キッザニアは何歳ごろから?

キッザニアは何歳ごろから?【キッズ(4−6歳児)】
6 1

ID: 9925

クララ 2011/07/01 12:34

こんにちは(s)

娘が4歳になるので、そろそろキッザニアデビューをしてみようかと思いますが、4歳でも十分楽しめますか(q)(q)

楽しむコツとかあったら教えてください(L)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • あーやさん
    コメントありがとうございます!お仕事によってはうちの娘でもできるのがあるかもしれませんね!専用のお金を使ったり…お買い物ごっこみたいなことも大好きなので、喜ぶかもしれないと思いました。まずは予約、がんばります♪´▽`

    クララ 2011/07/03 19:19

    ID: 90111

    いいね!
    1
    違反報告
  • コッチャママさん
    コメントありがとうございます!旦那さんが働いていらっしゃったんですね!!土日にママと娘でぷら~っと行こうかなぁと甘く考えていたんですが、しっかり調べて予定を立てていったほうがよさそうだということがわかりました。参考になりました!

    クララ 2011/07/02 22:51

    ID: 122948

    いいね!
    1
    違反報告
  • 旦那が…
    こんばんは!
    はじめまして☆旦那が以前キッザニアで仕事していたので、少し参考になるかな…

    前の方もおっしゃっている通り、親(大人)は各ブースの入口から先は入れませんので、1人でも大丈夫なタイプのお子さんでしたらOKかと…
    仕事内容にもよりますけどね(^_^;)

    土日は予約でいっぱいなので、少し先で予定を立てると良いかと思います!これから夏休みに入りますしね…
    平日の2部は比較的空いているのですが、時間が遅いので小さいお子さんだとちょっと大変かな…

    また、1つの”お仕事”に1時間近くかかるので(入って出てくるまで)凄く混んでると、1つしか出来ないって事もあり得ます(;_;)
    事前に、何のお仕事がしたいかネットなどで下調べして計画練って行く事をお勧めします!

    コッチャママ 2011/07/02 21:35

    ID: 184082

    いいね!
    1
    違反報告
  • まりりんこさん
    コメントありがとうございます!親が入れないということをすっかり忘れていました…(^_^;)。うちの娘はママべったりなんで、仲いいお友達と一緒でも厳しいかもしれません。もうちょっと大きくなってのほうがいいかも…と思いました。聞いておいてよかったです!!

    クララ 2011/07/02 22:46

    ID: 184092

    いいね!
    1
    違反報告
  • 勤務経験ありです
    みなさんと同じようなお話になってしまうかと思いますが・・・

    ママにべったりなお子さんでも、興味があるものには一人でチャレンジできてしまう子もたくさんいましたよ。

    お仕事によっては、完全に親と離れてしまう場合もありますし、比較的近くで見守ることができるお仕事もあります。

    万が一、お仕事ができなくても、キッゾ(キッザニア通貨)を使用して、買い物や体験教室に参加することもできます。
    劇場でファッションショーを見たり、テレビ局で番組観覧をしてみたり。

    楽しみ方はたくさんあると思うので、チケットが確保できた時に行ってみるのもよいかと思います。

    平日1部は学校の授業の一環で団体予約が多い時があり、圧倒されてしまうかもしれませんね・・・
    その点、土日は個人の人たちですが、予約がとりにくい・・・
    チケットを取るのも大変だと思いますが、チャレンジしてみるのもいいと思いますよ。

    あーや 2011/07/02 23:40

    ID: 184098

    いいね!
    1
    違反報告
  • (。・ω・。)

    親戚が行った話を前に聞いたんですが、
    その子は小1でした。

    中に大人は入れない?みたいなので、中には子供だけになっちゃうから、友達同士で行った方が楽しめると思いますよ。

    あと、予約がスゴイみたいですね。
    希望の日にちがあったら、早めに予約したらいいかもしれませんね。


    けっこう昔の情報だから、あんまり参考にならないかもしれなくてゴメンナサイ(;^_^

    楽しめるといいですね♪


    まりりんこ 2011/07/02 12:49

    ID: 244450

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)