ミルクのあげかた

ミルクのあげかた【妊娠期】
0 1

ID: 973

ゆっきぃ 2009/07/08 09:11

こんにちは。
今23週目の妊婦です。
今回9年ぶりの出産です。
ご相談があります。
前回9年前に出産後、子供にほ乳瓶からミルクをあげるのが下手で子供がむせたり苦しそうに咳こんだりしてうまくあげれませんでした…
角度を変えたりミルクの与え方を人のまねしたりしたのですが、毎回ミルクの出がよすぎるようでせきこんでいました。
それがずっと続き、どうしていいか分からず私はミルク時間になると毎回泣いてました。

最近姪っ子が生まれたのでミルクを与えてみるとやはり飲ませ方が悪いようで苦しそうに咳こんでました。何度チャレンジしても同じでした…
初産の人でも簡単に飲ませられるのに私にはできないようです(泣)この先赤ちゃんが産まれるのに不安です。どうしたらいいのでしょうか?

なにかいい解決法を教えて下さい




この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 赤ちゃんが
    飲み方がヘタでむせるとかは聞いたコトぁるけど、反対はょくわからなぃんですが、哺乳瓶の乳首の穴を一番小さいのにして出来るだけ哺乳瓶を立てないで横にしてぁげたら少しずつしかミルクも出ないし、赤ちゃんのペースで飲めるんぢゃなぃでしょーか(^O^)
    頑張って下さいね☆

    みはる 2009/07/08 09:53

    ID: 57352

    いいね!
    1
    違反報告
  • みはるさんへ
    ありがとうございます。
    乳首の穴の大きさ、みてみると色々ありますね…
    変えてみて試すのもいいですね(^0^)
    アドレスありがとうございました。

    ゆっきぃ 2009/07/08 09:55

    ID: 57353

    いいね!
    1
    違反報告
  • いいママですね。
    2ヶ月の男の子のママです。

    とてもベビちゃんの気持ちになって考えていて、良いことですね。
    ウチもむせるけど、それほど気にしたことないです。。
    吐いちゃうと、とっても気になりますけどね。
    主人は、むせるのは気道が発達してきた証拠で成長のあかしだって、喜んでます。
    新生児は普通、気道と食道が分かれていて、むせないんだとか言ってました。
    たしかに、近頃だんだんむせることが多くなってきている気がします。

    いちばん出にくいのは母乳相談室で(主に新生児用ですが)、
    ガポガポ出やすいのは海外の角度のついた某デザイナーズ哺乳瓶だと言いますが、
    まあベビちゃんとの相性でしょうね。人それぞれです。

    ようこ 2009/07/08 14:13

    ID: 57446

    いいね!
    1
    違反報告
  • ようこさんへ
    アドバイスありがとうございます。
    新生児からむせさせちゃうんで心配で…今は乳首の形もY字カットやX字カットなどあるようですね。試してみようかと思っています。
    2か月のベビちゃんがいるのですね(^0^)成長するにつれむせることもあるんですね。私も気にし過ぎないようにしなきゃー。
    ありがとうございました

    ゆっきぃ 2009/07/08 18:23

    ID: 90062

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも吐いてました(*^^)v
    上の子のとき、産院で貰ったビーンスタークの哺乳瓶から何の気なく他の哺乳瓶に替えたら、傾けただけでぽとぽとミルクが垂れてくるのに飲むスピードが追いつかなかったらしく、すぐに口から溢れさせて泣きわめいてました。苦しそうにして結局飲んでくれないので、乳首をもとのビーンスタークのやつに戻したら、落ち着いて飲んでくれてほっとした覚えがあります♪ひっくり返しても吸わないと垂れてこない構造になっているのがよかったらしいです。
    母乳実感も試しましたが、あちらはかなり根気よく吸わないとたくさん飲めないみたいで、うちの子には合いませんでした。
    相性があると思うので、いろいろ試されてはどうでしょう!

    けこけこ 2009/07/08 20:21

    ID: 138621

    いいね!
    1
    違反報告
  • けこけこさんへ
    アドバイスありがとうございます。

    倒れてもこぼれないやつがいいんですね。
    探してみなきゃ♪

    出がよすぎて溢れてしまうってことがあるんですね…

    参考になりました(^0^)ありがとうございました

    ゆっきぃ 2009/07/08 23:27

    ID: 138783

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)