夫婦喧嘩冷戦状態での娘の神対応

夫婦喧嘩冷戦状態での娘の神対応【キッズ(2−3歳児)】
0 10

ID: 92614

ぴーちゃん 2022/07/26 22:46

2歳6ヶ月の娘がいます。私の旦那は疲れてたり私に不満があると私を無視したり急に口数が減ったりします。普段は娘と笑っていっぱい遊ぶのに、娘にも笑わなくなり冷たくなります。娘も察するのか、そういう時は私に甘えてきます。その態度に限界で旦那がお風呂に入ってる間に、涙が出てきてしまいました。すると娘が「かーちゃんどうしたの?おててで涙拭いてあげるね」と言って拭いてくれましたが、それが嬉しくてさらに涙が出てしまい「ティッシュ持ってくるから泣かないで待っててね。泣かないんだよ!いい子いい子」と言って拭いてくれました。私の口癖だったので、つい笑ってしまったら「あっ!やっとかーちゃん笑ってくれた」と喜んでハグしてくれました。これでもかなり癒やされたのに、娘がお風呂からあがる時に「かーちゃんととーちゃんはお話しないの?今、話してきてあげるから待っててね」と言い、本当に旦那に「かーちゃん泣いてたから、いっぱい涙ふいてあげたんだよ。いっぱいぎゅーしたんだよ。とーちゃんもかーちゃんにぎゅーして!」と言ったんです。旦那もそれに驚いてて、娘の前で私とハグして見せてました。寝る時も旦那が娘に「おやすみ」と言うと「かーちゃんにもおやすみして!」と言ってくれました。娘の神対応で旦那も普通に話すようになりました。旦那の態度は腹たちますが、娘がこんなに成長したんだと嬉しくなりました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)