つわりツライ☆

つわりツライ☆【妊娠期】
0 1

ID: 961

SKIP 2009/07/07 15:34

現在妊娠9週でつわりのピークです。
吐いたりしてないのできっと軽い方だと思いますが、食べたいモノが何もなくてもう3㎏も痩せてしまいました(>_<)
コーラ、ゼリー、冷やし中華、そうめん、お寿司を順番に少しずつ口にしていますが、みなさんつわりの時何を食べてましたか??

あと男の子と女の子でつわりが違うって本当なのかな??どちらも出産経験のある方教えて下さい(o^∀^o)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • まいさんありがとうございます♪
    ポテト!油っぽいのになんで食べたくなるんでしょうね(^o^;
    マックのポテト無性に食べたいです!

    SKIP 2009/07/09 13:41

    ID: 43942

    いいね!
    1
    違反報告
  • 辛いですよね
    私もつわりで辛く毎日点滴をしに受診しててそのあと6kg体重が減ってしまい入院しました。
    私はミニトマトを常に持ってました。寝るときもタッパーに入れて枕元に置いてました!
    私もマックのポテト食べてました!食べたあとは戻してしまうのを分かっていても食べたくなる!不思議でした。

    つわりで体重減ったので臨月の時もあまり体重増加になっていなかったのでよかったかなとも思いましたよ!赤ちゃんが成長している証拠!がんばれ!!

    いちごちゃん 2009/07/09 21:59

    ID: 45158

    いいね!
    1
    違反報告
  • いちごちゃんアリガトウゴザイマス♪
    6㎏!?はすごいですね(>_<)
    みんな大変な思いしてるんですねぇ~。。だから女はどんどん強くなる(^^)v

    今日は「お腹が空いたー」って感覚があって、食べた後は気持ち悪かったけど、ピークは越えたかも?って思いました!いちごちゃんは何週くらいでつわりが治まりましたか??

    何でもおいしく食べられる感覚忘れてしまいましたぁ。。

    SKIP 2009/07/09 23:26

    ID: 45201

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして
    私は今妊娠8ヶ月です(s)私も妊娠初期からつわりが始まり何も食べたいものがなくて、飴とかゼリーとかアイスとかを食べてた気がします…。ひどい時は一日お茶しか飲まなかった事もありますょ↓つわりの時は食べたい物を食べたい時に食べて無理して食べなくても、お腹の赤ちゃんは、ちゃんと大きくなりますょ(s)私は妊娠4ヶ月半ばまで、つわりはありましたが落ち着いてくると何でも食べれて嬉しくて食べまくってました↑ちなみに、つわりがひどいと男の子だとよく聞きますが、私のお腹の子は男の子です(s)
    つわりはキツイけど長く続かないと思うので乗り越えて頑張って下さいね(^.^)

    りくチャン 2009/07/07 16:23

    ID: 57242

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めましてッ☆
    今8ヶ月の初マタです♪

    ツバサゎ3ヶ月の時が
    つわりのピークで
    毎日ゼリーしか食べられませンでした(>_<)
    つわりが落ち着いて安心していたら、
    7ヶ月過ぎにまた、つわりで
    食欲がなくなッてしまいました(:_;)

    いろいろ大変だと思うけど、
    一緒に頑張りましょォー( ^^)Y☆Y(^^ )

    つーちゃそ 2009/07/07 17:52

    ID: 57252

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ☆
    今妊娠19週目の初マタです☆
    私は食べづわりだったので、何かしら口にしないと吐き気がより一層増してしまう症状でした。でも気持ち悪いから何にも食べる気しないし・・・という悪循環でした。義母さんがグレープフルーツを1箱送ってくれてそればかり食べてました。後はスイカとか、オレンジジュース・メロンなど・・・体を冷やさない程度に氷を口に含んだり・・。体重はつわりの時期は一時的に減り、つわりから開放されるとみるみるもとに戻りますよ☆
    ポカリとか飲めると、カロリー摂取できるし、電解質のバランスも良いのでいいと思いますよ。明らかに栄養摂れてなければ、病院でビタミン剤の点滴してくれると思いますので、ひどかったら先生に相談してみもいいいと思います☆
    長くなってごめんなさい。

    yumi 2009/07/07 18:10

    ID: 57254

    いいね!
    1
    違反報告
  • ありがとうございます(o^∀^o)
    ゆうちゃんさん、つーちゃそさん、yumiさん、コメありがとうございます(o^∀^o)
    やっぱりゼリー、グレープフルーツなどさっぱりしたモノに限りますね☆
    今日は食べられない上に暑くて熱射病ぎみ?でフラフラでした。上の子と遊んであげるのもホント無理で、歌を歌いまくって8時半に寝せてしまいました(^o^;♪
    早くつわりが終わって、ピザや焼き肉が食べたいなぁ。。

    SKIP 2009/07/07 20:50

    ID: 57303

    いいね!
    1
    違反報告
  • マミィさん頑張って!
    こんにちは!
    マミィさんつわり長くないですか??かわいそぅ(:_;)

    私は11週に入りようやく軽くなりましたよ♪一人目の時を思い出すと、7ヶ月くらいになってお腹が大きくなったらまた胃が圧迫されて気持ち悪かったんですよね~。。でもそれまでの間は気持ち良く食べられたような。。

    あと男の子と女の子で食べたいものとか違いましたか?
    出産までもう少しですね!頑張って下さい(^O^)/

    SKIP 2009/07/22 14:13

    ID: 100743

    いいね!
    1
    違反報告
  • 頑張れ~!
    私はサラダとトマト、今まで食べたことなかったもずく、あとはポテトを食べていました。

    ポテトはファーストフードのポテトを会社帰りに買って食べ、夜中はポテトチップスに炭酸飲んで~の毎日でした。

    炭酸も年に2回くらいしか買って飲まなかったのに、もう毎日でした…

    私は吐いたりせずにムカムカ程度だったのですが、つわりはホント嫌ですよね!ちなみに男の子でしたが、つわりは軽くすんだと思います。

    早くつわりが終わるといいですね。頑張って下さい!

    まい 2009/07/08 21:17

    ID: 138640

    いいね!
    1
    違反報告
  • ツワリつらすぎです…。
    上の子(男の子)の時は、妊娠3ヶ月~8ヶ月ぐらいまでツワリが続きました。食べる事が好きで好奇心旺盛な私は、ツワリの苦しさも興味津々で、食べて…吐いて…食べて…吐いて… の繰り返し、でも、なんだか楽しんでいました…。
    体重は、妊娠前から出産まで14kg増!!食べ過ぎですね…。

    現在(妊娠35週)女の子を妊娠中なのですが…。
    同じく3ヶ月頃~ツワリがずっと続いて、今現在も続き、1人目よりヒドイです↓↓。
    さすがに2人目のツワリなので、興味津々ではなく、楽しむ事もできません。
    おかげで、1人目よりは体重は8kg増!!…とキープできていますが、それでも、食べる事が大好きなので、食べている時が幸せです。でもまた、吐くのか…と思うとツライです…。

    マミィ 2009/07/22 00:12

    ID: 187762

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)