逆子ッ

逆子ッ【妊娠期】
0 1

ID: 979

さと 2009/07/08 15:18

28週目の初マタのさとです今日検診に行ってきました8ヶ月に入ったので2週間に一度の検診に赤ちゃんに会えるのでルンルンで行ったら先生がエコーで見て早速『ぁれ?引っ繰り返ってる』と…まさかっ…
逆子ぉぉ勝手な思い込みで自分ゎ大丈夫だと思っていた逆子ちょっとショックです今日から逆子体操頑張ろうと思うんですが周りに逆子経験者がいなく全く何もわからないので逆子体験された方色々アドバイスを下さい

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして
    1月に出産しました。30週で逆子が発覚!その日から逆子体操を始めて、手術の前日まで「お願い~~!くるんして~っ!!」てがんばったのですがダメで、結局帝王切開で産みました。体操は寝る前に1回、腹ばいでお尻を突き出してってやつを20分程度してました。調べてみたら、逆子はなおらないほうがまれみたいですよ。逆子なおるといいですね。体操つらいけどがんばってください!

    ハルうらら 2009/07/09 20:02

    ID: 44025

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    はるウララさん→逆子治らなかったんですかぁ結構難しいんですかね?
    柚ママさん→同じくらいに逆子経験されてますね私も毎日しっかり体操して逆子治るように頑張りますうちの旦那さまも逆子体操の姿を見て笑って写メ撮ってました男の人ゎぃぃですょねぇ気がラクでこっちゎ必死にやってると言うのに

    さと 2009/07/10 23:40

    ID: 45174

    いいね!
    1
    違反報告
  • 逆子体操
    私の場合は寝る前に一回でしたよ(s)逆子体操する前にトイレをすませて腹帯はずして
    逆子体操終わったらすぐに寝るって感じでしてました。寝る向きは毎週の検診で右下か左下か先生に教えてもらいました(M)少しは参考になれば嬉しいです(S)

    ジャグリー 2009/07/08 18:52

    ID: 99166

    いいね!
    1
    違反報告
  • まいさん
    こんにちは確かにいつもと違う向きで寝るように言われました話かけるのも大切なんですね今日からやってみますぁりがとぉございます頑張ります

    さと 2009/07/08 18:47

    ID: 110742

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして(*^o^*)
    来月1歳になる姫ベビーのママ&9wのマタママです☆

    上の子の時、私も28週で逆子を経験しましたよっ。この時期はベビちゃんがとても活発に動く時期なので、くるんくるんなってしまうそうです。

    あれ…?何かポンポン蹴る位置がおかしいなぁと感じて検診に行ったら、見事にひっくり返ってました(-.-;)

    逆子体操は先生の指示通り行わないと、逆にお腹が張ってしまったりママの体に負担になるそうです。

    決められた時間・回数でまずは一週間頑張ってみてくださいね☆ 結構笑える格好ですよね(>_<)

    うちは、逆子体操を始めて一日目に、時間を計っていたダンナ様が笑いをこらえていたのを見て、『一緒にやりなさい!!大変なんだからねっ』とムリヤリ付き合わせました(笑)

    まだ8ヶ月でしたら、きっとなおると思います!! 良くあることですし、不安にならずに過ごしてくださいね(*^o^*)

    ちなみに私はちょうど一週間でなおりました☆ 仕事中に、今日は朝からめっちゃ元気に動くなぁと思っていたら…いきなりグ

    ★ゆこママ★ 2009/07/10 23:06

    ID: 132488

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんにちわ
    はじめまして。私は今33週目です。妊娠4ヶ月からずっと逆子と言われていて8ヶ月に入ってから先生の指示で逆子体操始めました。逆子体操始めてからは週1回の検診になりました。体操を初めて三週間目の検診で逆子が治ってました。とても嬉しかったです。ずっと逆子で不安だったけど、しんどい逆子体操を毎日かかさずしてよかったなぁっと思っています。今はまた逆子に戻らないように祈ってます。赤ちゃんを信じて逆子体操頑張ってくださいね(s)

    ジャグリー 2009/07/08 15:46

    ID: 138455

    いいね!
    1
    違反報告
  • かんなさん
    こんにちは逆子体操でしっかり治ったんですね体操頑張ってゃってみますちなみに1日夜だけと言われたんですがたくさんゃってもだめなんですかね?かんなさんゎ1日何回体操やってましたか?

    さと 2009/07/08 16:01

    ID: 138456

    いいね!
    1
    違反報告
  • こんばんは
    かんなさん→やっぱり夜に一度なんですねゃりすぎもよくないかもですねとても参考になりましたぁりがとぉございます
    akoさん→逆子治ったんですねぁたしも逆子が治るように頑張ります

    さと 2009/07/08 22:15

    ID: 138459

    いいね!
    1
    違反報告
  • 三回もなりました!
    逆子になっちゃうと心配ですよね…
    私も7ヵ月から臨月までに、三回も逆子になりました。

    逆子を治す為に言われた事は、寝る向きをいつもと逆にすることでした。

    私は右向きで寝るクセがあったので、左向きでずっと寝ました。

    あとは語り掛けしました。頭はそっちじゃないよ~と声をかけながら回転を手で誘導したりしました。

    でも、まだ8ヵ月でしたら普通にしていても戻る時期なので、あまり気にされないで楽しいマタニティライフを送って下さいね。

    まい 2009/07/08 17:20

    ID: 138491

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じくらいに逆子でしたよ
    私の場合は逆子体操、寝るときは前転できる側を向いて寝る、あとは先生が回転術を…という3つのセットでした。
    しかも未だに逆子が戻った位置を固定。帝王切開にならないようにしてます

    ako 2009/07/08 21:33

    ID: 138774

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)