
産後の貧血が続いていた私に、助産師さんが「レバーが良いよ」と教えてくれました。体のためにと夫も気を利かせてレバー料理を作ってくれたのですが、その日の夜から、体調を崩してしまったのです。
★関連記事:「朝、見送る習慣ないよね」産後半年、必死な妻に夫が放った無神経すぎるひと言
産後の貧血に良いと聞いて
出産後、貧血が続いて体調が悪く、困っていました。助産師さんからレバーが貧血に良いと聞いたところ、ある日、夫が値引きされていた鶏レバーを買ってきて、夕食に調理してくれたのです。体に良いものを用意してくれたのだと思い、私はありがたくいただきました。
その夜から、体調が一気に悪化
ところがその後、高熱が出て下痢も止まらず、だるさもずっと続きました。とにかく体がつらく、横になっていても苦しいほどでした。夫に確認しても、「しっかり火は通した」と繰り返すばかりでした。
私は信じるしかなく、内科を受診しました。新型コロナもインフルエンザも陰性でしたが、だるさは続き、下痢もなかなか治まりませんでした。
母乳もあげなければいけないのに、自分の体は思うように動きません。産後の体でその状態は本当に苦しく、とてもつらかったのを覚えています。







