☆

    元気が出ました!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。
    胡桃さんも絶対大丈夫です☆

    あすぴ 2011/05/03 22:37

    ID: 93725

    いいね!
    8
    違反報告
  • 誕生死の
    トピックを立てたもるおです。
    まだ見てるかな?

    あすぴさんと同じように経膣分娩での死産を経験された方で、第二子は自分の意思で帝王切開で産んだ方を知ってます。もちろん、無事に出産されていますよ。

    私は死産した後、同じような境遇の人と知り合いたくて、色々な人のブログを読んだり、誕生死のサイトを見たりしていました。その中で、偶然自分と同じ頃に死産された方のブログを読んで、メールでやりとりするようになったのですが、その方が去年の秋、帝王切開で第二子を出産しましたよ。
    産後の身体の戻りや、逆子などの問題がないのに手術をするということについて悩んだようですが、医師と相談して決めたそうです。

    ・おなかの中で元気に動いている間に、可能な限り早く産みたいという彼女の希望(死産した時、健診で「心臓が動いていない」と言われたことが恐怖になっているので)
    ・帝王切開だからといって100%安全とは言えないが、お産中のトラブルは回避できること

    この2点が決め手になったようです。何の問題

    もるお 2011/04/30 23:34

    ID: 132736

    いいね!
    8
    違反報告
  • 大丈夫!
    知り合いで予定日に死産を経験した子がいます。へその緒が折れて窒息による即時状態だったということ…泣く泣く普通分娩でお産したそうです。
    ただその後も1年後(今年の初め)に次の子を無事出産しましたよ!最終的には、普通分娩の予定が帝王切開になりましたが元気な赤ちゃんでした☆


    臨月に入った私も、上記を聞いてるせいか最後まで心配はありますが、胎動を感じては元気に産まれてこい~と信じて話しかけています(笑)
    前向きに頑張ってください!
    きっと元気に産まれて来てくれるはずです!


    胡桃 2011/04/28 07:41

    ID: 162969

    いいね!
    8
    違反報告
  • どっちが正しいかわからないですが
    帝王切開だから安全とか自然分娩が危険とか
    そういう風に考えてなかったので、帝王切開って
    安全かな?って思いました。

    お腹にメスを入れるわけですし、それはそれで
    私だったら不安です。
    帝王切開と自然分娩だと若干子宮の戻り具合に
    差があるとか、母乳を出せという脳への指令が
    自然分娩より弱いとかそういう風な違いは、あると
    思いますが、どちらが安全なんてどこにも保障は
    ないと思います。

    大切なのは、絶対この子は大丈夫。
    絶対に元気に生まれてくるって心の底から
    信じてどしっと構える事だと思います。
    赤ちゃんの為にも強く気持ちを持つ事だと思います。

    えらそうに書いてしまいましたが、私は今妊娠中ですが
    経過は順調ではないです。
    あと一月はお腹にいてもらわないとと思いながら
    生活していますが、でも絶対ちゃんと元気に生まれてくれる
    とそれだけは信じて生活しています。

    ぽっちゃりママ 2011/04/25 08:27

    ID: 188646

    いいね!
    8
    違反報告
  • 良かったです(^◇^)
    またまた出てきてしまいゴメンナサイ(n)
    手術日決まったんですね。いよいよですね!

    一生懸命おなかの赤ちゃんのことを考えて決めたのだから、どんな選択肢でも正しいと思います。
    元気な赤ちゃんと会えるのが楽しみですね(/)

    もるお 2011/05/05 14:27

    ID: 196678

    いいね!
    8
    違反報告
  • ありがとうございます
    まみまま様

    心温まるコメントありがとうございます。
    嬉しくて久しぶりに涙してしまいました。

    私はお腹の赤ちゃんに対し

    あすぴ -0001/11/30 00:00

    ID: 238707

    いいね!
    8
    違反報告
  • こんばんは
    私には経験がないので、主様の苦しみを『分かります』と簡単な言葉では言えませんが…産声を聞けなかったのは、とても辛かった事と推測出来ます。
    よく乗り越えられましたね。そして新しい命を宿した事、誠におめでとうございます。

    1つ言えるのは、お腹の中の赤ちゃんは、不幸にしてこの世を去った赤ちゃんの生まれ変わりではない事です。主様夫婦を選んで、生命力豊かにお腹に宿ったのだと思います。

    出産方法は主様が希望する形が一番だと思います。
    先生方も主様の気持ちを尊重してくれているようですし、お任せしていいと思います。

    そして生まれ来る赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。『ママも○○ちゃんに会うために頑張って産むから、○○ちゃんも安心してパパとママの所へ来てね』と話しかけてあげてください。

    きっと大きな産声が聞ける事、主様が笑顔でいられる事を、心から願っています。

    まみまま 2011/04/23 19:13

    ID: 238722

    いいね!
    8
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)