30代半ばで一人目を出産して現在3人以上のお子さんのママさん

30代半ばで一人目を出産して現在3人以上のお子さんのママさん【ベビー(6-11カ月)】
6 4

ID: 9664

ぴよ 2011/05/31 00:35

10ヶ月の娘のママをしています。
タイトルの通りなんですが、一人目を高齢で出産後2人以上出産されたママさんはいらっしゃいますか?
私は34歳で娘を出産しました。
昔から子供は3人欲しいなと思っていましたが、この歳での育児が思ったより身体にきて、いっぱいいっぱいになってしまいました。
出産前は年齢も年齢だし年子で産んじゃおう!なんて張り切っていましたが、とてもじゃないけど無理です。
二人目もできれば5歳くらい離したいなんて思っています。
でもやっぱり、できれば3人欲しいなぁなんて漠然と考えています。
30代半ばで一人目を出産して現在お子さんが3人以上いるママさん、二人目三人目は何歳離れていますか?
やはりこの歳で小さい子3人はキツイですか?

周りで3人以上希望してる子はみんな20代で一人目を出産したママさんしかいないのでぜひお話聞かせてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • 知り合いで
    一人目30代前半でしたが、そこから5

    ぽっちゃりママ -0001/11/30 00:00

    ID: 66137

    いいね!
    3
    違反報告
  • 子供3人ではありませんが
    私も昔、ぴよさんと同じことを考えていました(s)

    1人目は33才で産みました。若くないので2人目もすぐに欲しかったんですが、帝王切開だったことと育児が大変でしばらくあけました。
    2人目を妊娠したのは上の子が2才2ヶ月の時で、産むときは私は36才でした。お腹が大きくなってからは歩くのも辛かったです。学年で言うと3つ違います。

    そして私としては3人目が欲しくて、今年の11月ぐらいに出来るといいなと思ってます(>_<) が、ダンナは3人目に反対してます(T_T)
    もし授かれば39才で産むことになり、3つ違いになります。
    そして育児休暇中に上の子が一年生になると言う計算ですが…うまくいくかはまだわかりません(^_^)

    年齢的にも経済的にも厳しいです(>_<)

    やぷっち 2011/05/31 13:04

    ID: 66149

    いいね!
    2
    違反報告
  • 参考になれば
    小5小3の娘と来月一歳の息子のママです。
    少々年齢はずれますが、長女 28、次女 30
    長男 37で出産しました。
    37での妊娠出産は体力的にかなりキツかったです。が、天使達の笑顔にはかなわないです(^-^)
    大変かもしれませんが、3人と決められたのなら、腹をくくってファイトです!
    何かあればここで色々相談しながら、意見も聞けますし!
    なんて、あおっちゃイケませんね。ごめんなさい…
    でも3人はいいものです(*^_^*)

    ニョロ助 2011/05/31 12:21

    ID: 66156

    いいね!
    3
    違反報告
  • 私ではないですが
    イトコが34歳で一人目、36歳で二人目を出産しました。
    二人とも男の子なので、また二歳差で三人目計画中みたいです。
    日中、自分一人だとカナリ大変らしく、自ら希望して旦那側の親と同居始めました。
    が、それは義両親とスゴく仲が良いから出来る事ですよね(^^;)
    義両親も毎日2歳児の相手は体力的に厳しいらしく、週末は自分の実家に帰っているようです。
    周りの援助もあってか、スゴく楽しそうだし幸せそうです!
    ちなみに、三人目も男の子だったら四人目までは頑張るって言ってました!笑

    ちぃな 2011/05/31 13:08

    ID: 66165

    いいね!
    2
    違反報告
  • ありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした!

    色々なお話、とても参考になりました。

    やはり、既に3人いらっしゃる方は最初はまだ若いんですね。

    最初の子がある程度大きくなれば多少は楽なのかなと思いますがそれでも大変ですよね!

    これから3人目にチャレンジというお話はとても励みになります。

    自分次第でアラフォー出産でもなんとかなりそうですね(^^)

    私はまだ一人目だし小さいからそんなに大変な思いをまだしてないので、これから二人目を出産してみてから考えてもいいかもしれないですね。

    欲しいと思って、経済的にも体力的にも頑張れそうだったらチャレンジしてみたいと思います☆

    本当にありがとうございました!

    ぴよ 2011/06/10 06:27

    ID: 142898

    いいね!
    4
    違反報告
  • 母ですが…
    私今34歳です。(22歳で出産)
    弟32歳。
    妹たちはまだ学生です。(40代半ばでの出産)
    私が結婚して家を出て、弟も成人してからの出産。
    育児楽しんでいますよ☆
    娘と孫が同じ年ってのは抵抗あるみたいですけどね。
    私も妹と娘が同じ年ってなんか変な感じです。
    地元に戻っておいで~と母は言うけども…
    妹と娘が同じクラスになるのが嫌で戻らないんです。

    40代でもどうにかなっているからどうにかなるでしょ!!
    下の妹は中1になりました。

    えみ 2011/06/02 20:20

    ID: 157083

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)