フワリーさんの知人の実体験をマンガ化。親による支配から、夫とすれ違いの生活を送ることになった女性の再生物語。
飲みに行った日、楽(らく)は洗面所を散らかしてしまい、そのことで義父からお叱りを受けます。義父は、楽が「いつまでもお客さま気分のまま」でいることが気に入らない様子。咲夜(さくや)にも「この先が思いやられる」とはっきり伝えます。父に何も言い返せなかった咲夜でしたが……。
付き合い始めの恋人のような関係に
その夜、父は咲夜と楽を集めて別居の提案をします。驚く咲夜でしたが、楽はその話を受け入れてしまいます。「前向きな解決策」だと義父だけは満足な様子。こうして、咲夜と楽の「週2日だけ」の夫婦生活が始まりました。
初めは寂しくて仕方なかった別居生活ですが、咲夜の心境に変化が起こり……。












