うつ病なんでしょうか・・・

  • こじ~さん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり早めに受診したほうがいいですよね…
    旦那が休みの時に相談して言ってみようと思います。

    ちびずラブ 2011/06/16 08:59

    ID: 90342

    いいね!
    6
    違反報告
  • 私は躁鬱病の二人の子持ちです。
    こんばんは。はじめまして。みどりがめです。実は私は18歳の頃躁鬱病に発病して苦しんできました。表面上は普通を装っていても心の中は鬱でした。それには訳があり親戚のおじさんにレイプされそれから自分がコントロール出来ないまま精神科に通院と入院繰り返してました。でも30歳の頃精神科の通院しながら社会復帰である会社に勤め今の旦那と知り合い結婚しました。その時は仕事も忙しくまたプライベートもいろいろとあって躁状態で入籍して間もなくまた入院してしまいました。だから同居の旦那の両親や周りから旦那は攻められ一時は離婚寸前でした。でも旦那が病気に理解してくれてもう一人ぽっちでないと勇気づけられ少しずつですがあまり波はなくなって結婚2年目に男の子を出産しました。その時も通院していた精神科の病院と出産の病院が連絡をとってもらって心穏やかな気持ちで出産しました。ただ薬飲んでいるので粉ミルクでしたでも出産後育児が出来なくなりまた入院して後悔していました。でも3ヶ月後退院してなんとか周りから助けてもらって今はその子は

    みどりがめ 2011/06/17 02:53

    ID: 138291

    いいね!
    6
    違反報告
  • みどりがめさん
    コメントありがとうございます。
    私の子供も上が3歳(今年4歳)の男の子と下が3ヶ月の女の子です。
    旦那は迷惑かけるのは当たり前、頑張り過ぎないで。と言ってくれます。
    だから旦那の前では素の自分でいれるので

    ちびずラブ -0001/11/30 00:00

    ID: 138323

    いいね!
    6
    違反報告
  • ドキンちゃんさん
    コメントありがとうございます。
    旦那には

    ちびずラブ -0001/11/30 00:00

    ID: 178601

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは
    私の友達で躁鬱病の人がいます。普段は全然普通ですが、やはり浮き沈みがあり、まったく連絡も取れなくなったりします。でも私はその友達から離れたり、病気だからって偏見持ったりしません。
    結婚する前は良く飲みに行ったりして仲良くしてましたよ。
    連絡してもうんともすんともない時は、今はそういう時なんだな…と、そっと見守ります。

    うつ病は現代社会では決して珍しい病気ではないです。
    長引く不景気な経済に大震災、まわりの人間関係…様々な要因で、誰がなってもおかしくないと思います。

    前の方も書かれていますが、リスカをされていたり、ここに書いている胸の内や心の中にある不安を、やはり専門の先生にみてもらうのが一番だと思います。
    治るとか治らない云々でなく、うつ病は周囲の理解と協力が大切です。
    幸いご主人はちゃんと受け入れてくださっているようなので、そこが本当に救いですね。
    ご両親にも話して理解してもらうのも大切かなと思います。

    人間誰もが1人で生きている訳ではないので、時には迷惑

    なみぼう 2011/06/15 19:37

    ID: 178603

    いいね!
    6
    違反報告
  • 判断は…
    私は、プロではないので、あなたがうつ病かどうかはわかりません。

    でも、一番傍で、あなたの事を見ている旦那さんが、様子がおかしいなと気づいてくれ、とりあえずパソコンでの診断を勧めてくれたのではないですか。しっかりとあなたを見ていて、ステキな旦那さまだと思いますよ。あなたの事を嫌だとか感じていたら、あなたの様子に敏感ではないんじゃないでしょうか。

    「死」を考えてしまうとの事ですし、やはり心療内科などで色々お話された方が、良さそうかなと感じます。リストカットしていた事も含め、あなたの心の内をお医者さんに話すだけでも、何か見えてくるんじゃないでしょうか。

    私だって、ママ友さんやお友達に、悩み事や全ての気持ちをさらけ出すのは難しいと思います。

    ここでも色々とアドバイスをもらえるかもしれませんが、ネットですし、あなたの状況やどんな事でママ友さんを不快にさせたかなど具体的には書けないだろうし、それによりきちんとした解決策にはならないかなと思います。

    誰しも相手にどう思われ

    ドキンちゃん 2011/06/15 17:52

    ID: 178611

    いいね!
    6
    違反報告
  • なみぼうさん
    コメントありがとうございます。
    私も

    ちびずラブ -0001/11/30 00:00

    ID: 241331

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんにちは
    旦那さまの理解もあるのだし、
    子供が落ち着いたらといわず早めに受診してもよいのでは?
    鬱病といっても色々ありますし
    薬の種類も色々あります。最近は効力が穏やかな漢方なんかもあるみたいです。

    子供に愛情あればこそプレッシャーになって主さんの負担になっている可能性だってあります。
    受信しして相談するだけでも幾分か楽になるかも。
    ただ、先生との相性もあるので、受診先に違和感を感じたら
    病院を変えることも必要かと思います。

    私なんかが言うのは何ですが
    がんばりすぎず、適当にね!

    こじ~ 2011/06/16 06:07

    ID: 241356

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)