夫が臭い…

夫が臭い…【妊娠期】
5 1

ID: 92631

ぷぅすけ 2022/12/03 02:28

においづわりがあるのですが、夫のにおいが臭すぎて寝られません。起きているときはあまり気にならないのですが、寝起きや、夫が先に寝たときなど、強烈に感じます。あと、夫の布団もとても臭い。
第1子の時もにおいづわりが酷かったのですが、前回は夫についてはそんなに感じませんでした。
しんどいので、寝室を別にしたいと思っています。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして。
    ぷぅすけさんも第二子妊娠中でしょうか?
    私も第二子妊娠中、10週です。

    すごく気持ちがわかります!!
    私の場合、嫌いな臭いがもっと嫌いになっています。
    旦那の整髪剤、タバコ、お酒、靴箱、生ゴミ、子供の排泄物、、、極めつけが旦那の臭いです!
    普段から「自分はちゃんと運動して汗かいてるから臭くない」とか言ってるんですけど、はっきり言って普段から疲れたときに加齢臭もあります!!
    特にニンニクを食べた次の日がめちゃくちゃ臭くて吐き気がするので息を止めて生活しています。

    因みに我が家は私が大の酒嫌いなので第一子妊娠中からずっと寝室は別です!笑
    私は臭くて耐えきれないですし、ペットのうさぎや子供も可哀想なので。
    ご無理なさらずすぐにでも別にするべきだと思いますよー!

    ぽんぽこりん 2022/12/16 22:34

    ID: 524214

    いいね!
    2
    違反報告
  • はじめまして。夜分遅くにすみません。
    私は2回の妊娠で2回とも匂いつわりでした。
    絶対に我慢せずに、寝室を別にしましょう!
    第1子で匂いつわりがあったなら、伝えやすいし、旦那さん理解してくれるかもです!
    「つわりで匂いに敏感になってて、今度は前回よりひどくて、何にでも反応しちゃうの(T_T)とりあえず今自分の匂いは大丈夫だけど、あなたの匂いにも反応するようになっちゃって。。。それと、つわりで夜中も何度か起きちゃうんだけど、あなたを起こしちゃいそうで、トイレ行くの我慢してると余計に気持ち悪くなったりして、しんどくなっちゃって。。。夜中起こしちゃうの本当に申し訳ないから、つわりが落ち着くまでは私別で寝ることにしようかと思ってるんだけど。。。」的な感じであくまで「あなたを起こすのが忍びない」感じで話してみるのはいかがでしょうか?
    私は1回目の臭いつわりの時は我慢しながらだったので、妊娠2ヶ月から産むまで毎日最低でも5回は吐いてました。しんどくてしんどくて5回ほど検診時に点滴しました。
    2回目の臭いつわりの時は積極的に臭いがキツイものと戦う(洗濯物干すだけ(笑))時は葉酸とか鉄分が入ってるお気に入りの匂いの飴を舐めながら、意識して葉酸と鉄分を毎日取りました!半信半疑でしたし、迷信かもしれませんが、毎日吐くほどのつわりにはなりませんでした。気休めかもしれませんが。つわりしんどいですよね(T_T)少しでもつわりが落ち着いてきますように!
    お気に入りの匂いが見つかれば少しは楽になるかもですが。。。ちなみに私はブドウ飴の匂いと新鮮イチゴの匂いがお気に入りでした!冷蔵庫には毎日イチゴを入れてました(食べない(笑))食べると「なんか違う( ´-ω-)」って思ってしまうので、上の子に食べてもらってました。現4歳の第2子は離乳食の時から無類のイチゴ好きです(笑)

    ゆーゆ 2022/12/22 02:10

    ID: 524217

    いいね!
    0
    違反報告
  • 皆さん、アドバイスありがとうございます!
    つわり期もピークを過ぎ、以前より少しマシになってきました(笑)何とか持ちこたえられそうです。ピーク時は本当にしんどかったですが…(特に夫が寝ているときと寝起きの臭い)。
    ぽんぽこりんさんの「普段から加齢臭する」っていうのにも共感しましたし(笑)、ゆーゆさんの「洗濯物干すのが臭い」っていうのにもうなずきながら読ませていただきました。
    もし、臭いづわりがぶり返して酷くなるようでしたら、その時は躊躇せず夫に「寝室を別にしたい!」と伝えたいと思います。本当に皆さんアドバイスありがとうございました!

    ぷぅすけ 2023/01/17 17:50

    ID: 524230

    いいね!
    0
    違反報告
  • 4回のうち最初の二回だけ匂いつわりで後の2回は寝起きとかタバコとかお酒を飲んだり吸ったりすんなー。
    と怒ると言われ前のことがなかったようにしっかりしてくれました。
    最初から言えばよかったー
    と思っています。
    もう別室にしています。
    もうくさそうなシーツは自分で洗って干して片付けろ。
    と怒りながら 
    言ったらいつもは家事を手伝ってくれないのに急に優しくなってこれやっとくから子供達の面倒見てと優しくなっていつも手伝ってくれないのに何で
    と思いました。
    いつも優しくしてよと思いました。
    その願いが伝わったのかUQを使って結婚記念旅行で子供たちは祖母に預けて二人だけでアメリカに行きました。
    去年はは子供がイヤイヤ期なので二人で止めまくっていました。
    でも子供が産まれたら可愛いね。
    と言ってくれてとっても嬉しかったです。

    なので妊娠したら
    •寝る時別室にする。
    •自分のものは自分で洗わせる。
    •夫がタバコやお酒を飲んだら朝ごはんをすぐ食べて夫が出勤するまで寝る。
    そうすれば基本の対策はできます。

    長文ごめんなさい

    美音葉 2023/01/25 19:38

    ID: 524231

    いいね!
    0
    違反報告
  • 今まさにつわりで、夫には申し訳ないですが、共感です‼︎

    あいまみ 2024/02/29 19:48

    ID: 525317

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)