
もともと私はパーマがかかりにくい髪質で、美容院でも施術に時間がかかることがありました。そのため、今回もある程度は覚悟していたのですが、想像以上にうまくいかない出来事がありました。
★関連記事:「失敗した…」彼氏のためにかけた初パーマが無惨な姿に…速攻でストレートへ戻したワケ【体験談】
何度もお直しに通うことになったパーマ
いつも通っている美容室でパーマをお願いしたのですが、仕上がりを見てみるとほとんどかかっていない状態でした。
もともと自分の髪質のことはわかっていたため、最初は「やっぱり今回も難しかったのかな」と思い、何度かお直しに通うことにしました。
しかし、その後も思うようにパーマはかからず、何度通っても納得のいく仕上がりにはなりませんでした。
最後にかけられた液剤で髪が傷むことに
最終的には、髪をやわらかくする薬剤を使うことになりました。
そのときは、これで少しでもきれいにかかればと思っていましたが、その後、髪の傷みが気になるようになりました。
それから約1年間、髪の傷みがひどくなり、まとまりにくさやパサつきに悩まされることになりました。








