富山市ママさん☆

富山市ママさん☆【ママ友さがし/富山県】
7 0

ID: 9965

サオプー子 2011/07/08 23:22

はじめまして☆
富山市在住の3児ママです(^O^)
我が家には中2♀、小6♂、2歳3ヶ月♀います☆
今月36歳になったばかりの若作りママです(^_^;)

仲良くなったら家族ぐるみでBBQしたりランチしたり…いいなぁ~って思ってます(=^▽^=)

仲良くして下さい☆



この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • ありがとうございます。
    トイレトレの件、心配でしたが気持ちが楽になりました。やっぱり保育園等に行ってるとお任せ~って出来るから良いですね!!集団生活も身につくし。私は3歳までは自分で育てたいと思って今に至ってますが、1日中一緒にイヤイヤ期を過ごすのはストレスですよ~( p_q)ま、トイレトレはママの言うとおり気長にいきます。
    お子さんと洋服を一緒に…って憧れ~♪私も下の子とそんな事したぁい!あとは体型がΣ( ̄◇ ̄*)
    今日は上の子の育児教室♪パパが休みなので、4人で行ってきます。
    子供達は6月くらいから発熱、鼻水、咳を繰り返してなかなか治らないです。暑かったり、涼しかったりなのでママ家族も熱中症や夏バテに気をつけて下さいね!

    キラピカリ 2011/07/22 05:03

    ID: 22209

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは~
    南砺市…どこだろ??家同士が離れてる田舎です。実は結婚の報告に行った以来、妊娠、出産、転勤とドタバタで一度も行ってないのです( ┰_┰) 恥ずかしながら住所もアドレス帳見ないと知らない…最悪な嫁ですよね( p_q)今は隣県で交流してるので仲が悪いわけではないです(笑)ただ、上の子が動物のアレルギーっぽくて…実家で義妹が猫を10匹近く飼っているので最悪ですよ~。ムツゴロウか!?それを理由に行かないってのも少しアリです。
    ちなみにママは同居ですか?

    キラピカリ 2011/07/19 21:00

    ID: 24576

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆ?らさん☆
    コメありがとぅござぃます(^-^)

    金沢在住なんですね☆
    旦那さんが南砺市の方とのコトですが南砺市のどこですか?
    私のおばあちゃんも南砺市なんですょ(’-^*)
    転勤族だと大変ですよね(^_^;)
    お子さんが小学校入学の頃からは富山在住で落ち着きそぉなんですか?

    私も引っ越しは何回かしましたがずっと富山人です(*^_^*)

    サオプー子 2011/07/19 22:28

    ID: 24615

    いいね!
    0
    違反報告
  • ゆ?らさん☆
    こんばんゎ☆

    南砺市…幾つかの町が1つになったんですよね!旧何町か分かりますか?(’-^*)
    そぉなんですか?じゃあ旦那さんの実家には1度くらぃしか行ってなぃんだ~(*^ー^)
    ってゆ-か猫10匹って!?マジですか!?(>_<)
    私猫苦手です(T_T)
    アレルギー持ちなら動物いると行きたくなくなりますよねf^_^;

    南砺市に住むとなると同居なるんですか!?
    私は今旦那+子供3人+チワワです☆
    一軒家の平屋…しかも借家に住んでるので今家を建ててる最中なんです☆9月末には完成予定ですがローン地獄が待ってますょ(;_;)

    ちなみに、ゆ?らさんは旦那さんも含めでおいくつなんですか?(^-^)

    サオプー子 2011/07/20 22:32

    ID: 254098

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんにちは
    パパは33で私は32歳です。ママは若作りと、ありましたが逆に素敵と思います!!もう中学生のお子さんがいて…私は20代前半はまだまだ遊んでる日々でしたもんO(≧▽≦)Oしかも、3人のお子さんのママ。2人でも毎日大変なのに…
    富山に住むとなると、同居は無理ですね…結婚してすぐ一緒に住めばまだいいですが、生活リズムや習慣が違うので…田舎では仕事もないから富山市とか少し人の多い所に住むかも…ですね。
    今ヘコんでます( ┰_┰) トイレトレが全くダメです(泣)オマルに座りますが、出なくてオムツ付けるとする…育児書には間隔を調べるとか時間を決めて誘うとかありますが、下の子のお世話と重なると出来ない事が多いんです。幼稚園入園まで焦ったりもして…コツありますか?

    キラピカリ 2011/07/21 15:33

    ID: 254205

    いいね!
    0
    違反報告
  • 暑いです…
    こんにちゎ☆

    ゆ?らさん夫婦若いですね(^-^)
    私は今月36になったのに若くありたぃから若作りしてます(’-^*)
    中2の娘とゎ服も兼用したりです☆
    基本的Tシャツにジーンズなので小6の息子も私のを着たり(b^-゜)

    3才のお子さんのトイレトレーニングですか?
    今の時期に外れてくれると助かるんですがね…
    うちの2才3ヶ月の娘もアンパンマン補助便座に毎日座ってますが1回しか成功しません
    春から保育所行ってるんですが先生は時間を見てトイレに誘うよぅですょ!うちは喜んで行きますが出ず…
    コツを掴めば直ぐ!って言われますが…
    嫌がらずトイレ行ってくれるだけ良いみたぃですよ(^-^)
    あまりしつこくすると嫌がって悪循環らしぃです。
    こればかりは個人個人なので焦らず気長に見るしかなぃかな~(^_^)v
    急いでとれてもオネショとかされる方がキツイかも(’-^*)
    私は仕事してるから保育所の先生にお任せです☆
    ちなみに長女は年少から入所して夏頃、真ん中は3才前と早かったです!

    心配するコ

    サオプー子 2011/07/21 17:45

    ID: 254231

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは、
    私は射水市に住む、6歳の男の子と二歳5月の女の子います、良かったら、話しましょう♪本当に育児は休みないからね、掃除の合間とか、今は子供を寝かせなから、こうしてメールしてまーす♪(^^)

    あゆママ 2011/12/05 22:06

    ID: 255426

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/富山県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)