
かかとのタコのような膨らみが気になって、粉瘤(ふんりゅう)かなと思って皮膚科に行ってみたところ、歩き方の癖などのせいで皮が1カ所に寄ってしまっているとのこと。
ひどい痛みがあるわけではないので放っておきましたが、何となく気になって時々いじってしまい、ガサガサになったり、かえって皮が厚くなってしまったりしていました。
何とかしようと思い立ち、「ツルラボ」という商品を買ってみました。
使い方はいたって簡単で、かかとをお湯につけておき、皮が柔らかくなったところで、気になる箇所を「ツルラボ」で削るだけです。
タコのように突き出ていた角質が、1回目からすごくきれいに削れてびっくりしました!
ついでにカサつきが気になっていた足の裏もスリスリ……。よい買い物をしたなーと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ふと自分の足元を見て、その「ガサガサ」具合に絶望したことはありませんか? 今回、和田さんを悩ませたのは、かかとの横に居座る頑固なタコと、ひび割れ寸前の角質でした。 「年齢のせい」と諦めかけた和田さんでしたが、ツルツルのかかとを取り戻し、心まで軽やかになっていく様子は、多くの女性の背中をやさしく押してくれそうですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。







