☆長野県ママ友募集☆

☆長野県ママ友募集☆【ママ友さがし/長野県】
111 2

ID: 9524

たるママ 2011/05/12 08:29

8ヶ月の娘をもつ31歳のママです。
塩尻市に住んでいます。
娘と同じくらいのお子さんがいるママ、友達になりませんか?
仲良くなったら一緒に遊びに行きましょう♪

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • ごめんねごめんねごめんねごめんねごめんね
    なかなか書き込み出来なくてホントにごめんね(*_*)

    めっきり寒くなって来たけど、風邪とか丈夫?
    息子は鼻水垂らして、娘達は今のところ元気!

    実家では満喫出来たみたいだね。
    駅伝って、TVで観た事あるくらいであまり観ないんだけど…やっぱり生でみたら迫力あるのかな?たるママさんは学生の頃は陸上やってたの?
    私は、中学でバスケ部、高校で陸上部だったけど、中途半端でダメだった…今思えば、バスケやって、やり切れば良かったって思うんだ…後悔してもしょうがないから、今やってるソフトバレーは頑張るぞぉ!いよいよリーグ戦も終盤!明日で最終試合だよ。勝てるかな?心配。

    あっ、そうそう今度の日曜日、真ん中の娘が新体操やってて、発表会があって佐久市まで行くよ。って、言ってもたるママさんちからは近くないか…

    ニョロ助 2011/11/27 23:19

    ID: 1497

    いいね!
    2
    違反報告
  • GW
    巷はGWで楽しそうだなぁ…。ニョロ助さん達もディズニーかっ!私も娘を連れて行ってあげたいと思ってたけど、当分お預けだな。うちのGWは、旦那の休みが5月3日~9日なんだけど、今のところ7日に検診があるくらい。私は寝たきりだけど、旦那と娘で楽しんで貰いたいなぁと思ってるよ。旦那次第だなぁ。

    最近東京に住んでる友達から妊娠報告されて、会いたいねって話になったよ。私の体調が良ければ6月下旬か7月に。一人で遠出はさすがに怖いから、最後の家族三人旅行をついでにしてきたいと思ってるよ。どうか順調に妊娠が進みますように。

    ニョロ助さんのディズニー旅行記楽しみにしてるよ。

    たるママ 2012/04/29 09:50

    ID: 1716

    いいね!
    2
    違反報告

  • 台風がきてるみたいだね。そのせいか今夜は少し涼しくて良かった~。

    最近私がペーパードライバー返上宣言をしたから、今あるマニュアル車からATの車に買い換える予定だったんだ(k)先週末のチラシになかなかいい中古車を発見したから、お店に行ってきたよ。お目当ての車はまだ残ってたんだけど、電話で問い合わせがきてたらしく、同じ車種を別に探してもらったんだ。値段は少し上がったけど、私は気に入ったから大満足(s)早速今週中に教習所にペーパードライバー教習の申し込みをしてくるよ。あ~ドキドキ。

    ニョロ助さんは海に行くんだね~、新潟かな?うちは今年も夏は旅行は無しだなぁ。娘がもう少し大きくなったらキャンプに行きたいんだけどね。

    お酒は独身時代は程々に飲んでたよ。眠くなるから家飲みが好きなんだ。今はソウルマッコリが飲んでみたいんだ~。でもその前に卒乳が…。

    たるママ 2011/07/18 21:05

    ID: 1922

    いいね!
    2
    違反報告
  • 治ったよ!
    やっと鼻水がとまって、MRの予防接種も予定通り来週受けられそうだよ。これからの季節、予防接種は混むからねぇ。今月中にやっちゃいたかったから一安心。

    来月初めに名古屋の実家に娘と遊びに行くよ。目的は名古屋から三重の伊勢神宮まで走る大学駅伝を見たいという、完全に私の都合によるもの。パパは休みが合わないから留守番。でもきっと、一人でリフレッシュできるはず。

    花火はまだ見せたことないなぁ。音はよく聞こえていたんだけどね。うちの娘、寝るの早いからなぁ。お祭りも、来年は連れて行ってあげたいな。甚平を二着貰ったからできれば夏にね。

    たるママ 2011/10/21 13:37

    ID: 3001

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでとう
    体調があまり優れないみたいだけど大丈夫?じゃなさそうだね…辛いときは、家事はさぼっていいんだよぉ~無理しないでね!旦那様に協力してもらって、乗りきってね!
    予定日はいつ?楽しみだなぁ(^O^)

    そう言えば、コメント数が100超えしたね!もうすぐ一年になるかな!早いね!

    何とか宿題も終わり新学期がスタートしたよ。二人とも担任変わらず今年の家庭訪問はナシだからラッキー!

    お大事にね♪

    ニョロ助 2012/04/10 06:33

    ID: 3128

    いいね!
    2
    違反報告
  • 靴下
    分かる!分かる!
    こんなにサイズ違うの?って思うょ~。物によっては、かかとかがずれてたりするよね…もっと細かくサイズあってもいいよね!

    15日は卒業式だよ。来年は出席になるよ!
    春休みが長いなぁ~!
    年度末は色々引継ぎやらでバタバタしているよ。今回は学校の役員はお休みして、組長と育成会の副と会計をやることになって…

    春の兆しだね(^-^) この前お客さんにふきのとうもらって、早速ふき味噌作った!美味しかったよ~!たるママさんは山菜とか馴染みある?

    ニョロ助 2012/03/11 11:43

    ID: 3336

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    北部よりだから、雪はけっこう降るよ。国道とかは大丈夫だけど、ちょっと山の中に入って日陰は溶けてないから車の運転は非常に気を使うよ。
    仕事も山間部の運転が中心だから気をつけてます。

    休みは、なんだかんだでバタバタとあっという間に過ぎちゃった…温泉に行ったけど、息子がおとなしくしている訳がない…ので、落ち着かず、だったなぁ~。
    でも子供達の冬休み最後の日にはカラオケに行って来たよ。ほとんど姉さん達が歌ってたけど、楽しかったよ♪たまにはいいよね~。

    新しいドラマが始まったね。何か観てる?

    ニョロ助 2012/01/15 23:46

    ID: 4910

    いいね!
    2
    違反報告
  • もう見てないかな?
    色んなことあってなかなか覗けなくて…
    もう3ヶ月たつもんね…見てないよね。
    もし気づいたらまたコメしてください。

    今年の夏は、マイコプラズマで大変だったよ…繁忙期は忙しく、だるい調子で仕事で…くたくたでしたぁ!

    あれ、そう言えば二人目 もうすぐだったかな?
    産まれたかな?

    ニョロ助 2012/09/13 23:46

    ID: 6856

    いいね!
    2
    違反報告
  • 終わったね…
    ディズニーランドは29日に行ってきたよ(^O^)/
    姉ファミリーと一緒に行ったから、楽しさ倍増だったよ!
    でもやっぱり混雑は避けられないね…混んでたよ…ファストパスはスプラッシュマウンテンのみとれただけで、後はだいたい並んだりして。息子は旦那が見てるって言ってくれたから、思いっきりはしゃぎまくってしまった!(^^)!さすがに疲れたけどまた行きたいなぁ♪次回はシーかな!

    東京か!今週末に義母と娘達が遊びにいく予定。叔母さんがいて、遊びにおいで!って言ってもらってさ、去年は地震があったりしたから行かなかったんだけど今年は連れていってくれるそう!私も便乗したいわ(笑)
    たるママさんも家族旅行楽しみだね。体調が順調ならいいけど無理しないでね!
    来週は遠足、お弁当作らなきゃ!

    ニョロ助 2012/05/08 09:08

    ID: 7597

    いいね!
    2
    違反報告
  • 辛い…
    今二人目妊娠中で、つわりがひたすら辛いよぉ。娘ともろくに遊んであげれないし、食事も適当。家事もほぼ旦那任せ。娘妊娠中は妊娠悪阻で入院もしちゃったけど、今回はそこまでいきませんように…。まだ八週だから先が長い…。

    春休みって宿題あるんだね~。短いから無いと思ってた。宿題ちゃんと終わったかな?

    今年は春なのにあまり暖かくならないね。あ~お花見したいけど、今年はどうだろう。

    たるママ 2012/04/06 13:18

    ID: 10177

    いいね!
    2
    違反報告
  • お疲れ様
    教習お疲れ様!時間がなかなか取れなかったんだね…でも、実践が一番身につくよ。旦那さんに横に乗ってもらって、たくさん運転すれば大丈夫だよ!とにかく怖がらず運転するのみだね。安全運転で!頑張って!応援してるょ(^-^)
    ドライブは行ったかな?

    夏休み、この前はプール当番終わったよ。朝からどんよりお天気で中止かな~?って思ってたけどやったんだよね。案の定途中から雨が降ってきて、子供達は水着だから濡れても平気だけど、保護者は慌てて傘さしたよ…降ったりやんだりで、変な天気だった…

    今日、真ん中の娘はお友達のウチに泊まりに行きました。

    ニョロ助 2011/07/30 13:40

    ID: 10526

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    体調が良くなってきたみたいで良かったね!安定期になればもっと気持ち的にも楽だね♪ 母の日はお互いにお花を送ったよ。て言うか仕事関係でノルマ的なのがあって…毎年、それになってしまうかな。 子供達には、街角でいただいたカーネーションと二人でお小遣いを出しあってマカロンの詰め合わせとメッセージカードをもらいました。嬉しかったな♪ たるママさんももうすぐだよ!保育園とか行くようになると色々作ってきてくれて、なかなか嬉しいよ。楽しみだね。 あっそうそう東京で放送してる「仰天クイズ珍ルールshow」って番組、知ってる?長野では明日か来週の土曜日の昼から放送なんだけど、実は私達家族が出るので観れたら観てね♪ちょっと恥ずかしいけど… 明日は参観日。親子レクレーションやPTA作業とかあるから忙しいなぁ。

    ニョロ助 2012/05/25 19:36

    ID: 11352

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    しもやけかぁ~痒いし痛そう、早く良くなるといいね!

    暖房器具は、ファンヒーターだよ。一番暖まるかな。お風呂に入る時は石油ストーブ!でお湯を沸かして湯たんぽを使うよ。確かに石油も買いに行く事が増えるよ。まだ仕事していてウチにいないからその分使わないから助かってる、感じ。子供達が部屋で宿題やら友達とか来ればその分使うよね~。
    セラミックは試した事がないなぁ。でも暖かそうだね。

    今週の水曜日は高学年の参観日だよ。来週は低学年。年度末だけ、何故だか別々にやるんだよ。来年は一回で済むかな!
    もう四月から上は六年生、下は四年生になります。早過ぎ~。

    ニョロ助 2012/02/12 22:38

    ID: 11475

    いいね!
    2
    違反報告
  • 風邪
    巷は三連休、うちの旦那は六連休なのに、娘が風邪をひいちゃったよ…。鼻水だけなんだけど、夜寝る時苦しそうで可哀想(j)だから連休は人混みは避けて公園に行ってるよ。

    わさび農場行ったんだね。わさびソフトは食べたかな?あそこの川、ほんと綺麗だよね(d)

    地震、まだ度々あるみたいだよね。塩尻市は震度1が一回あったくらいだと思ったけど…。松本の大きな地震も小さな地震の後だったから警戒しとかなきゃなぁ。
    ニョロ助さんもご家族も、朝晩冷えるようになったから体調に気をつけてね(s)

    たるママ 2011/10/10 09:00

    ID: 11748

    いいね!
    2
    違反報告
  • プール
    今日も暑かったね。最近うちは毎日ベビーバスでプールやってるよ。背中に汗もができちゃって、シャワー代わりにプールで遊ばせてるんだ。娘は喜んでくれるんだけど、その後ぐっすり昼寝するから支援センターに行けなくなっちゃうのが問題。

    ニョロ助さん風邪ひいちゃったのかぁ、大変だったね。娘さんももう良くなったかな?声がハスキーって、聞いただけでも喉が痛そう…。

    卒乳完了したんだね、ベビさん頑張ったね!うちも徐々にと思って夜寝る前は白湯をあげてるよ。よく夜に起きるけどさ(a)

    軽井沢って、アウトレットのとこかな?結婚前に二回行ったことあるよ。GWに行った時はめちゃくちゃ混んでたよ…。私は上田にできたアリオに行ってみたいなぁ。

    たるママ 2011/07/12 22:27

    ID: 12124

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとう
    テレビ見てくれてありがとう ね!恥ずかしいけど。 そうそう、ジンギスカンの最後の締めの家族が私達家族なんだ(#^.^#) もう少しシャキッとした顔で話せば良かったかな(笑) お肉はラム肉だよ。本当にくせがないから美味よ。鶏肉や豚肉でもいけそうな気がするから、今度作ってみようかと計画中! 蜂の子は食べたことないない、名物みたいだけど、さすがに勘弁だよ…父が食べているのを見たことあるな~今思い出した(苦笑) あっそうそう、今日は息子の誕生日だよ♪今の時間はまだ陣痛室だったな!

    ニョロ助 2012/06/09 00:32

    ID: 13597

    いいね!
    2
    違反報告
  • 栗!
    とろける生大福食べたよ~。うちの最寄りのお店は徒歩五分だから歩くけど、子ども広場があるビルの中の店舗に行ったから車で行ったよ。そこは立体駐車場で苦手なんだけど、旦那がいたから練習がてらね。秋の期間限定味は『栗』。旦那が栗で、私はニョロ助さんが好きなコーヒーにしたよ。イチゴが売り切れだったんだ(>_<)栗も一口もらったけど、美味しかった~。でも次こそは絶対イチゴ!

    まだまだ早い話だけど、ニョロ助さんの息子さんは幼稚園と保育園どっちにするか決めてる?働いてるから保育園かな。うちはできれば二人目がほしいから、多分幼稚園。でも塩尻市には3つの園しかないから、松本市に引っ越そうかと考えてるよ。まだ先のことだけど、今から悩んじゃってるんだ~。

    たるママ 2011/09/08 22:09

    ID: 14835

    いいね!
    2
    違反報告
  • お母さんと
    出掛けるなんて、何か素敵(^-^)羨ましいなぁ!ウチは一度もないや…
    安曇野は今おひさまで舞台だから、観光客も多いのかな?でも今週で最終回だね。
    今度行く時があったら、オススメの和菓子屋さんがあるので行ってみて。豊科なんだけど、松本市から来たらインター降りて左に曲がって、子供病院も過ぎたら、けっこう大きな通り沿い(しまむら、アルピコボールとかある通り)を右に曲がって行くと左側に「胡蝶庵」て言うお店があるよ。緑っぽい看板だったかな?色んな味の大福があって、餡じゃなく、コーヒーや抹茶、苺だったかなぁ?冷凍になってるの。美味しいから是非食べてね。書いてたら食べたくなっちゃった。て言うか、アバウトでごめんね。

    ニョロ助 2011/08/31 22:44

    ID: 15275

    いいね!
    2
    違反報告
  • そうだね
    小学校のこと考えるとお友達いた方が子供は心強いね。
    けっこう、旦那さんの実家がこっちだったりすると、年長になる時に引越してくる家族がいたよ。子供はすぐに溶け込めそうだけど、親だって1からの生活になるもんね。ホントに色々大変だなぁ~。ウチは自営業だから引越しとかまずないからそう言う心配した事がなくて…
    二人目の事も考えているんだもんね。入園前にもう一人!2歳違いはどう?ウチは上の娘が2歳違いで、年長の時に年少、参観日とか一回で済んで楽チンな所もあるけど、ゆっくり出来なかったり…揃える物が2つになるし…などなど…出産となれば、入院の時上の子どうしようか?とかあるよね。近くに住んでたらお手伝い出来るのになぁ~

    今週の土曜日は小学校の運動会!まだまだ暑くて汗だくだけど、一生懸命頑張っている子供達!張り切って応援するぞぉ(^-^)チビも連れて行くんだけど、ゆっくり見れるかなぁ?

    ニョロ助 2011/09/14 23:10

    ID: 16797

    いいね!
    2
    違反報告
  • 奈良井宿
    こんにちは!
    昨日うちのお母さんがきて、一泊して今日帰ったよ。昨日ほんとは安曇野の大王わさび農場に行く予定だったけど、雨が強くて中止に(R)代わりに塩尻市の奈良井宿に行ってきたよ。娘と旦那はお留守番でね。雨でも風情があってなかなかいい所だったな。赤ちゃん向きじゃないけどね。

    帰ってきてからは娘の誕生パーティー(I)お餅はギリギリまで悩んだけど、ネットで注文して背負わせたよ。それと選び取りっていうのもやって、娘はボールペンを取ったから、将来は字が綺麗になる…といいな。

    ニョロ助さんもお姉ちゃんたちももう普段の生活に戻ったんだね。宿題か~、私も親に手伝ってもらったっけ…。旦那もギリギリまでやらない派だったらしいから、娘もかなぁ。何年後かが恐ろしいよ(x)

    たるママ 2011/08/26 13:50

    ID: 16937

    いいね!
    2
    違反報告
  • ペーパードライバー歴
    私、免許取ってから一度も運転してないんだ…。ペーパー歴2、3年程度とか運転歴があったら、自分の車で練習していいと思うんだけど、私は10年以上だからね(a)ということで、教習所の場内から始めてるよ。もう二回行ったけど、全然ダメだわ…。路上までが遠いよ。

    ソウルマッコリ飲んでみた?流行りものっぽいし、販売終了したら嫌だから今から買っておこうかなぁ。

    お姉ちゃんは高原学校楽しんできたかな?林間学校じゃなく高原ってところが長野県っぽいね。
    長野県の学校は夏休みが短いってきいたんだけど、ほんと?親としては楽だけど、自分が40日間グ~タラ過ごしてたからなんだか可哀想だな。

    たるママ 2011/07/23 21:54

    ID: 18578

    いいね!
    2
    違反報告
  • 夏休み

    そうそう、長野は短いんだよね。でも今年は、少~しだけ多いみたい、と言っても2~3日だけど…ちなみに7/26~8/21までだよ。40日かぁ、ホントに長いね。

    高原学校は、天気は良かったけど、風が強くてキャンプファイヤーの火が危なくてくずに消しちゃったんだって…でも雨よりいいかっ!!

    マッコリ…ビールに手が伸びちゃって…まだ飲んでないんだ…明日飲んでみよう!

    え゛~、免許とってからずっとペーパーなんだぁ。ある意味すごいな!
    私の住んでる場所は長野市と言っても去年合併したばかりで、信州新町ってところなんだけど、車ないと生活出来ないの。下手したら、一人一台が当たり前くらいだよ!一番近い駅まで行くのに、車で40分はかかっちゃう(-”-;)
    ところで、信州新町って知ってる?ジンギスカンが有名だよ!

    ニョロ助 2011/07/24 06:48

    ID: 18661

    いいね!
    3
    違反報告
  • UFJ銀行
    先週急遽名古屋の実家に帰ったよ。ほんとは5月くらいに行きたかったんだけど、引き落としに使ってるUFJのカードの暗証番号を三回間違えてロックがかかっちゃったんだ…。長野県にはUFJ銀行がないんだよね。ということで帰省したの。娘がお父さんに人見知りしちゃって大変だったよ。パパ以外の男の人に会うことが少ないからかな。

    山菜は話に聞くけどあまり馴染みがないんだよね。スーパーの惣菜売り場でタラの芽の天ぷらを買ったことがあるくらい。でもふき味噌は興味あるなぁ。ご飯につけて食べるの?
    早く春がくるといいねぇ。今年は寒過ぎ。

    たるママ 2012/03/20 21:59

    ID: 19460

    いいね!
    2
    違反報告
  • 休みも…
    お盆休みは4日間で花火大会やらで、バタバタって終わっちゃったよ。夏休みも明日で終わり。やっと普段の生活に戻るわ~!

    オムツ事件、真相がハッキリして良かった。

    手足口病は感染するよ。その子その子によって症状が軽い重いがあるみたい…気をつけてね。

    あ~やっと夏休みの宿題が終わって、新学期の準備も終わり、一休み…
    自由研究も結局は親の宿題みたいな物で…疲れたよ(*_*)愚痴っちゃてごめんね。

    ベビちゃんお誕生日もうすぐだったかな?ごめんね、聞いたのに…覚えてなくて…
    お誕生日会はお家でやるの?お餅背負うのかな?色々成長が楽しみだね♪

    ニョロ助 2011/08/20 16:48

    ID: 20035

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今年もよろしく~
    お正月はゆっくり休めたかな?うちは実家に帰省することもなく、家でダラダラ過ごしたよ。でも箱根駅伝をみるために、朝はちゃんと起きてたけどね。

    ニョロ助さんの仕事は車を使うんだね。気が抜けなくて、大変だね。ニョロ助さん家のほうは結構雪降ってるでしょ?こっちも最近うっすら積もりだして、ちょっと怖くて運転してないんだ。明日は支援センターに行きたいけど、天気次第だな。

    あの車のババアは本当にババア(お婆ちゃん)だったんだよね。免許更新の時に高齢者は実技の確認もやってほしいよ…。あの婆さんは適正もないと思うけど。
    今年はいい年になるといいねぇ。せめて何事もありませんように。

    たるママ 2012/01/05 21:47

    ID: 20237

    いいね!
    2
    違反報告
  • かなりの大雪
    たるママさんの方はあまり降らないけど、こっちよりかなり冷え込むみたいだよね、-15℃とか…部屋が暖まらないよね。
    もう仕事に行くのが気が重くてぇ×××でも滑らない様にハマらない様に何とか運転してます!

    ドラマは
    理想の息子とダーティママを観てるよ。運命の人も観ようと思ったら反対の、いのっちが出てる方を観ちゃったょ。観てるドラマが同じゃなかったね、残念(+_+)

    先週の土曜日、初めて会社の飲み会があってなかなか楽しかったんだけど、ビール飲み過ぎてお腹壊してしまいました(笑)今だに調子が悪いょ。

    学校でインフルの発熱が出てしまって学級閉鎖のクラスもちらほらで、何とかウチの娘達はセーフだったけど時間の問題かな~出来ればもらってきてほしくないよ(>_<)
    たるママさん達は大丈夫かな?

    ニョロ助 2012/02/02 22:24

    ID: 21711

    いいね!
    2
    違反報告
  • ソウルマッコリ
    冷蔵庫に入っているよ!明日飲んでみようかなぁ?

    ペーパードライバーって講習受けるんだね。知らなかった。頑張って!一度は受かってるんだから大丈夫だよ。すぐに思い出すよ。乗れる様になれば行動範囲も広がるね。楽しみだね!

    今日から上のお姉ちゃんは、高原学校で一泊でいないよ~!真ん中の娘はね、パパと私を独り占めした気分でご機嫌だったよ。息子は早々寝ちゃったから、余計に。
    台風も過ぎちゃったから今日は爽快に晴れて、気温も暑過ぎず、ちょうどいいお天気だったから、景色も綺麗だったかなぁ?きっと!

    来週から夏休みだよ!

    ニョロ助 2011/07/21 22:55

    ID: 22200

    いいね!
    2
    違反報告
  • だいぶ復活
    徐々につわりが楽になってきてるよ。娘の時とはえらい違い。でも体重は前回より減ったから、体重管理は楽になるかな。今回も目標は10kg増でいこう。

    昼間は結構動けるようになったから、今日は旦那と娘と百貨店に遅い母の日のプレゼントを買いに行ったよ。旦那曰わく父の日も一緒に送ってしまいたいから父の日と母の日の中間くらいに送る予定なんだと。一緒に入れる手紙で旦那の両親には二人目妊娠を知らせるんだ。あともうちょいで安定期だよ。

    ディズニーは楽しかったみたいだね。絶叫系が苦手な私はスプラッシュマウンテンは乗ったことないんだ…。ランドではホーンテッドマンション、シーでは海底二万マイルが好きだよ。

    ニョロ助さんはお姉ちゃん達から母の日のプレゼントはあったかな?私もいつの日か娘からもらいたいな。

    たるママ 2012/05/15 16:32

    ID: 22899

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぶつけられて…
    今もモヤモヤが消えないんだけど、今日スーパーの駐車場でバックしてきた車にぶつけられたんだ(A)運転してたのは旦那で、私と娘は後ろに乗ってて、左折しようと止まってたら駐車してた車が後ろを確認せずバックしてきたの。私はぶつかってくるのがわかったから「ぶつかる~」って叫んじゃったよ。ベッコンって音がして、その車も気づいて前進したはずなのに、運転手のババア(口悪くてごめん)いくらも動いてないとか言って謝りもしないの。幸い傷は付かなかったんだけど、相手の後ろに付いてるタイヤの汚れがバッチリ。でももしタイヤ付きじゃなかったら絶妙傷はついてたはず。シラをきるババアに私は完全にヒートアップ。最後まで謝らなかったけど、あんなドライバーをのさばらせてちゃ本当危険だわ。あ~年の終わりに嫌なことがあったもんだ。
    話変わって、先週の日曜に朝日村のスキー場に行ってきたよ。(d)まだ雪が少なくて、ちびっこの遊び場は作られてなかったんだけどね。今シーズンは何回行けるかなぁ。
    ニョロ助さんは風邪に気をつけてお仕事頑張って

    たるママ 2011/12/22 17:42

    ID: 24204

    いいね!
    2
    違反報告
  • しもやけ
    うちは家族三人風邪もひかず元気だよ~。でも、今年の冬も娘にしもやけが(J)去年は足にできて、今年は手に。今も指一本だけ腫れてて可哀想な状態。皮膚科に行って薬をもらったけど、なかなかよくならないよ。

    ニョロ助さんの家は暖房器具は何を使ってる?うちはエアコンは備え付けのがあるけど、古くて省エネじゃないからセラミックヒーターを去年買ったんだけど、今年の冬の寒さはキツいね(V)去年の電気代より5000円もアップ!懐にもキツいよ…。停電の時のために石油ストーブを買ったけど、賃貸だから使うのに躊躇してるよ。でもそろそろ使っちゃいそう。

    インフルエンザ、流行りだしたねぇ。うちは誰も予防接種してないからちょっと怖いな。支援センターにもちょくちょく行ってるけど、すいてる時間、曜日を狙って行ってるよ。うちもニョロ助さん家族もかからないで済むといいね。

    たるママ 2012/02/09 22:30

    ID: 24923

    いいね!
    2
    違反報告
  • 暑かったね…
    洗濯物はよく乾いていいけどね(O)でも梅雨前にこの暑さって…。
    昨日のランチは楽しかったみたいだね。豚の味噌焼き丼、美味しそう(*^_^*)
    来週末に名古屋の実家に遊びに行くから、その時に美味しい物を食べれることを期待しよう。
    役員って、幼稚園や保育園の時にもあるんだっけ?子どもが大きくなると色々あるね。

    たるママ 2011/05/20 21:55

    ID: 32812

    いいね!
    2
    違反報告
  • 役員
    保育園や幼稚園でもあるよ。ウチは保育園だったんだ。真ん中のが年長の時に会計をやる事になっちゃって‥かなりテンパってしまったけど、逆に楽しもうと気持ちを切り換えてやったんだ!そしたら意外に楽しかったよ♪
    今回もそうしようと張り切ってます!が、小学生の方が大変な感じがする(-”-;)

    実家に行くんだね!楽しみだねぇ!ご両親も楽しみに待っているだろうね(o^-’)b
    名古屋の名物は、ひつまぶし、手羽先、きしめん、味噌カツ丼、味噌煮込みうどん、朝食の喫茶店で食べる小倉トーストってイメージだけど、みんな朝は喫茶店行くの?そんな訳ないか!!

    明日は、ソフトバレーと言う球技大会で、先週練習久し振りに行ったら、足の筋肉がプルプルしちゃって‥大丈夫かなぁ?怪我しない様に楽しんで行ってきます!
    子守がパパなんだけど、その方が心配(^ヘ^)v

    ニョロ助 2011/05/21 10:17

    ID: 32982

    いいね!
    2
    違反報告

  • 行って来たよ!
    連休の日曜日は海に行ってカニを食べて温泉につかって帰って来たよ!
    温泉は小谷の道の駅と一緒になってるところで、息子は爆睡していて起こすの可哀相だったから、パパに車の中で待っててもらって後で交代!息子には申し訳ないけど久し振りにゆっくり温泉につかった感じ!帰ってから息子だけシャワーでごめんね~。

    ポリオは昨日無事に終わったよ(^-^) 今度は何だっけ?忘れない様にしないとね。
    松本空港の公園に一度行った事があるよ。娘がでんぐり返しをして、芝生が服にくっついてなかなか取れなかったの覚えてる。

    冬遊びはホントに悩むね~!ウチにいてもTV&DVD飽きちゃうし…支援センターだと風邪もらってきそうだもんね。
    少人数でウチとか相手のお宅とかでたまに遊ぶのはどうかな?そろそろ子供同士で遊べそうだし、大人はお茶しておしゃべりしたり。ま~どっちにしても目は離せないんけど…ね。

    衣替えもしないとね。土曜日にやろうかな。

    ニョロ助 2011/09/28 22:19

    ID: 37598

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    今日は半袖がちょうどいいくらいの天気だったね(O)暑いけど、今日もバスに乗って支援センターに行ってきたよ。少しずつ泣く時間が短くなってきてるから一安心。今日は若いママが沢山いたなぁ。ニョロ助さんのベビさんは大きくなってたかな?
    私はお酒はほどほどにしか飲めないけど、さすがにこれだけの期間飲んでないと飲みたくなるもんだよ。梅酒のCMみると特に。私は歯が生えてきたら卒乳しようと思ってるんだ。歯茎を見るとあとちょっとみたい。でもやっぱり寂しいけどね(n)

    たるママ 2011/05/25 21:33

    ID: 37921

    いいね!
    2
    違反報告
  • 体重測定
    行って来たよ!
    8.2kあったよo(^o^)oこちらも若いママさん沢山いたなぁ。
    たるママさん頑張ってお出かけしてるね!ベビちゃんも色々な人に会ってだんだん慣れてきたかな?いい刺激になるね(^-^)

    また後で覗きにくるね

    ニョロ助 2011/05/26 06:40

    ID: 37974

    いいね!
    2
    違反報告

  • 松本城では開花宣言がでたけど、ニョロ助さんのほうはどう?今年は私はお花見無理そうだから、旦那と娘でスカイパークに行ってもらおうかな。

    つわりはまだまだ続いてるよ…。少~しだけ娘の時よりマシかも。もうピークを過ぎてるといいんだけどね。予定日は11月12日だよ。

    本当だ、もうすぐ一年だね。娘も大分赤ちゃんじゃなくなってきたし、すごい成長っぷりだな。ニョロ助さんも長々付き合ってくれてありがとう!これからもよろしくね。

    たるママ 2012/04/19 17:10

    ID: 39858

    いいね!
    2
    違反報告
  • まだだよ
    こちらの桜は…まだまだだけど今日、チラッほらって咲き始めてたかな(^O^)早く満開になって散歩にでも行きたいなぁ~
    たるママさんは来年四人で行かれるといいね(^^ゞ

    体調はまだみたいだけど、少しはいいんだね。頑張って!申し訳ないんだけど、私は三人とも、つわりなかったの。

    そうそう、今月末にディズニーランドに行くよ!春休みどこにも連れていってあげられなかったら。上の娘も来年は中学で、部活始まれば忙しくなりそうだから今のうちに。

    いえいえこちらこそ毎回くだらない話ばかりで、覗きに来るのも遅くてごめんねm(__)mよろしくお願いします。

    ニョロ助 2012/04/19 20:50

    ID: 39866

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大雪
    一昨日からかなり雪が降ってるねぇ。私が長野県に来てから一番深いかも。

    カラオケは、娘妊娠してから行ってないなぁ。いつも古~い曲ばかり歌うんだけどね。ニョロ助さんは小学生の娘さんがいるから最新の曲もチェックしてそうだね。私、次行ったら「おかあさんといっしょ」の曲ばかり歌いそうだよ(U)

    今期のドラマは「運命の人」と「最後から二番目の恋」をみたよ。恋愛ニートっていうのもみたかったんだけど、うっかり忘れちゃった(Y)

    最近支援センターに連れて行ってないから、娘の体力が有り余ってるみたい。昼寝しなくなっちゃった。その代わり20時前に寝ちゃうから、焦ってお風呂に入れてるよ。昼寝してほしいなぁ…

    たるママ 2012/01/21 23:19

    ID: 42507

    いいね!
    2
    違反報告
  • 魚の骨
    今日は支援センターで0歳児の集いがあって参加したかったけど、私が病院に行かなきゃいけなくて断念(J)先週鮭を食べてから喉に違和感があって…。口から覗いても見えないから、鼻から内視鏡を使ったよ。それでも骨は見付からず。しばらく様子をみることになったんだ。あ~すっきりしたかったなぁ。

    アルバム、上手にできたんだね(s)うちの娘も最近ほんとに大きくなったなぁって実感するよ。人生の最初の一年って凄い成長だよね。

    そう、テレビ前に物置いてガードしても果敢に挑むんだよね…。ちょっと感心しちゃう。

    たるママ 2011/06/20 23:04

    ID: 46269

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなってごめんね
    最近はお天気いいね!
    支援センターは頑張って行ってる?
    私は、いよいよ明日から一人での業務の許可が出たから、少しは気が楽になったよ!

    お弁当は、カッパ巻きを作りました。コツさえ覚えれば、楽チンだよ。
    参観日は二人共、算数の授業でした。三年はコンパス、五年は整数などなど…何か懐かしかった。
    息子は今週の9日で一歳になるよ!早いなぁ~!たるママさんのベビは誕生日いつだったかな?私聞いたかな?また教えてね(o^-’)b

    ニョロ助 2011/06/06 21:31

    ID: 51246

    いいね!
    2
    違反報告
  • つかまり立ち
    今日は暑かったね(O)支援センターは明日行く予定だよ。今日は買い物に行かなきゃいけなかったからバスの時間に間に合わなくて。
    今日お風呂に入る準備をしてたら、脱衣所と風呂場の段差を利用して、娘が中腰のつかまり立ちをしたよ(W)お座りも何とかなったし、10カ月健診は大丈夫かな。
    のり巻きか~、作れるかなぁ。恵方巻きも買っちゃう家なもんで。高校の調理実習で作った記憶が。
    誕生日迫ってきたねぇ。やっぱり一歳は盛大にやるの?うちの娘は8月17日生まれで限りなくお盆に近いから、パパは休みかも。それにしても、早いもんだね(/)

    たるママ 2011/06/06 22:22

    ID: 51254

    いいね!
    2
    違反報告
  • 音楽会♪
    土曜日は音楽会♪だったよ(^-^)
    なかなか良かった!♪
    人数少ない学校だけど、みんな頑張って出来たよ!役員だからPTAコーラスに強制参加!練習もしたりで、大変だったけど、楽しく歌えました。ちなみに、いきものがかりの「ありがとう」と「信濃の国」←知ってる?長野県の県歌なんだよ。ケンミンショーでも放送したんだけど、長野県民はだいたい歌えるんだ~!支援センターで聞いてみてね!なんて…。

    今日は結婚記念日なんだ。って言っても何もやらなかったけどね(^ヘ^)

    最近暑いけど、体調は大丈夫?急に高熱とか出したりすると怖いよね…
    気をつけようね!
    そういえば、喉はスッキリしたかな?違和感あって嫌だよね…お大事にね

    ニョロ助 2011/06/28 00:07

    ID: 54070

    いいね!
    2
    違反報告
  • 早いもんだねぇ
    もう2歳だねぇ。娘も段々赤ちゃんっぽさがなくなってきて寂しい気もするよ。息子さん、トイレトレーニングは始めた?うちはちょっと遅らそうと思ってるよ。旦那は始めたいみたいなんだけど、お腹大きいとトイレ掃除も楽じゃないからね…。 私は「いなご」の佃煮とか食べれちゃう人だから、蜂のこって興味あるんだよね。でも高級そうなイメージがあって試せない…。試食コーナーがあったらいいのにな。 来週は名古屋の病院で健診受けてくるよ!ちょっと都会でお母さんと美味しい物を食べる予定だよ!

    たるママ 2012/06/19 10:38

    ID: 56029

    いいね!
    2
    違反報告
  • しゃべった!
    娘がやっと初めてしゃべったよ!パパとかママとか言って欲しかったのに、なんと「いないいない…ばぁ」って。特別教えたわけでもなく、突然小さいカゴで顔を隠して言ったからびっくりしちゃった。でも気が向いた時にしか言ってくれないんだけどね…。早くママと呼ばれたいなぁ。

    連休は海と温泉かぁ、いいなぁ。温泉は結婚前以来、海は新婚旅行以来行ってないなぁ…。でも、独身時代に旦那と行った蓼科の旅館に、春くらいに行きたいねって話してるよ。

    近所にここじゃないサイトで知り合えたママと娘さんがいたんだけど、安曇野にお家を買って引っ越しちゃったんだよね(j)遊びにきてねって言われたけど、まだまだ私のドライビングテクじゃ無理そうで。うちの娘はポリオの次は麻しんの予定なんだけど、インフルエンザってこのくらいの子でも打つものなのかな。打ったら支援センターも大丈夫かなぁ(t)

    たるママ 2011/09/30 23:33

    ID: 72032

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大丈夫
    めっきり寒くなってきたけど、今のところ娘も私も元気だよ。ニョロ助さんは働いてるし、お子さんも多いし、私の何倍も忙しいのはわかってるから、コメント遅くなっても大丈夫だよ。

    ニョロ助さん家はスポーツが得意みたいだね。うちは私は観る専門で、旦那はスノボとスキーが得意だよ。私も連れて行かれたことがあるけど、小学生よりも下手で…。今シーズンは娘も連れて行きたいらしく、私は娘とソリをやる予定だよ。長野県民は皆スキーできるんだよね?娘には頑張ってもらいたい…。

    駅伝は、ここ数年母校が強いから、今のうちに生で観たいと思ってね。でも残念ながら2位だったよ。

    一昨日くらいからやっと娘が歩き出したよ!どうにか年内に歩いてくれてよかった~(o^∀^o)

    たるママ 2011/12/07 16:32

    ID: 73028

    いいね!
    2
    違反報告
  • いいなぁ…
    ランチは楽しめたかな?私は子ども生まれてからまだ一回しか外食をしたことないんだ…。松本にある親子カフェで。ニョロ助さんは今日はどんなお店で食べたの?
    昨日は無事バスに間に合って支援センターに行ってきたよ。うちの娘より1日早く生まれた男の子が来たんだけど、成長の速さに圧倒されちゃった(*_*)
    うちの娘が泣いたら頭をなでなでしてくれたんだよ!娘にもちょっとは刺激になってたらいいなぁ。

    たるママ 2011/05/19 15:09

    ID: 74607

    いいね!
    2
    違反報告
  • すごいね!
    色んな場所に行っていて何かうらやましい!
    名古屋は旦那が若い頃に入院していた病室の人と知り合いになって一度遊びに行った事あるよ。渥美半島だったかな?(漢字違ってるかも)
    旦那さんは北海道なんだ。じゃあ長野の寒さなんてヘッチャラほいだね!
    転勤で長野に?て事はまた県外に行っちゃう可能性有りだね。
    ウチは自営業だから、絶対有り得ないかな!

    ジンギスカンは、地元のスーパーでオリジナルがけっこう売っていて、なかなか美味だょ(^-^)BBQやったり、人が来たら食べるかなヾ(^_^;

    ニョロ助 2011/05/15 14:06

    ID: 82065

    いいね!
    2
    違反報告
  • 渥美半島…
    中学生の時に家族でキャンプをしに行った記憶が。懐かしいなぁ。旦那は高校卒業後こっちに来て、南信に本社がある会社に転職してるから、県外に出ることはないって言ってるけど、どうだろ。
    私的には長野の夏は超快適!なんだけど、旦那は超暑いらしい。冬もセーターなんて着ないし。
    最近娘はコタツの下にもぐり込むのが好きでよく頭ぶつけてるよ (^_^;)

    たるママ 2011/05/15 16:46

    ID: 82069

    いいね!
    2
    違反報告
  • 明けましておめでとう

    車の話
    ホント腹が立つね…私、車を運転する仕事だからホントにホントに気をつけて、気を張って運転するけど、シラを切る人はたくさんいる…でもたるママさんが言うようにそう言う人を世の中に野放しは危険過ぎる…こっちが気をつけていてもやられたら、それまでだし、悔しいし、ずっと引きづるよね~
    でもホントにホント~に怪我がなくて良かったね。今回は不幸中の幸いと思う事にして、ババアの事は忘れちゃえ~!



    今年もよろしくお願いします。なかなか覗きにこれず、たるママさんをお待たせしちゃうけど、ごめんねぇ…。でも覗きに来るよ。

    今日から4日まで休み7~9日も休み。久々ゆっくり出来そうだよ。子供達とカラオケに行きたいな♪(^-^)♪

    ニョロ助 2012/01/01 23:42

    ID: 83829

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでとう
    姫は歩き出したんだね!あっちもこっちも追いかけるのが大変になるね…買い物もベビーカーやカートは嫌がる時期だね。何とかごまかしてるけど…すぐに脱走しちゃうよ<<o(>_<)o>>

    そうなの、昔から体を動かすことは大好き!勉強はイマイチ…中学高校は体育だけ成績良かったな(^-^)でも何かが足りなくて(苦笑い)
    スキーは学校でもスキー教室があったよ。だいたいの学校はあるみたい。一応滑れるけど、子供に教えてあげられなくて…残念…スキー教室もあるし…上の子は滑れるけど、真ん中が、まだ滑れなくて。旦那はスポーツオンチでまったくダメ…だから家族でスキーに行くのはまずなくて、唯一育成会の行事で行ったくらい。その時に上の子は教えてもらってラッキーだったんだけど、真ん中はまだ小さくて、旦那とソリで遊んでだよ。三学期にスキー教室あるんだけど、困ったなぁ(*_*)


    今月から繁忙期に入ってまた忙しくなるけど、書き込み必ず覗きに来るからね!

    ニョロ助 2011/12/15 23:18

    ID: 83886

    いいね!
    2
    違反報告
  • うまいもの
    ゲット出来たかなぁ?
    長野市の東急でも良く北海道物産展とかやるから行くよ~!ロイズのチョコとか六花亭のバターサブレが特に大好きなんだ(*^_^*)

    お餅ついてもらって、背負わせたら、ギャン泣…(笑)本番は来週なんだけどね(^ヘ^)v
    ありがとうね!たるママさんのベビのお誕生日ももうすぐだね!

    明日は、お祝いの時の内祝いを買いに行って来ます。すぐ使える物とか色々考えると何にしようかと考える過ぎちゃって…ごく普通じゃつまらないし…
    一つは、長女の提案で弟の一日の様子の写真を手作りアルバムで作ったらどう?って事になって昨日から写真撮りまくりだよ~♪でも間に合うかなぁ(’◇’)ゞ

    ニョロ助 2011/06/11 22:18

    ID: 88949

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなっちゃって
    ごめんね。

    ソフトバレーは優勝出来たよ!♪久々だったけどなかなか楽しく出来たよ(*^_^*)

    ベビーカーいいのが見つかって良かったね!ベビーグッズって悩むよね‥上の時は色々揃えたけど、息子はけっこう回してもらったりしたなぁ!
    でも、チャイルドシートはさすがにいっちゃってたから、新品にしました(^-^)でもお店で見ると服でもオモチャでも買いたくなっちゃうね!

    暑かったのに、雨で肌寒い‥鼻水出てきてちょっと心配‥たるママさんねベビちゃんは大丈夫かな?

    ニョロ助 2011/05/23 16:30

    ID: 101822

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぴよぴよ会
    今日は支援センターで0歳児の集いがあったから参加してきたよ。やっぱり娘は泣いちゃって(;_;)最後はニコニコして帰るのに。
    ソフトバレー優勝したんだね!すごいすごい!スポーツといえば、ベビースイミングが気になる今日この頃。娘がお風呂でやけにバタ足をするから。でも水着になりたくないなぁ…(私が)。
    ほんと今日は涼しかったね。娘は元気だよ。ニョロ助さんのベビさん、早くよくなりますように。

    たるママ 2011/05/23 22:05

    ID: 101895

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとう
    鼻水から他の風邪へひどくならないように、気をつけます!

    支援センターで最後はニコニコして帰れるんだね!けっこう子供って、親の友達のウチに遊びに行ったりすると、子供同士は最初恥ずかしがったりしてるけど、帰る頃に仲良しになって「え~もう帰るの~」とか言うんだよね‥

    ベビースイミングかぁ、いいね!ウチもお風呂でばた足やるよ~って言うか、肩に手で掴まらせて、体を浮かせて、足首持ってバタバタってやってあげるんだぁ。ニコニコしてるよ~

    今日は少しお天気いいかなぁ?

    仕事復帰までカウントダウンだよ~‥

    ニョロ助 2011/05/24 10:28

    ID: 101958

    いいね!
    2
    違反報告
  • いい天気だね!
    今日は午後から支援センターに行く予定だよ。この前行った時はずっと泣いてたから今日はどうなるかなぁ。塩尻市の支援センターは二ヵ所あるんだけど、どっちも遠くてバスで行かなきゃいけないんだ…。もちろん本数も少ないから一本逃すとその日は行けない。今の家、駅には近くて便利なんだけどね。

    たるママ 2011/05/18 10:01

    ID: 108227

    いいね!
    2
    違反報告
  • ごめんね
    いつもお待たせしちゃって。
    携帯電話が壊れちゃったんだ…かれこれ三年半使ったよ。愛着あったんだけど修理せず機種変しました。メーカーが違うから使いづらいよぉ

    銀行は大変だったね。私も何年か使ってなかった相性番号度忘れして、「一応、思い当たる数字で三回やってみて」って言われてダメだった(笑)

    ふき味噌は、ご飯が一番だね。ちょっと苦いけど、美味しいよ、本当に大人の味って感じかな。

    只今、春休み真っ最中でさ、賑やかはいいんだけど、宿題が多いみたいで、毎日コツコツやればいいのになかなか出来なくて、終わるか心配だわ…。始業式は5日で、あとわずかだよ~( ̄O ̄)

    ニョロ助 2012/04/01 20:01

    ID: 114130

    いいね!
    2
    違反報告
  • 久しぶりに
    今日は暑かった(O)娘には悪いけど、支援センターにも行く気になれず。夕方スーパーに買い物行くまでダラダラ過ごしたよ。

    納車が2日だったんだけど、向こうの都合により3日に変更されたから、2日は子ども広場に三人で遊びに行ったんだ。同じビル内に薬局があって、オムツが安かったから買ったの。車に置きに行くのが面倒だったからベビーカーに置いて遊んでたら、なんと帰りにオムツが無くなってたの(j)置いていった私が悪いけど、子どもがいるのに窃盗するママって…。施設の職員さんに事情を話したら、こちらにも責任があるので弁償しますって。私はオムツが欲しくて話したんじゃなく、こういう人もいるって他のママたちにも知らせてくれって言ったのにな。弁償を拒否したら後から電話かかってきて、「間違って持っていってしまった人が届けにきてくれたので、また遊びにきた時に声かけてください」って。弁償だと私が気を使うから職員が嘘ついてる?もしほんとに届けた人がいたら、人のベビーカーの中から物とって、間違えたって相当変でしょ。ベビーカ

    たるママ 2011/08/06 00:03

    ID: 116766

    いいね!
    2
    違反報告
  • (^-^)
    支援センターは行けたかな?バスで行くんじゃなかなか腰が上がらないね‥でもお天気なら行けそうだね(^-^)
    私も今日支援センター行って来たよ!
    同じ位の男の子と何故かおままごと!食べ物のオモチャに興味があったみたいだよぉ(=^・^=)

    明日は、友達とランチに行って来ま~す!

    ニョロ助 2011/05/18 21:54

    ID: 129489

    いいね!
    2
    違反報告
  • なかなか
    覗きに来れなくてごめんねm(_ _)m
    何だか毎日バタバタと過ぎちゃって、早いなぁ~

    良く転んじゃうのは、始めの内だけだと思うよ。転ぶには転ぶけど、コツさえ掴めば、チョチョいのチョい!って出来る様になるよ~!転ぶの気にならなくなるよ、きっと!まだまだ、始まったばかり!焦らず行きましょ!

    バームクーヘン知ってる!TVで見るよ。スッゴク美味しそうだもん!てかおいしいんだよね(^ヘ^)食べてみたい!東急でもやらないかなぁ(*^_^*)

    明日は、五年生の懇親会だよ!子供達は実家でお留守番。でも断乳完了してないから、飲めないの~…。残念だけど、お預け!あ゛~、余計に飲みたくなってきた(’◇’)

    ニョロ助 2011/06/16 22:34

    ID: 138264

    いいね!
    2
    違反報告
  • いえいえ
    ニョロ助さんのペースでいいからね(s)

    娘のお気に入りのつかまり立ちポイントはテレビ台なんだけど、そこで立つとテレビ画面まで数cm…。電磁波も気になるし、どうにかしたいよ(x)

    懇親会、そういうのもあるんだぁ。断乳は順調に進んでる?実は娘にとうとう歯が生えてきちゃって…。娘は母乳に執着はないけど、寝かしつける時はやっぱり楽だよね、飲ませると。だからもうちょっと続けちゃうかな。
    明日から娘は10カ月!そして明日は10カ月健診。雨っぽくて嫌だなぁ(R)

    たるママ 2011/06/16 23:11

    ID: 138269

    いいね!
    2
    違反報告
  • HappyBirthday!
    背負うお餅を家でつくなんてすごいね。名古屋はどうかなぁ。うちの両親は佐賀と秋田出身だから名古屋の事情は分からないけど、私はやってないらしい。私もひよこクラブとか雑誌で知ったような気がするよ。
    明日は家族で山形村の井上百貨店に開店前に行く予定なんだ。『全国うまいものベストセレクション』って催しで買いたい物が…。1日100個限定だから気合い入れて行ってくるよ!

    たるママ 2011/06/09 23:35

    ID: 142876

    いいね!
    2
    違反報告
  • そっかぁ
    長野の夏は快適なんだね~。でも去年の猛暑はこたえたな‥息子は6月産まれだったし、おっぱいあげる時は汗だくだったよ!
    ウチもコタツに頭ぶつけてる!でも楽しいみたいよ(^-^) 後ね、頭を絨毯に付けたままおしりをあげてはって行くのが得意みたいで‥見てて面白~いo(^o^)o(笑)

    そろそろ断乳しようかと考え中~実は来月から仕事復帰の予定なんだ!

    ニョロ助 2011/05/16 14:47

    ID: 156328

    いいね!
    2
    違反報告
  • 去年の夏
    私は里帰り出産したから去年の夏は名古屋で過ごしたんだ…。長野がどの程度だったかわからないけど、名古屋はほぼ一日中冷房つけっぱなし。今年出産だったらまずかったかも。
    ニョロ助さんは完母?うちは7割ミルク3割母乳の混合だから、断乳は簡単だと思う。私があげたいからあげてるって感じだから。ちょっと寂しいけどね。

    たるママ 2011/05/16 21:08

    ID: 156374

    いいね!
    2
    違反報告
  • 名古屋
    は、夏はやっぱり暑いんだね~!そう言うイメージがあるぅ!
    今年の夏も暑いらしいけど、どうかなぁ?

    息子はね、完母だけど最初の2ヵ月くらいは混合だったよ。
    一人目は完ミで、ぜーんぜんおっぱい出なくて、けっこう凹んだ…二人目は離乳食始まるまで混合だったかな?
    3人産んでみて、母乳は最初にとにかく吸わせる事が肝心かな~って思ったよ。
    でも、何か用事があって預ける時は哺乳瓶慣らしておいた方がいいかな!って、思った。何か勝手な事言ってて子供に悪いみたい‥(汗)
    たるママさん、しっかりと吸わせてあげててすごいよ(^-^)ベビも幸せだね(*^_^*)

    明日はお天気悪いかな?お散歩とか行ってる?

    ニョロ助 2011/05/16 22:07

    ID: 156385

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大変そう…
    やっぱり役員って大変そうだね。でもお母さんもやってたなぁ。順番で必ずまわってくるもんなんだよね?
    今日も暑かったけど、午後からベビーザらスに買い物に行ったよ。今のベビーカーは小回りがきいて気に入ってるけど、畳むといまいちコンパクトじゃなくて…。ってことで、畳むとコンパクトになることが第一条件のB型ベビーカーを探しに。一台目購入時にも気になっていたシルバークロスのに決定。実家に行くまでに娘に慣れてもらわなきゃなぁ。
    ニョロ助さんはソフトバレーどうだった?室内だよね?私、運動してないなぁ…。
    名古屋の喫茶店のモーニングは何回か行ったことあるよ(U)毎日行くのはお年寄りかな。

    たるママ 2011/05/22 00:04

    ID: 156534

    いいね!
    2
    違反報告
  • アリオ
    私も行きた~い(^-^)
    ずっと気になっていて、秋になったら行ってみようかなぁ?

    プールまだデビューしてないんだぁ。日曜日に海に行く予定だから、海が先にデビューになるよ!鼻水もようやく良くなってきたし、私もね!

    ホント毎日暑くて、仕事では、汗が滝の様にダラダラと流れる始末だよ。ついでに繁忙期で忙しいから、お昼食べるヒマもないんだよぉ…お陰で少し体重が落ちたけど、どう考えても健康的な痩せ方じゃないよね…すぐにリバウンドしそ~だよ!トホホ…

    たるママさんはお酒飲めるんだったっけ?
    私はビールが好きだよ。

    ニョロ助 2011/07/15 23:50

    ID: 166518

    いいね!
    2
    違反報告
  • 地震…
    私は通勤中で運転中だったから、気付かなくて、夕方子供達に聞くまで知らなかったんだ。震度も1くらいだったみたい。塩尻の方が揺れたんだよね?
    ガス使っていて、余計に焦ったね。ケガとかは大丈夫だった?
    喉も早く良くなるといいね。

    今日は休みで、友達のウチにお茶に呼ばれたから遊びに行ってくるね!

    ニョロ助 2011/07/01 09:12

    ID: 169441

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとう
    仕事はやり出せば思い出したりで、失敗しないように、やろうと、心構えてるよ(^-^)

    予防摂取はどうだった?泣いたかな?
    先月打ったけど、最初だけ泣いたなぁ…

    明日は、お天気になりそうだね!

    土曜日は参観日だよ!お弁当持って行くから、朝から張り切って作りま~す(*^_^*)

    ニョロ助 2011/06/02 21:32

    ID: 173154

    いいね!
    2
    違反報告
  • とうとう明日!
    今日は実家に帰る用意と、荷物を持って娘を抱っこし、ベビーカーを片手で畳む練習をしたよ(r)主人の仕事の都合で行き帰りは娘と二人きりだから入念にね。それにしても雨が嫌だなぁ…。
    ニョロ助さんのベビさん、8,2㎏だったのかぁ。うちの娘は7,9㎏だから同じくらいだね。でも最近私が作る離乳食をあまり食べてくれないのが悩み。スプーンを手ではね除けたり、唇をブ~ッてして米を飛ばしたり。好き嫌いがでてきたのかなぁ(j)
    明日から31日まで実家にいるから次のコメントはちょっと遅れるけどごめんね(Y)

    たるママ 2011/05/26 22:51

    ID: 177834

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは♪
    了解!タメ口にするね。
    やっぱりもう歩いてるんだね。うちはずりばいは物凄いスピードなんだけどな…。
    長野市は何回か行ったことあるよ。善光寺と東山魁夷美術館に行ったし、結婚指輪も長野駅の近くのお店で購入したんだ。
    塩尻市は観光地といえば奈良井宿くらいかなぁ。駅前は寂れてるしね…。
    でも県外出身の私は、北アルプスの景色に感動して、長野県がすごく好きだよ。

    たるママ 2011/05/13 22:01

    ID: 179381

    いいね!
    2
    違反報告
  • 実家は
    名古屋!でも生まれは埼玉で、大学で東京に出たり、就職で名古屋帰ったり、仕事変えてまた出たりと各地を転々と…。若い頃は色んな所に住みたかったから不安はなかったな。旦那も就職で初めて長野県にきて、出身は北海道。旦那はジンギスカン大好きだよ。ニョロ助さんはよく食べるの?

    たるママ 2011/05/14 19:58

    ID: 179489

    いいね!
    2
    違反報告
  • 大丈夫かな?
    しもやけ、なかなか治らないんだね…暖かくならないとダメかな?薬も子供には寝てからじゃないと、付けられないね
    早く良くなれ~早く良くなれ~!パワーだよ(笑)

    これから三年生の参観日だよ。一年間のまとめで学習発表らしい。2、3日前から「ママ楽しみにしててね!」ってずっ~と言ってるから楽しみだわぁ。
    五年生は先週だったんだけど、算数で%の勉強していて、本物の商品を用意してお店屋さんをやったの。子供達が売り子で親が買手!みんな「いらっしゃい!いらっしゃい!」って言ったりなかなか楽しかったよ。沢山買い物してしまいました。売上げは良かったけど、儲けがいくらもなくて…残念だったみたい。割引きしすぎたらしいよ。
    ほとんどお菓子で結局子供達のおやつ。私の口には入らなかった…トホホ…


    そうそう、体重って戻った?なかなか妊娠前の体重に戻らなくて…仕事でこんなに動いているのに何故?みたいなところがあって悔しいよぉ(*_*)

    ニョロ助 2012/02/24 12:02

    ID: 182347

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでとう♪
    つかまり立ち♪すごい!すごい!おめでとう♪お座りも上手に出来たんだね(^-^)
    ドンドン動くから、大事な物は上へ上へ置く様になり、ゴミ箱はゴミ箱じゃ無くなっちゃう(>_<)でもそれも成長だもんね~楽しまなきゃぁ!と言いつつ、「あ゛~ダメダメ~」とか言っちゃうんだよね~

    たるママさんのベビは8/17なんだねぇ!と言う事は獅子座だね。私も獅子座だよ!

    誕生日会は、両方の親を呼んで、お餅を背負わせるよ!こいのぼりも買ってもらったから、お礼も含めて食事会の予定(^-^)

    ニョロ助 2011/06/07 21:29

    ID: 184812

    いいね!
    2
    違反報告
  • 帰ってきたよ!
    なんか急に寒くなったね。名古屋は暖かかったなぁ。
    向こうでは娘を預かってもらって、偶然やってたミキハウスのイベントに行ったり、大学駅伝のスタート地点に応援しに行ったり、私自身が楽しませてもらったよ。次回は旦那も一緒に行って、動物園とか水族館に娘を連れて行きたいな。

    実家が遠方なのは馴れてるからね。大学時代から一人暮らししてるし。でも悪阻で入院した時は、ちょっと危機感があったな。ちょうど旦那が一人で里帰りしてた時で。それ意外はいい距離感だなぁと思ってるよ。でも働いていたらきっと違うだろうね。

    コタツは家も毎年出してるよ。私の希望で。旦那の出身地北海道では使わないらしいけど。確かに掃除は面倒だね。

    胡蝶庵のお店に楽天の大福部門一位とかって貼り紙がしてあったよ。でもクール便、高くないかなぁ。

    たるママ 2011/11/08 17:28

    ID: 186100

    いいね!
    2
    違反報告
  • 見たよ!
    その日は支援センターに遊びに行ったから録画して。珍しく朝にチェックして良かった~。 ジンギスカンのとこだよね?家族が映ってたのはレストランか最後の方の自宅でジンギスカンの場面だったと思うけど、御自宅のほうかな?中信地方でもスーパーでタレに漬けたジンギスカン売ってるけど、そこまでメジャーじゃないなぁ…。旦那はタレに漬けてない方が好きらしく、うちも買ったことないんだ。小さい頃から食べてると違うんだろな。肉はラム?マトン?ラムだったら私もいけそうな気がする。 つい先日、ベランダに蜂の巣を発見!蜂が一匹飛んでるなぁと思ったらやっぱり。まだ小さかったから雪かき用のシャベルで落としてやったよ。もう来ませんように。そういえば蜂のこってここら辺で食べるよね?ニョロ助さん食べたことある?

    たるママ 2012/06/06 15:32

    ID: 186345

    いいね!
    2
    違反報告
  • おめでとう
    すごい!すごい!すごい!『いないいないばぁ』ってしゃべったの。カワイイ♪確かにまだ気の向いた時しか言ってくれないよね。
    これ読んだ時に息子に言ってみてって言ったけどダメだった…。
    ウチはね最近『ママっままっママ!』って言ってくれるようになって、嬉しい♪で、パパがヤキモチ焼いて、『パパ、パパ、パパ』って言ってみぃ~とか言ってる(笑)

    温泉は、子供が小さいとママがゆっくり出来ないよね。ウチは姉さん達がいて面倒みてくれるから何とか入れるって感じだもんね。で、なかったらどこも洗えな~い。

    お友達、安曇野に引越ししちゃったんだね。ちょっと遠い?
    先週の日曜日にわさび農園だっけ?行って来たよ。NHKのおひさまの建物もすぐ横にあって見て来たよ~おのぼりさんの様に写真まで撮って来ちゃいました(笑)

    あっそうそう
    地震大丈夫だった?こっちはかなり揺れて怖かった…。小川村が一番揺れたんだけど、実家が小川村で、すぐに母に電話したら大丈夫だった!
    塩尻は大丈夫だった?

    ニョロ助 2011/10/06 23:24

    ID: 186468

    いいね!
    2
    違反報告
  • 帰ってきたよ♪
    いや~、疲れたなぁ。実家で寛いだ時間よりも、娘と二人で移動した時間の印象が強い帰省だったかも。両親は喜んでくれて、娘をず~っと抱っこしてたよ。色々買ってもらったし、娘も意外と泣かなかったし、楽しく過ごせたよ(s)旦那が来た日は台風の影響で雨が酷かったけどね(x)
    離乳食も相変わらずだったよ。そうかぁ、食べなくなる時期もあるんだね。味付けももう少し工夫してみようかな。

    たるママ 2011/05/31 21:35

    ID: 195771

    いいね!
    2
    違反報告
  • お帰り!
    ベビ連れて移動は大変だよね~!お疲れ様!
    色々買ってもらって良かったね!美味しい物は食べられた?
    ウチも来月一歳の誕生日だから、服やオモチャ買ってもらいました(^-^)
    そうそう、雨、すごかったね…旦那さんも雨の中大丈夫だったかな?
    ウチの旦那は消防団に入ってるから、夜呼び出されて、出動したんだよ。帰って来たのが、夜中の3時(ΘoΘ;)
    色んな場所で土砂崩落があったらしい…何かあれば恐いよね…ゾッとしちゃう…

    明日から、いよいよ仕事復帰!体が動くかなぁ~

    ニョロ助 2011/05/31 22:47

    ID: 195791

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    バス間に合って良かった!お天気も良かったけど、少し暑過ぎたかな。
    頭なでなでしてくれるなんて、優しい子だね(^-^)
    成長の違いはぜーんぜん気にすることないよ。その子その子のペースがあるから大丈夫!

    ランチは「豚肉の味噌焼丼」を食べたよ!美味しかったよ~。久し振りに友達にも会えて話に切りがなかったくらい沢山話したよ(*^_^*)

    今日も暑いね。
    夕方は、学校で役員会があるから、子供達はばあちゃんに見ててもらうよd(^-^)

    ニョロ助 2011/05/20 11:53

    ID: 208192

    いいね!
    2
    違反報告
  • 美味しかったよ
    開店前に着いて開店したら催事場まで全力疾走して、無事Getしたよ(U)マダムシンコ(知ってる?)のブリュレを買ったんだけど、レンジで温めて食べたら美味しかった~。通販だと一ヶ月待ちらしいけど、また買っちゃうかも。
    娘さんの案、なかなかいいね。うちもよくカメラのキタムラでフォトブック作って主人の実家に送ってるよ(!)
    最近始まった娘のつかまり立ちはまだ不安定だから、1日に何回も転んで泣いてるよ。柔らかいマットとか敷いたほうがいいかなぁ。

    たるママ 2011/06/12 22:27

    ID: 213892

    いいね!
    2
    違反報告
  • 手作りアルバム
    大好評だったよ!産まれた日の写真と最近の写真を貼ったり、メッセージ付け加えたり、シール貼ったり!作るのも楽しかった♪よ♪

    懇親会はね、楽しくお母さん達とお話できたよ。このクラスの親ってわりと、仲が良いと言うか、チームワークが良いと言うか、付き合いやすいかなぁ~って思うんだ!

    TVの前は大好きだよね!ウチはみんなそうだった。パパがプレイヤーを壊されると困るって、だからTVの回りに段ボールを置いてあるよ。と言っても、あまり効果がなくて…段ボールの上に乗っちゃうから潰れてるよっ゛(-”-;)

    水曜日は休みだから久し振りに支援センターへ遊びに行こうかな!確か第4の周は体重測定だったなぁ(^-^)

    ニョロ助 2011/06/19 21:58

    ID: 213970

    いいね!
    2
    違反報告
  • 洗濯物
    昨日雨だったから洗濯物が乾かなくって、朝主人(夜勤)にコインランドリーに行って乾燥機にかけてきてもらったよ。家にも乾燥機欲しいけど、賃貸で狭いから置き場所ないなぁ。明日は晴れるみたいでよかった(s)
    ニョロ助さんとベビさんのバタ足はダイナミックだねぇ。試してみたいけど、うちの子はまだ無理かな…。
    ニョロ助さんは仕事復帰かぁ。ベビさんは保育園じゃないよね?おばあちゃんに預けるのかな?

    たるママ 2011/05/24 22:28

    ID: 215202

    いいね!
    2
    違反報告
  • (^-^)
    おはよう

    保育園にしようかと思ったんだけど‥ばあちゃんにお願いすることになってるんだ!
    男の子だしこれから、ガンガン動き回るからばあちゃんの体力がある限りはお願いするつもりで!
    今日は、洗濯物乾いたね~!コインランドリーは私も重宝してたよ!去年旦那がドラム式の洗濯機買ってくれて、乾燥機も試したけど、でっかい乾燥機の方がやっぱり乾きがいいよ!

    明日は支援センターで体重測定があるから行って来ま~す!

    たるママさん、お酒は飲める?私はビールが好きで、早くキンキンに冷えたビールが飲みた~い!

    ニョロ助 2011/05/25 06:26

    ID: 215236

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんにちは
    県外とは?どこから来たの?不安じゃなかった?アルプスは絶景だよね!私も好き(*^_^*)

    私は地元みたいなもので長野から出た事ないんだぁ~。長野市と言っても去年合併したばっかりで‥ジンギスカンが美味しい小さな町だよ(^-^)

    ニョロ助 2011/05/14 15:11

    ID: 222834

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今だ治らず
    塗り薬を塗ったり、お風呂でマッサージをしたり、冷水と温水に交互につけたりしてるのに、まだしもやけ治らないよ。支援センターに行かない日は、買い物ついでの散歩をしてたんだけど、暖かくなるまで中止に。ジャンプスーツに手袋、ブーツと完全装備だと思ってたけど、ダメだったみたい。

    石油ファンヒーターがやっぱり一番暖かいよね。次の冬は買おうかな。セラミックヒーターは所詮電気のファンヒーターだから威力が弱いよ。去年はこれでもいけたんだけどね…。

    授業参観って親のほうも緊張しちゃうね。でも成長を感じて感動するかな。最近うちの娘は我が強くなって、主張が激しいよ。穏やかな性格になってほしいです…

    たるママ 2012/02/20 00:53

    ID: 224589

    いいね!
    2
    違反報告
  • 教習終了
    今日で教習所通い5日目。前回から路上に出たんだけど、今日で教習所通いは終了したよ。ほんとは10時間くらい教習受けたかったんだけど、8月から大学生向けの短期コースが始まって、予約が取れないって言われたから…。教官にも自分の車で練習していいよって言われたからまあいいや(k)

    免許取ってからしばらくは名古屋と埼玉にいたからねぇ。ま~ったく不便じゃなかったからね。その頃はまさか長野県に移住するとは思わなかったからなぁ。信州新町、名前は聞いたことあるような…でも天気予報でかもしれない。

    夏休み入ったのに、最近天気悪いね(R)でも涼しくて、やっぱり長野の夏は最高!って思うよ(s)

    たるママ 2011/07/28 22:56

    ID: 230935

    いいね!
    2
    違反報告
  • 今日は…
    イマイチな天気だねぇ。塩尻は雨こそ降らないけど…。うちはまだ外を散歩っていうのはあまりしたことないんだよね。近くにいい公園がなくてさぁ。だから近所の少し大きめなスーパーで店内をフラつくくらい。最近ようやく支援センターに行くようになったけど、まだ家の中にいることが多いんだ。実は私、ペーパードライバー歴=免許所持歴でさ。子どものためにもペーパードライバーを返上したいところ(a)

    たるママ 2011/05/17 15:09

    ID: 231449

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    ペーパードライバーかぁ、長野は車がないと不便でしょう?電車、たくさん走ってないもんね~。私の住んでる町は駅がないの‥だから100%車移動なんだ!

    お散歩はベビーカーでグルッとするだけだけど、近くに保育園があって支援センターには週一で遊びに行ってるよ!
    たるママさん!頑張って、ガンガンお出かけしてね!何かきっかけ作ってベビもたるママさんもたくさんお友達出来るといいね(*^_^*)
    ドラマの「名前をなくした女神」みたいな人ばかりじゃないょ(笑)

    ニョロ助 2011/05/17 22:22

    ID: 231506

    いいね!
    2
    違反報告
  • 初めまして♪
    長野市に住んでいます。
    小5小3の娘
    来月1歳の息子のママしています。
    歳は少々上で38ですが、良かったら仲良くして下さい(*^_^*)

    ニョロ助 2011/05/12 10:39

    ID: 235418

    いいね!
    2
    違反報告
  • ニョロ助さん
    コメントありがとうございました!
    うちの娘は8月生まれなので2ヶ月違いですね。もう歩いちゃったりしますか?うちの娘はまだお座りも安定してなくて…。
    これから仲良くしてくださいね♪

    たるママ 2011/05/12 17:17

    ID: 235423

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは
    ウチは上にお姉ちゃん達がいるせいか、10歩くらい歩いちゃってます。ついつい、早く早くって思っちゃうけど、小さい時期は短い期間しかないので、ゆっくりの方がいい気がします。なので、お座りもすぐに出来る様になると思いますょ!その子その子のペースがあるから、大丈夫ですょ。回りに振り回されず、気しないで下さいね。

    塩尻は、通過した事だけで、行った事ないです‥長野市は来た事ありますかぁ?

    もし、良かったら、敬語ナシにしませんかぁ?堅苦しいの苦手なので(^-^)

    ニョロ助 2011/05/12 22:23

    ID: 235497

    いいね!
    2
    違反報告
  • 先生の顔
    今日は予告した通り、小児用肺炎球菌の予防接種に行ったよ。泣くのはねぇ、わかってたんだ。うつ前に泣くって。先生は顔を覚えてるわけがないって言うんだけど、覚えてると思うんだよね~。何もしなくても泣くもん。へぇ~っ土曜日に参観日があるんだね。お弁当かぁ、ニョロ助さん自信ありそうだね(F)私が作る弁当は半分以上が夕飯の残りだから、子どもに作り始めたら苦労しそう…。離乳食ですでに悩んでるし(x)うちは明日家族三人で図書館と子ども広場に行ってくるよ。

    たるママ 2011/06/03 22:13

    ID: 237478

    いいね!
    2
    違反報告
  • いってらっしゃい
    了解!
    実家に行くのは久し振りなのかな?
    ベビちゃんと二人で荷物&ベビーカーも持ってじゃ大変だね…焦らずゆっくりね!
    気をつけて行って来て!美味しい物もたくさん食べて来てね~!

    離乳食は食べなくなる時期は必ずあるょ。たるママさんのベビちゃんが今その時期なんだね。ウチもあったよ。お粥の口当たりが嫌なのか、ベーって出したよ‥で、出汁やお醤油で味を付けたり(薄味)お粥を少し前の段階に戻してみたり、進めてみたり、色々やってみたよ。今は良く食べる様になりました(*^_^*)

    ニョロ助 2011/05/27 22:12

    ID: 241098

    いいね!
    2
    違反報告
  • 汗だく
    今日は15時からベビーカーで買い物に出掛けたけど、暑かったぁ。娘も背中暑かっただろうな(J)この前親に買ってもらったベビーカー&チャイルドシート用の保冷シートを使ったほうがいいかも。
    娘は予定日より遅れたから乙女座になっちゃうかもって思ってたんだ。あの日も暑かったな。
    一升餅っていうんだっけ。楽しみだねぇ(I)うちはどうするかなぁ。取り敢えずスタジオマリオで写真は撮るかな。

    たるママ 2011/06/08 22:42

    ID: 241506

    いいね!
    2
    違反報告
  • 一歳
    去年のこと色々思い出したよ(^-^)今ごろは、睡魔に襲われ…クタクタだったなぁ!
    一升餅だね(^-^)名古屋でもそう言う風習みたいなの、あるの?

    保冷シート使った方が良さそうだね!ベビーカーに乗ってる時はアスファルトの照り返しがかなり暑いみたいだよ!反射板みたいなのがあるみたいだけど…

    今日は久し振りの休み!土日は休みだけど、平日の休みは久々!実家の母が餅をついてくれるってから、これから行って来ま~す(^-^)v

    ニョロ助 2011/06/09 10:18

    ID: 241581

    いいね!
    2
    違反報告
  • お疲れ様
    久しぶりの仕事はどうだったかな?疲れているだろうから、ここのコメントは無理しないでいいからね。時間に余裕がある時で。
    大雨の日、ご主人大変だったねぇ。うちの旦那も帰りの電車がかなり遅れて疲れちゃったみたい。
    実家に帰るといつもお気に入りのケーキ屋さんのケーキを食べさせてもらうよ(*^_^*)あとはうちのお袋の味のドライカレー!今回は特別名古屋っぽいのは食べなかったなぁ。
    明日も雨みたいだね。支援センターにも連れていってあげれそうにないや。そして明後日は小児用肺炎球菌の予防接種。可哀想な日が続いちゃうけど、頑張れ娘!

    たるママ 2011/06/01 22:08

    ID: 242001

    いいね!
    2
    違反報告
  • こんばんは☆
    今日は旦那が休みだったので、塩尻駅の方のこども広場と図書館に連れて行ってもらったよ。

    この前大きな地震があった日に、こども広場でおさがり交換会があったんだ。でも地震があったから中止かなって思って行かなかったんだけど、どうやらやったみたい(Y)また次回、開催されるのを期待しよう。

    この前の地震で塩尻市は震度3だったけど、うちはかなり松本寄りだったから大きく感じたなぁ。足がガクガク震えちゃったよ。

    最近暑いけど、さすが長野県!扇風機で余裕だね。やっぱいい所だな(M)

    たるママ 2011/07/04 23:15

    ID: 242097

    いいね!
    2
    違反報告
  • 地震
    いやぁ、びっくりしたよ。ちょうど娘の離乳食を作ってて、ガスを使ってたから慌てちゃった。まだ余震があるから怖いな。

    音楽会、楽しそうだね。信濃の国はケンミンショーで聞いたことあるよ。そういえば友達にも聞いたことなかったなぁ。今度誰かに聞いてみるよ。

    喉のほうは若干気にならなくなってきたような。慣れてしまったのかも。骨で傷ついて炎症を起こしてるだけなら、しばらくしたら治るみたいなんだ。もう少し様子をみるよ。

    結婚記念日おめでとう(S)

    たるママ 2011/06/30 21:52

    ID: 242172

    いいね!
    2
    違反報告
  • 湿疹
    しもやけはまだ完治してないよ。肌の色は少し良くなったと思うけど、なぜか右手右足の指の間に湿疹ができちゃった…。明日また皮膚科に行く予定だよ。

    ニョロ助さんの息子ちゃんの靴下って何センチ?靴下ってだいたい○~○ってサイズに幅があるじゃない?今日トイザらスで靴下を買ったんだけど、殆どが9センチ~15センチなんだよね。いくら伸びるっていっても6センチも?みたいに思いながらも買ったけどさ。

    学習発表会、懐かしいなぁ。今の授業って面白いことするね。自分が小学生だった頃と比べて衝撃を受けそうだな。給食も結構変わっちゃってるのかな。

    体重は、一年かけて元に戻ったよ。でも体型がね…。もっと骨盤締めればよかったな。次出産したら頑張ろう。

    たるママ 2012/02/27 00:08

    ID: 244758

    いいね!
    2
    違反報告
  • とろける生大福♪
    胡蝶庵、知ってるよ~。実は近所に支店があるんだ。よく贈り物で利用してるよ。とろける生大福、美味しいよね~。私は苺が一番好きだけど、期間限定だかで売ってたマンゴーも美味しかったな。豊科は確か本店だよね?喫茶スペースがあるんじゃなかったっけ。一度行ってみたいなぁ。私も食べたくなっちゃったから明日買いに行こっと。

    なんか台風変な感じだよね。ニョロ助さんのほうは雨強かった?前評判の割にはうちのほうは雨も風も静かだよ。被害があった地域のことを考えると、幸せなことだけど。

    最近娘、3秒くらいたっちするようになったよ。歩き出すのはいつになるかな~

    たるママ 2011/09/04 14:24

    ID: 245324

    いいね!
    2
    違反報告
  • いいなぁ~
    胡蝶庵の支店がすぐそばにあるなんて羨ましいなぁ~☆豊科までは車で約1時間くらいだったかな?
    そうそう、喫茶店もあるんだよ。でも今まで利用した事がないなぁ。ゆっくり行けなくて…でも今度は行きたい!
    私は定番の抹茶かコーヒーが好きだよ。マンゴーは食べた事ない!上の娘がマンゴー好きだから喜びそう(^-^)季節によって色々変わるからいいよね。あ~食べた~い!たるママさん車で行って買って来たかな?何の種類にしたかな?

    タッチ!すごい!すごい!すごい!
    また景色が変わるからベビも喜ぶね。色々覚える事が早いから、もっともっと動く様になってくるよ(^-^) 大事な物が上へ上へ置く様になって行って少々大変かも!これも成長だもんねo(^o^)o

    ニョロ助 2011/09/04 21:47

    ID: 245369

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私の町は
    一応、長野市なんだけど合併したばかりで、ホントは小さな町なんだ。だから、近くに保育園しかなくて。仕事してなくても、預けている家庭は多いよ。自営業だったりすると職業は書きやすいよね。幼稚園でもお昼寝あってお迎えが四時くらいの所もあるみたいだよ。色々調べた事が無くてアドバイスになっていなくてごめんねm(_ _)m
    今度支援センターに行った時に上に兄弟のいる話しやすいママさんいたら聞いてみたらどうかな?支援センターの人でもいいかもね。
    松本に引っ越す事が、もしかしたらあるかも?なんだね。だとしたらウチから車で1時間くらいだよ~。

    あっ、塩尻にしまじろう来るよね?行くの?って言うかまだ早いか!?
    上の娘が1歳3ヵ月くらいかな?アンパンマンを見に行った覚えがあるなぁ。良く軽井沢のおもちゃ王国に行ったよ。来年はデビュー出来るかな?

    生大福!旦那さんは栗かぁ!たるママさんはコーヒー食べたんだね(*^_^*)いいな!あ~食べた~い!お店がそんなに近くにあるなんて羨ましいよぉ~♪

    ニョロ助 2011/09/11 22:11

    ID: 246301

    いいね!
    2
    違反報告
  • 夏風邪
    お姉ちゃんからの咳で息子にうつり、私ももらって、しんどかったよぉ(-”-;)
    鼻水と喉が酷くて、二人で超ハスキー声だった…だいぶ楽になったよ!
    後、卒乳もお陰様で出来ました(^-^)今朝初めて朝までグッスリ寝てくれたよ(*^_^*)

    地震はかなり揺れたんだね!怪我とかなくてよかったよ。
    交換会なんて、企画があるんだねd(^-^)何だか楽しそう!いいなぁ!

    あっそうだ、長野市からより塩尻からの方が軽井沢に近いよね?ショッピングセンターでセール中って、3時はららら♪で中継してたから、行きたいなぁ~と思ったけど、予定があって行かれないんだけど、たるママさんは行った事ある?

    長野の夏は、扇風機!で乗切れる!でしょ!

    ベビちゃんあせもとか大丈夫?

    ニョロ助 2011/07/10 05:18

    ID: 246943

    いいね!
    2
    違反報告
  • いいなぁ
    ニョロ助さんの地域は働かなくても保育園に預けられるんだね。うちのほうはやっぱり条件が厳しくて(x)ちょっと前に上の子と遊びに来ていたお母さんに話を聞いてみたら、3つしかなくても迷うんだよねって。保育園は結構評判がいいらしいんだけど。また別のお母さんは、旦那さんのほうが私と同じような考えらしくて、塩尻市外の幼稚園に行かせたいって言ってたって。でも小学校にあがった時に誰も知ってる子がいないと可哀想だから反対したって。私もそれは心配だから、じゃあ部屋も狭くなるし引っ越そうかってことになったの。なんか今って幼稚園入る前から未就園児クラスなんかがあるんだね。もしその頃にお腹大きかったら大丈夫だろうか…とかって悩みが尽きないよ(j)

    しまじろうはレザンホールだね!おかあさんといっしょのファミリーコンサートに行きたいけど、競争率高そうだからしまじろうでもいいかな。でももう少し大きくなったらだね。心配ごとも増えたけど、楽しみもどんどん増えるから頑張ろっと(M)

    たるママ 2011/09/13 15:24

    ID: 247223

    いいね!
    2
    違反報告
  • わさびソフト
    食べたよ~!姉さん達も食べて「微妙~」って言ってたよ。川も見た見た!ホントに綺麗でいいねぇ~!

    風邪は大丈夫?ウチも先週ダルクて辛かった…息子も同じ鼻水で息苦しそうで、可哀相だったけど鼻水はすっかり良くなって元気になった!たるママさんのベビも早く良くなります様に!

    今夜は実家でお祭りでした。毎年「飴巻き」をするんだけど、今年は息子もゲット出来ました(^-^)v私が子供の頃より夜店は減っちゃったけど、花火が上がって賑やかだよ。息子は怖がらず花火見てました。たるママさんのベビは花火大丈夫かな?

    ニョロ助 2011/10/16 01:22

    ID: 248701

    いいね!
    2
    違反報告
  • 木育フェスティバル
    今日はタイトルのイベントが、いつも家族で遊びに行く子ども広場であったから行ってきたよ。東京おもちゃ美術館の木のおもちゃで無料で遊べたり、かんな削りとかの体験コーナーがあったり。木のおもちゃって買うと高いから、こういうイベントは嬉しいな。親の方が楽しんだかも。

    二人目は3歳差にしようかと思っていたけど、あまり小さいうちに上の子に付き合って連れまわすのも可哀想だから、今は2歳差がいいかなぁって思ってるよ。うまくいけばいいけどね。

    今日こっちは度々雨が降ったけど、運動会大丈夫だった?少しの雨なら炎天下でやるよりはよかったかな。熱中症になったら大変だもんね。

    来週はポリオ二回目だから外出は控えめにしなきゃ。

    たるママ 2011/09/17 22:37

    ID: 248954

    いいね!
    2
    違反報告
  • 遅くなってごめんね
    今は名古屋かなぁ?ホントごめんねm(_ _)m楽しんで来てね!
    実家が遠いってやっぱり寂しい?私は実家まで車で20分旦那の実家まで10分だから、何か想像出来なくて…思いっきり甘えさせてもらってます。

    鼻水治って良かったね。ウチは先々週の日曜日あたりから、鼻水出てきちゃって…毎日、鼻垂らしてます…鼻の下が可哀相で(ToT)早く治まれ!!

    今年の秋はいままでにない暖かさだょ。たるママさんちは、コタツ出すの?ウチは毎年出すんだけど、私的にはNGで…旦那が寒がりでやむ終えず出すって感じです。子供か足引っ掛かったりで危ないし、狭いし…ホントは掃除が大変だから…?なんて(笑)

    あっ、そうそう、胡蝶庵の生大福!ネットで買えるんだね。知らなかった。

    ニョロ助 2011/11/01 23:19

    ID: 249781

    いいね!
    2
    違反報告
  • 運動会
    上の娘はリレーに騎馬戦、鼓笛に組体操と大忙しで。真ん中は初めてかけっこで2位で大喜び!来年は1位狙うそうです。ダンスは息子が真似して踊ってたよ。ビデオにしっかり記録して、帰ってから一緒に見たら大ウケ(^-^)
    天気も途中でパラパラしたけど、何とかもちこたえて!大丈夫だった!
    無事に終わったよ(*^_^*)

    木のおもちゃ
    東京にあるのTVで見た事あるよ。何か温もりあっていいよね。イベントがあるなんていいね。長野市にも来ないかな?

    台風は大丈夫だった?降ったりやんだりで、仕事が大変だった。ビシャビシャで‥でも配達に行くと「雨の中ありがとう」とか「気をつけてね」とか言ってもらっちゃうと嬉しい♪な~!

    また連休だね。お天気も良いみたいだし、どっか行きた~い(^O^)

    ニョロ助 2011/09/22 15:37

    ID: 250662

    いいね!
    2
    違反報告
  • 衣替え
    こんにちは~。めっきり涼しくなってきたねぇ。連休も晴れてたのに秋の風。慌てて娘用の掛け布団を出したよ。服も衣替えしたけど、半分は小さくて着れないね。また出費だな…。

    運動会、お姉ちゃん達頑張ったね~。かけっこで二位なんてすごいなぁ。息子さんもしっかり運動会に参加したみたいだね。天気ももってよかったよかった。

    台風の日は、夜勤だった旦那は休みになったよ。もともと三勤三休だったのが四休になったんだ。ニョロ助さんはお仕事お疲れさまでした(s)

    連休前に娘がポリオをやったから連休は特に遠出もせず。松本空港周辺にあるスカイパークっていう広い公園に遊びに行ったくらいだよ。ランニングコースがあったりレンタサイクルできたりするくらい広いから、散歩にしては疲れちゃうんだけど、景色も綺麗でお気に入りの公園だよ(z)でも寒くなると外遊びはどうだろうとか、支援センターだと風邪を移されないかしらとか、冬の遊び場に悩むねぇ(t)

    たるママ 2011/09/26 14:30

    ID: 253282

    いいね!
    2
    違反報告
  • 真相
    オムツを取りに行くか悩んだんだけど、行ってきたよ。職員さんによ~く話を聞いてみたら、ほんとに間違えて持っていった人がいたんだってさ。なんか友達からオムツを譲ってもらうことになってて、うちのベビーカーを友達のベビーカーだと思ったらしくて。職員さんが持ってたメモに相手の名前が書いてあったから、ほんとみたい。まあすっきりしたから行ってよかったよ。

    車、運転してるよ~。水曜日に初めて支援センターに行って、今日は銀行とスーパー。でも今日は歩道と車道の境の縁石の上をフラフラ歩く子どもがいてヒヤッとしちゃった。

    ニョロ助さんはお盆休みまでもうすぐだね。頑張れ~!うちの旦那は明日から休みだよ。うちは里帰りもせず、旅行もせず、ゴロゴロするだけだなぁ。

    手足口病って感染するんだっけ?うちの子まだ熱もだしたことないから慌てちゃいそうだな。気をつけるね。

    たるママ 2011/08/12 21:59

    ID: 253683

    いいね!
    2
    違反報告
  • オムツ事件…
    何かしっくりこないね…持って行ってしまう、ママさん…悲しいよね…

    運転は挑戦してみたかなぁ?きっとドキドキで緊張してたんだろうなぁ~その反面嬉しさもあってワクワクもあるかな?!長野はマイカーがないと生活出来ないからきっとすぐに慣れるよ!応援してるょ(^-^)

    繁忙期真っ只中(*_*)忙しい…~毎日クタクタだよ。汗が滝の様に流れて~後2、3日で落ち着くかなぁ~。

    お盆は実家に行くの?
    私は13日まで仕事…15日は地元で花火大会があるよ。諏訪湖の花火と日にちが一緒なんだ。


    手足口病が流行ってるみたいだから気をつけてね。

    ニョロ助 2011/08/10 20:31

    ID: 255248

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/長野県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)