ママ友になりませんか?!

ママ友になりませんか?!【ママ友さがし/北海道】
0 1

ID: 9634

♪よつば♪ 2011/05/26 16:27

はじめまして(s)
札幌在住のこれから3歳になる(m)の母(30代前半(t))です(M)
育児話から、世間話とか なんでも話せるお友達が作れたらな~って思ってます
ヨロシクお願いします(S)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • しょーままさんへ
    遅くなりました
    毎日学校や幼稚園の行事でバタバタしてました。

    我が家も同じく 上②人の相性が悪く近寄れば喧嘩ばかりの毎日です。
    三番目は一番偉そうで、結局上②人は我慢・・・(j)

    今日は今までと違って涼しい日ですね~

    ♪よつば♪ 2011/07/15 13:47

    ID: 7135

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして☆
    札幌に住んでいます。
    27歳です。


    1才、7才、11才の3人が我が家の天使です。

    にぎやかで、日々生活に追われています。

    お友達になっていただけたら、うれしいです。
    よろしくお願いします(S)

    しょーまま 2011/07/08 13:53

    ID: 18724

    いいね!
    1
    違反報告
  • かけちゃんママさんへ
    お久しぶりです(s)
    たしかに札幌も夏らしくなってきましたね。

    我が家は先週モエレ沼公園でおもいっきり遊んできました。
    何処というこだわりはありませんが、PCで色々検索してよさげの大きな公園で遊んでます。
    これから水遊びとBBQができる公園、しかも激混みしてない所とかないんでしょうかね~ 

    ♪よつば♪ 2011/07/08 21:31

    ID: 18788

    いいね!
    1
    違反報告
  • しょーままさんへ
    はじめまして(s)コメントありがとうございます(M)
    同じ3人のママさんですね。
    性別はどちらなんですか?
    我が家は全員男の子です。 賑やか過ぎます(S)

    ♪よつば♪ 2011/07/08 21:36

    ID: 18789

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして
    札幌市中央区在住の2才半のやん茶坊主のママです。11月に3才になります。よろしければ仲良くしてください。
    ちなみに私は今年34才になります。ギリギリ30代前半です

    かけちゃんママ 2011/05/31 14:25

    ID: 66029

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    続けてコメントですみません☆うさこ☆さん、お子さん三人もいらっしゃるんですね尊敬です♪
    幼稚園といえば、未就園児保育に通ってます。中央区ではないんですが☆うさこ☆さんはなに区にお住まいですか?差し支えなければ教えてください

    かけちゃんママ 2011/06/01 14:10

    ID: 95970

    いいね!
    1
    違反報告
  • りりさんへ
    お返事遅くなってしまってゴメンナサイ・・・(J)幼稚園の用事とかで毎日バタバタしてました(n) 今日も午前中幼稚園に行っていて今は下の子が昼寝中なのでやっとパソコンを開けました。が・・・もう数分後には幼稚園から真ん中の子が帰宅するんです。
    さすがに連日の外出は疲れます・・・・

    りりさんは千葉に住んでるんですね
    ノビノビ系の園と、運動重視の園と悩んでるみたいで
    うちの子達が通ってる幼稚園はとにかく自由でのびのびした幼稚園です(s)
    長男や三男にはむいてる気がするけど、今通ってる次男はとても好奇心旺盛な子なので運動や勉強重視の幼稚園の方が良かったかな~なんて思ってしまってます
    りりさんのお子さんはどんな感じの性格のお子さんですか?
    プレに通って色々経験してどっちの幼稚園がいいのか決められるといいですね(L)

    ♪よつば♪ 2011/06/02 14:01

    ID: 157033

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同級生ですねー
    それは奇遇ですお家は少し遠いんですね。札幌は広いですよね。でも市内ならどこかですれ違っているかも。
    ちなみに、りりさん、千葉にお住まいだとか実は昨年10月まで船橋市民でした。
    引っ越ししてきて半年、なので本当にお友達がいなくて以前は同じマンションにチビ友がいたので、よく遊んでいたんですが、こちらに着てからは偶然公園で一緒になった時に遊ぶ程度です。プレでできるといいんですが
    お子さんが三人、それぞれリズムが違うから大変ですよね。でも私ももう一人はほしいなー
    今日はお昼寝していないので早めにごはん食べさせてねかせちゃおうと思います

    かけちゃんママ 2011/06/02 16:54

    ID: 157070

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    2歳4ヶ月の息子がいます。32歳母です(^^)
    友達になってくださーい☆
    最近はプレに行ったり、講座に行ったり頑張ってます。
    プレや、習い事などしてますか~?
    イロイロお話しましょう♪

    りり 2011/05/26 17:41

    ID: 166793

    いいね!
    1
    違反報告
  • りりさんへ
    メッセージありがとうございます(L)
    りりさんは色々行動してるんですね(S)
    私は上の子の幼稚園の開放にはとりあえず参加してますが
    まだまだ習い事までには上の子優先で何もさせてません(j)
    人見知りをするので習い事はきっと無理かな~・・・
    幼稚園もやっとなので(n)
    りりさんのお子さんは人見知りしませんか?

    ♪よつば♪ 2011/05/26 22:05

    ID: 177827

    いいね!
    1
    違反報告
  • おはようございます
    上にもお子さんいるんですね~、
    うちはまだひとりだから、手かけまくってますッ
    幼稚園は上のお子さんと同じところに入れる予定ですか?
    兄弟枠あると、いいですよね~☆

    今日はこれから公園に…
    毎日午前中は外出するように心掛けてるけど、
    もうすぐ梅雨なので、今後はどうなるか(>_<)
    普段、家や外でどんな遊びしていますか?
    イロイロ教えてください☆

    りり 2011/05/27 09:03

    ID: 177884

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは~(^-^)
    こんにちは~(^^)
    3人もお子さんいるなら、そうなりますよね…大変そう(>_<)
    朝とか凄そう!
    うちも、もう1人欲しいんだけど、なかなかできなくて。
    しばらくは一人っ子気分を味合わせるつもりです。
    上の子と違う幼稚園に通うのもアリなんでは?時期が重なっちゃうと無理だけど…
    私の住む地域は幼稚園激戦区なので、2つの幼稚園で迷ってるんだけど、
    両方のプレに行ってます。
    片方はノビノビタイプ、片方は運動重視軍隊タイプ。
    両極端だけどどちらも人気の幼稚園です。

    うちも旦那の帰りが遅く、休みなく働くので、似たような感じかな。
    ほとんど家にいなくて、寂しいと思ってた時期もあったけど、最近はいなくても自由でラクでいいかなーと思ってる。
    子が寝たあと、旦那の食事の支度してます(^^)

    メッセージのやり取りの方法はわかんないです。
    私は千葉に住んでいます。

    りり 2011/05/29 14:56

    ID: 229403

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    みなさんお元気ですか?まだこのトピは生きてるかなあ

    夏らしくなってきましたねでもカラッとしていて気持ちがいいです。
    千葉の方は暑いですよね。
    ☆うさこ☆さんは市内だとどのあたりでお子さん遊ばせてますか?オススメはありますか?

    かけちゃんママ 2011/07/06 08:42

    ID: 237217

    いいね!
    1
    違反報告
  • かけちゃんママさんへ
    こんにちは(s)
    友達作りって中々難しいですよね~
    かけちゃんママさんが通ってる未就園児教室は毎週なんですか?
    私が行ってるのは次男の子の幼稚園なんですが、月に2回程度なんです
    一応お友達はできたんですが、結局住んでる場所が違うので、入園しても同じクラスにはなれないのがわかってるのでチョット悲しいです
    私ももっと行動範囲を広げればいいんですが、結局上の子達に手がかかってしまって
    かけちゃんママさんは、未就園児教室以外に子育てサロンとかに行ってますか?

    ♪よつば♪ 2011/06/03 13:01

    ID: 237410

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    私がいっているところの未就園児保育は月に2~3回程度です。
    子育てサロンは札幌にきてからは参加したことがないんです。
    普段はだいたい10時くらいからお昼にかけて散歩をしたり、公園にいったりしています。たくさん遊ぶとお昼寝をしてくれるので
    午後は起きてからおやつを食べさせて夕飯準備なので、午後の外出は少ないかもしれません。
    電車がだいすきなので、今日も近くの踏切を通って電車をみながらお散歩してきました
    今日はお昼も外で食べたので帰りが遅くなり、まだ寝てます
    小学校と幼稚園だと、年齢が離れていてよい面もありそうですが、それぞれ行事や生活リズムがちがうから大変ですよね。動きたくても動けないこともあるでしょうし。
    私は冬の間、本当にこもっていたので、温かくなってほっとしています。これから気持ちのよい季節なので、お散歩が気持ちいいですね。
    ケータイ日記つけているので、もし良かったら見てください

    かけちゃんママ 2011/06/03 16:32

    ID: 237423

    いいね!
    1
    違反報告
  • りりさんへ
    こんばんは☆
    そうなんです上に2人もいるんです(S)
    なので下の子だけに構ってあげれず、なんだかんだ学校や幼稚園の用事で振り回してる生活です(n)
    幼稚園は上の子達と同じ園になるかな~最近あまり好きになれないんですが、今更変える訳にもいかないので・・・
    りりさんは午前中に色々終わらせるんですね(M)見習わなくては・・・
    私はどんくさくて午前中に公園とかに連れて行く事が中々できません
    学校や幼稚園の子供を見送ったあと。バタバタと掃除洗濯をし夕飯の下準備をしておきます。そうしないと旦那の帰りが遅いので夕飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけてとなると1日中動いてないといけないので、なるべく午前中に終わらせてお昼から幼稚園の子が帰宅して一緒に遊ぶ感じです。なので正直可哀想な思いをさせてしまってる時もあります
    でも天気の良い時は早く家事を終わらせて公園に行ったり、自転車で出かけたりしてます(s)
    サークルとかがあったら参加したいと思うけど、中々グループに入る勇気もなく・・

    ♪よつば♪ 2011/05/27 22:15

    ID: 241084

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちは
    今日は気持ちのよいお天気ですね
    午前中は公園でたくさん遊んできました。少し日に焼けたかも…

    今週末はよさこいですね。友達が埼玉で鳴子のチームに入っていて、土日にこちらにきて演舞するので、楽しみです。
    ちびちゃんに100円ショップで鳴子を買い、これで応援しようねといったら、張り切って踊ってました

    月曜日のプレ保育では、こむぎねんどを粉からつくり、かなりのお気に入りです19日には運動会があるので、参加するよていです。☆うさこ☆さんのお子さんの運動会はこれからですか?
    幼稚園にもよりますが、確かに地域などでクラス分けをするところもありますよね。違うクラスになっちゃうと寂しいけれど、それはそれでお友達が増えていいかもしれませんよクラスを越えてお付き合いできるのもいいかもしれません

    かけちゃんママ 2011/06/08 16:34

    ID: 241449

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは☆
    うちは、一番上が女の子で、下2人が男の子です。

    うちも同じくにぎやかで、最近では上2人が口げんかばかりで・・・

    年頃になると、もっともっと増えるんだろうなーって、このごろ感じます。

    一番下は年が離れているので、可愛がられているのですがねぇ。

    しょーまま 2011/07/10 19:52

    ID: 246964

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/北海道の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)